アイキャッチ画像

ココナラで占いを出品する方法・自分のスキルを仕事にしよう

  • 2019年9月23日
  • 2019年10月15日
  • 占い

最近副業をすすめる会社が多くなってきました。

占いスキルやカウンセラースキルを持ってる方にオススメしたいのがスキルが売れるココナラ です。

私はココナラでありがたいことに、5桁の収入を得ることができました。

ブログが運営できるのもココナラのおかげといえます。

今回は、

・ココナラで占いを出品してみたいけど、どうやって出すのかわからない

・出品の方法を教えて欲しい

・プロフィールや出品内容をどのように書いてるか知りたい

という方向けに、画像多めで解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ココナラで占いを出品する方法【自分のスキルを仕事にしよう】

登録したらまずは名前とプロフィールを書きます。

編集はいつでもできるので、考えすぎなくても大丈夫です。

・名前→何をする人なのか一目でわかるとより良い

・プロフィール→占いを始めたキッカケや実績・ブログやSNSなど

得意分野・スキル/ツール・資格も入力できます。

マイページから出品する

プロフィールができたら、マイページをみます。

マイページ画像

マイページの【出品する】を選んで、出品していきましょう。

出品登録をはじめよう

どんな型のサービスにするかを選びます。

チャット型のサービスは通常サービスを選んでください。

他に、電話相談サービス(分刻みで収益が発生)、ビデオチャットサービスがあります。

チェックを入れたら、サービス内容の入力へ進むを選択します。

サービス詳細編集

どんなスキルを売っているのか?その詳細を入力していきます。

サービスタイトル・タイトル補足説明を入力する

サービスタイトル、タイトル補足説明を入力します。

 

 

タロット占いであれば、【タロット占い】と入れると親切です。

なにを占うのか23文字以内で、タイトルを決めましょう。

タイトルに入らなかった補足の説明を30文字以内でキャッチコピーに入れます。

サービス内容を入力する

1000文字以内ですが、少なくても大丈夫です。

あとで付け足しができます。

下記は私のサービスの内容です。例としてご覧ください。

サービス内容は、下記のことを書いています。

・こういった相談があるのか?

・どんな風に占うか、どれくらいの時間がかかるのか?

・注意事項

カテゴリ・小カテゴリを選ぶ

いろいろなカテゴリがあります。

その中で、【占い】を選びます。

小カテゴリは占いの中で何をするかのかを選びます。

今回は【タロット占い】を選びました。

価格と提供形式を選ぶ

占いはテキストチャットです。

価格設定について、はじめは500円からがいいと思います。

いつでも値段は変更できます。1000円→500円にすることも可能です。

私は500円からはじめて、徐々に値段をあげました。

プロフィール画像
Halu
私の場合は、500円なら500文字、1000円なら1000文字程度で設定していました。現在は1300~1600文字で2000円で設定しています。

基本料金に含まれる内容を選ぶ

タロット占いは鑑定を選びます。

鑑定内容として、卜術(ぼくじゅつ)のタロットを選択します。

・卜術…偶然表れた象徴を用いて未来や気持ちを占う(タロットなど)

・命術…生年月日や出生地などの不変的な情報で占う(ホロスコープなど)

・相術…対象見ることによって状態や運勢などを占う(手相など)

お届け日数を選択する

タロットの占い結果をお伝えするのにかかる時間です。

1日から選べます。

占いは早く結果を知りたい方が多いので、24時間以内に設定すると頼まれやすいです。

私はかなり集中しないと占いができません。なので、時間がかかってしまうため一応遅めに設定しています。

※遅く設定し、早く納品する分にはいいのですが、早めに設定し、遅めに納品は信頼を失うので注意です。
 
私は下記をお願いしています。

サービス内容と少し重複しています。

名前があると相談者の方を呼びやすいので、相手の名前は必須だと思います。

見積もり・カスタマイズ・評価の表示を設定する

占いは見積もり・カスタマイズの相談はあまりきません。

私は匿名で評価できるように設定しています。

全て入力したら【公開する】を選択します。

大丈夫かな?と思う時は下書きで保存です。

一回公開してしまうと消すことが出来ません。

設定で、公開中止を選ぶことは可能です。

回答サンプルを記載してみよう

サンプルがあるとわかりやすいです。

以下のサンプルは私が載せているものです。

※出品者の文字数が少なく、入りきらなかったため、出品者のコメントが購入者のコメントになってしまいました。

Halu
一年前の文章なので、読みにくいですね

そろそろサンプルもリライトせねばです。

最近は相談者について、わからない部分があると質問して聞くようにしています。

例えば、「飲みにいきました」という相談があったとして、2人で飲みに行ったのか?複数で飲みに行ったか?でカードの意味が違ってくるからです。

タロットはカード(と感覚)で相手をみます。

わからない部分はちゃんと相談者に聞くことも大切です。

ココナラで占いを出品する方法・まとめ

今回はココナラで占いを出品する方法をまとめてみました。

スキルがあるのに使わないなんてもったいないです。

もしも、占いを学びたいと思われたら、タロットについてブログにまとめてありますので、読んでみてくださいね。

関連記事>>>タロットカードとは?どんな占いの相談があるのかランキングでまとめてみた

 

それでは、楽しく出品してみてくださいね♪

※登録はフリーメールでも大丈夫です。

 

プロフィール画像
Halu
占いの依頼はココナラ占い でどうぞ♪私もいます

 

人気記事 おすすめの占いの道具

人気記事 【タロットカード】大アルカナ・占いリンク

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!