美容グッズアイキャッチ画像

めんどくさがりな私がおすすめする買ってよかった美容グッズ3選

美容グッズアイキャッチ画像

「綺麗になりたい!」

「美人になりたい!」

と思っていませんか?

その気持ちとてもよくわかります。

女性泣く
でも、美容グッズがいっぱいあって、どれを買っていいのかわからない…。

という方もいるでしょう。

今回は「めんどくさがりな私が、買ってよかった、おすすめ美容グッズ」を3つご紹介します。

めんどくさがりな方でも、ずっと使える品物です。

私が色々買って実際使用してみて、これはいいなと思ったものを紹介していきます。

スポンサーリンク

めんどくさがりな私がおすすめする買ってよかった美容グッズ3選

自分用クリスマスプレゼント画像01

いつもお疲れ様です。

冬になり、乾燥肌が気になってくる頃ですよね。

頑張ってるあなたに、数々の美容の機械や化粧品を買ってみて、これはおすすめ!というものを紹介していきます。

おすすめ美容グッズは?

おすすめの美容グッズは、以下の3つです。

  • 【パナソニック】ヘアドライヤー・ナノケア
  • 【パナソニック】スチーマー・ナノケア
  • 【POLA】B.Aトライアルベーシックセット

【パナソニック】ヘアドライヤー・ナノケア

パナソニックのヘアドライヤー・ナノケアです。

私はビビッドピンクが欲しかったんですけど、その時は売り切れだったので、カッパーゴールドを購入しました。

温泉に行った時に置いてあったドライヤーは全然乾かなくて、帰りに母と「家のドライヤーってめっちゃ乾くね!」と言ったことを覚えています。

他と比べて、やはり乾きが早いです。

(※個人の体感です。)

私は髪がかなり多いので、パナソニックのナノケアヘアドライヤーは重宝しています。

Halu
5分短縮できたら、10日で50分の節約です!

前の型版を7年前から愛用していて、新しい型が欲しくなり購入しました。

(結構長く使用してます。)

Amazonでのレビュー

評価の数は900を越えていて、☆は4.6です。

以下は項目評価の表です。

温度調整 ★★★★☆ 4.5
髪質 ★★★★☆ 4.4
使いやすさ ★★★★☆ 4.3
耐久性 ★★★★☆ 4.3
お買い得 ★★★★☆ 3.8
軽さ ★★★★☆ 3.7

全体的に評価が高いのがわかります。

レビューを見ても、「買ってよかった!」「乾きが早い!」という意見が多いです。

デメリットとしては、少し大きいという事と、他に比べて値段が高めということですね。

ただ、デメリットを感じさせないくらい良いものです。

海外によく行く方であれば、型違いですが国内・海外で使用できるタイプもあります。

髪を綺麗に早く乾かしたい方におすすめ

私のように髪を早く乾かしたい!という方にはかなりおすすめです。

Halu困った顔
Halu
めんどくさがりが出てますね

【パナソニック】スチーマー・ナノケア

またパナソニックか!と思うかもしれませんが、いいと思ったものがパナソニックなんですよね。

パナソニックのスチーマー・ナノケアです。

使いはじめは、ノズルが詰まるかもしれないということで、精製水をドラッグストアで購入して使っていました。

Halu
精製水買うのめんどくさい…

ということで、水道水でも大丈夫とのことで水道水を使う事にしました。

すぐに水を手に入れられるので、水入れてボタン「ピッ」と押すだけで使えます。

おすすめは、やはり”W温冷”というところですね。

自分の肌に合わせて選べるコースがあることが嬉しいです。

(5つの温冷コース)

クリア肌コース
ハリ/弾力コース
皮脂ケアコース
バリア肌コース
クイック温冷コース

私はかなりめんどくさがりなので、スチームしながら横目でテレビを見ています。

コースが終わったあとは、肌がもちもちしています。(※私の体感的には)

Amazonでのレビュー

紹介している型が最近発売されたばかりなので旧式のレビューをみてみました。

旧式の全体評価は☆4.6です。

以下は項目評価の表です。

保湿力 ★★★★★ 4.7
使いやすさ ★★★★☆ 4.6
敏感肌用 ★★★★☆ 3.7

全体的に評価が高いのがわかります。

レビューを見ると、男性も購入されていますね。

「化粧のノリがいい!」「もっと早く買えばよかった!」というコメントがありました。

デメリットはあまり書いてなかったんですが、私があえてデメリットを書くとしたら、やはり「大きい」ことかなと思います。

ちょっと置くときに場所とりますね。

本体サイズ:高さ20.9×幅17.1×奥行21.6 cm 本体重量(kg):2

とはいえ、手で持つ美顔器よりも置いて使えるので楽です。

Halu困った顔
Halu
かなりのめんどくさがり発想ですが。

何かしながらケアしたい方におすすめ

行儀が悪いと言われちゃうかもしれませんが、食べながらでもできますし、テレビを見ながらケアすることもできます。

ながらで美肌になりたい方へおすすめです。

【POLA】B.Aトライアルベーシックセット

POLAのB.Aトライアルベーシックセットです。

やはりPOLAと聞いただけで「お高いのでは…」と思いますよね。

ベーシックセットは全体を小さくしたことで、お手頃で手に入れられます。

Halu困った顔
Halu
それでも他と比べたら高いですが。

肌には合う合わないがありますが、私は好きです。

濃厚で浸透力がある

他の化粧水を使ってみると結構サラサラで、肌に浸透する感覚がありません。

B.Aは濃厚で肌にじわじわと入ってる感覚があるのです。

牛乳で言えば、他のものが低脂肪牛乳なら、特濃牛乳くらいの差があります。(※あくまで個人の感覚です。)

何回もつけなくていいので、めんどくさがりな私にはありがたいです。

少量でも浸透するので、長い目で考えるとコスパ的にはそこまで高くないと思いました。

(Amazonでのレビューでも同じようなことを書いてる方がいました。)

Amazonでのレビュー

評価の☆は4.1です。

やはり値段がネックようです。

しっとり感が苦手な人も合わないようです。

しっとりが大丈夫で、潤いや浸透感を味わいたい方にはおすすめです。

めんどくさがりな私がおすすめする買ってよかった美容グッズ3選

自分用クリスマスプレゼント02

めんどくさがりな私がおすすめする美容グッズでした。

もう一度まとめると、以下の3つです。

  • 【パナソニック】ヘアドライヤー ナノケア
  • 【パナソニック】スチーマー ナノケア
  • 【POLA】B.Aトライアルベーシックセット

長年使っているものをピックアップしました。

是非試してみてくださいね!

 

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

美容グッズアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!