ワンドのエースアイキャッチ画像

タロットカード・ワンドのエースの意味(相手の気持ち・恋愛・仕事)

ワンドのエースアイキャッチ画像

ワンドのエースのカードは、小アルカナワンドの数字の1番のカードになります。

ワンドのエースは「情熱を持ってスタートしていく」という意味になります。

ワンドのエースが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ワンドのエースの意味

ワンドのカードは火のエレメントで情熱を持ったカードです。

ワンドの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

数字の1はスタートを意味するカードです。

大アルカナで数字の1は、魔術師のカードで、万物を創造する魔術師がタロットカードには描かれています。

わくわくとした情熱を持って行動すれば、豊かな未来へたどり着けます。

>>>タロットカード・魔術師のカードの意味

 

スポンサーリンク

ワンドのエースのキーワード

ワンドのエースのキーワードは「始まり」「情熱」です。

新たなことに対して、情熱を持って突き進むカードです。

ワンドのエースのカード・ウェイト版

ウェイト版のワンドのエースは雲から手を出し、1本のワンドを掴んでいるところが描かれています。

  • まっすぐなワンド…目標が明確、進むべき道を決める
  • 雲から手…行動することで、見えなかったものをつかみ取る
  • 背景の山…試練・逆風
  • 葉っぱ…成功
  • 木や水…豊かさ
  • 雲の灰色…不安・内観・想像
  • 手から白いオーラ…情熱・やる気・エネルギー

雲がかかっており、手を伸ばす前はそこにワンドがあるかわからなかったことでしょう。

しかし、手を伸ばすという行動をしたことでワンドがつかめている様子がうかがえます。

ワンドのエースは、今は目の前には何も見えなくとも、手を伸ばせばつかめること、夢を掴んでいけるんだよとメッセージをくれているのです。

スポンサーリンク

【ワンドのエース】相手の気持ち・恋愛・仕事

ワンドのエースが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ワンドのエース 正位置の意味

【正位置】創造・誕生・始まり・スタートを切る・出発・発見・発明・芽生え・計画の成功・道筋・人生への確信・自分軸・まっすぐとした信念・発展・夢を掴もうとする行動

【相手の気持ち】

「これからだんだんと仲良くなっていこう」「もっとあなたが知りたい」「あれ?好きかもしれない」

【恋愛】

一目ぼれする。恋の始まりを感じる。恋に対してやる気が出てくる。相手と進む勇気。付き合うための行動をする。自分がどうしたいのか気持ちがわかる。告白する。新たなドキドキが生まれる。

【仕事】

新しいプロジェクトが開始される。選抜のメンバーに選ばれる。新しい事業を作る。副業を始める。情熱を持って仕事を進めることができる。転職し、新しい仕事をする。行動することで自分の軸をみつける。

【アドバイス】

自分の「好き」を貫き通して!

ワンドのエース 逆位置の意味

【逆位置】敗北・破壊・下落・やる気がない・トラブル・不満・減退・短気・道に迷う・信頼を失う・あいまいな関係・答えがみつからない・不安・自信が揺らぐ
【相手の気持ち】
「あなたが自分をみてるわけがない。」「最近イライラして会いたくない」「告白しようと思ったけど自信がない」

【恋愛】

次のステップに進まない関係。自分はどうしたらいいかわからない。片思いが続き自信を失う。他の異性といるところを見られる。合コンや婚活に行く気がない。出会いがないことを不満に思う。

【仕事】

情熱を持ちすぎて空回りする。目標や計画性のない仕事。お金ばかり追ってしまい失敗する。やる気が低下する。仕事に対する自信を失う。見込みの甘さ。将来に対する漠然とした不安。

【アドバイス】

もっと周りをみながら行動して!

スポンサーリンク

ワンドのエースをもっと考える

火のエレメントを持つワンドのエースは、情熱を持って始めるカードです。

好きを仕事にというように、自分の好きを突き詰めていくカードでもあります。

心理カウンセラーの心屋仁之助さんは

好きのことだけしてると、みんなが幸せになる。

好きなことをすると、自分らしくいられます。

好きなことをすると、人生が楽しくなります。

好きなことをすると、自由になります。

好きなことをすると、人に優しくなれます。

引用元:「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める

と述べています。

好きなことをすることで、周りも幸せになっていくのです。

1人の幸せが周りを幸せにする

ワンドのエースでのワンドについている葉っぱは1つではありません。

何枚も葉っぱがついています。

この葉っぱは1人の幸せではなく、周りの幸せも描いてるのだと感じます。

豊かさは好きなことをやり続けた、その先にあります。

 

>>>タロットカードリンク

\おかげさまで好評です!/

考え方を少し変えるだけで、人生が変わる

「変わりたい」と思ったときがチャンス

kindleストア(有料)ランキング
女性・仕事部門で1位!!
ベストセラーを獲得!!

ワンドのエースアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!