アイキャッチ画像

職場の人間関係に疲れたと感じているあなたに試してほしい2つのこと

「職場の人間関係に疲れた」と思うことは、働いていると結構あります。

私もそうでした。

職場の人数が少なくても密に関わる辛さがありますし、逆に人数が多いと合わない人がいることもあります。

どちらにしても仕事には人間関係がつきものです。

Mさんという方もそうでした。

「職場の人間関係に疲れました。職場を変えたいです。」

という相談でした。

Mさんは職場を変えられない理由をいくつも持っていて、自分はずっとここにいなければならないんだと辛そうにしていました。

しかし、ある2つのことを試したことで、Mさんの人間関係は変わっていきました。

しかも人間関係が変わると、お金のまわりも変わってくるのです。

Mさんはなにをしたのか?どうなっていったのか?をお話していきます。

スポンサーリンク

職場の人間関係に疲れたと感じているあなたに試してほしい2つのこと

最近、Mさんからメッセージがきました。

Mさん
最近副業を始めました!アンケートぽちぽちで月1000円、懸賞雑誌も買ったのでハガキだします!

なんとも楽しそうなメッセージでした。

職場の人間関係に疲れ、何もする気がおきなかったMさんが副業をはじめたのです。

人は変わるのだと感じた瞬間でした。

「職場の人間関係に疲れた」と感じていたMさんが、やったことはこの2つです。

  1. 他者に相談した(家族、知人、カウンセラーなど)
  2. 自分のマインドを変えた

この2つについて、これから詳しく話していきます。

職場を変えたくても変えられないと感じてた

悩み画像

以前のMさんは、職場の人間関係に疲れていて、辞めたいと思っていました。

しかし、子供の学費や自身の奨学金があり、辞められない状態にいたのです。

私は、嫌な職場で自分を傷つけながら、働かなくてもいいと思っています。

私自身も働き続けたことで、体調を壊した経験があるからです。

転職を何回かしている経験があるので、その人に合った職場はあります。そして人間関係も場所によって変化することもあるのです。

まずは身近な人に相談してみる

スキルを持っているMさんならすぐに転職できると思いました。

そのことをMさんに話をした後、家族で話し合うこともアドバイスしました。

一人で考え込むとネガティブになりやすいのです。

人間の脳は元々ネガティブ思考

失敗するのが怖くて何もできません… そう思うのも無理はありません。失敗したら誰に何を言われてるか怖いですよね。 でもそのまま失敗が怖くて何もしなければ、成功も生まれません。今回、この記事では失敗することが成功へ近づいて[…]

旦那さんに「職場を変えたい。奨学金を支払うことになるかもしれない。」と相談されました。

そのことに対し、旦那さんは「いいよ。」と言ってくれたのです。

マインドの変化

それからMさんは、いつでも辞めていいんだ!というマインドへ変化しました。

いつでも辞めていいんだというマインドになると、なぜか人間関係がよくなって、仕事がスムーズにできるようになります。

それは、職場を変えたくても変えられないというマインドブロックが人間関係を悪くしていたからです。

思考の変化って他者に伝わります。

プラス思考で精神レベルが上がると、密に関わる人が変化していくのです。

プラスパワーで精神レベルを上げる

浅見帆帆子さんの本は累計280万部を超えています。 その中でもシリーズ化した「あなたは絶対!運がいい」は、私が特におすすめする本です。 私がこの本をすすめる理由は、この本を読んで、人生が180度変わったからです。 この本に出会っていなかっ[…]

本を読む画像

結局のところ、Mさんは辞めることを決意しました。

それは、今の職場からステップアップするためです。

以前のMさんのマインドであれば、「人間関係に疲れたから職場を変えよう」としか思ってなかったでしょう。

でも今は違います。「もっとお客さんと密に関わる仕事がしたい!」そのために職場を変えたいと考えるようになったのです。

思考をかえると言葉がかわる

それまでのメッセージは職場の人間関係に疲れたことばかりが書かれていました。

しかし、辞めてもいいというマインドになってから、メッセージも変化してきました。

仕事で成功したことや、子どもが賞をとったこと、お金がためられるようになったと嬉しい報告が多くなったのです。

思考が変わると、言葉も変わっていくのですね。

マザーテレサの名言にも同じ言葉がありました。

マザーテレサの名言を見てみる

  仕事が辛くてしょうがないんです そう思っている方の相談をよく受けます。   私も仕事が辛くて辛くてたまりませんでした。入社1年目から「もうこの仕事はやめよう」と思っていたほどです。転職も繰り返しています。職[…]

アイキャッチ画像

 

高額納税者の斎藤一人さんが「天国言葉」「地獄言葉」と言っています。

天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします

 

地獄言葉

恐れてる

ついてない

不平不満

グチ・泣きごと

悪口・文句

心配ごと

ゆるせない

 

どちらの言葉を使うのかで、環境はガラリと変わっていきます。

前のMさんなら地獄言葉の方が多かったでしょう。

でも今は違います。この二つの枠組みを知らなくても、Mさんは天国言葉を使っているのです。

あなたの近くにいる人は、あなたに似ている人

類は友を呼ぶというように、あなたの周りにいる人はあなたに似た人なのです。

えー!?一緒にしないで!

と思いました?

それが実は「悪いところばっかり見ている」という証拠かもしれませんよ?

人間関係も良くなり、お金もたまるようになった

最近Mさんを知ってる人からMさんがさらに綺麗になったと聞きました。

Mさんからも「お金がたまりはじめて、この前美容院でパーマをかけました」とメッセージがきたのです。

あれから給料はほとんど変わってないと思います。なのに、お金がたまってきたというのです。

副業をやり始めたのもあるかもしれません。しかし、聞いてみると以前と圧倒的な違いがありました。

「給料が楽しみになったんです。」

とのことでした。

すべてがうまく、まわりだす

今までのMさんなら、人間関係が疲れたと思いながら仕事をしてました。

その時、給料をもらっても「こんなに疲れているのに、これだけしかもらえない。」と思っていたのです。

でも今は、楽しく仕事していて、しかも給料までもらえるという嬉しさがあります。

マインドが変化することによって、お金に対する気持ちも変化したのです。

人間関係とお金事情は似ています。

感情=勘定というくらいで、お金もやはり感情を持っています。

人間と一緒で、「お金(あなた)が好き」って思ってもらえる人にお金が集まりだすのです。

職場の人間関係に疲れたというマインドは変化できる

楽しい画像

今回はMさんを例にあげて話をしていきました。それは、Mさんの変化がよくわかったからです。

ポイントのまとめとしては、Mさんはこの2つをやりました。

  1. 他者に相談する(家族、知人、カウンセラーなど)
  2. 自分のマインドを変える

 

人は「変わろう」と思ったときから変われます。

 

Mさんにも、同じことをいうと感謝の言葉が返ってきました。

あなたもMさんのようになれます。

職場の人間関係に疲れた…。」でも職場は変えられない。と思うのではなく、どうやったら変えられるかへマインドをもっていってみませんか?

そうすると、あなたのマインドブロックが外れる可能性が高くあるのです。

合わせて読みたい

もっとお金があったら食事会に行けるのに… など、何かを理由にして「出来ない」と思ってることってありませんか? 実はその「出来ない理由」には、あなたの本音が隠れているのです。 ○○したいのに出来ないと思っている 「もっと綺麗[…]

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!