ワンドの8のカードアイキャッチ画像

タロットカード・ワンドの8の意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

  • 2019年11月7日
  • 2020年5月17日
  • ワンド

ワンドの8は、小アルカナ・ワンドの数字の8番のカードになります。

ワンドの8は「物事が急速に展開していく」という意味を持ちます。

ワンドの8が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ワンドの8の意味

ワンドのカードは火のエレメントで情熱を持ったカードです。

ワンドの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

ワンドの8と力のカードの関連性

数字の8は物質世界と精神世界の統合で、無限大の可能性を秘めた数字です。

大アルカナで数字の8は、力のカードでした。

力のカードは、「思わぬ力をコントロールすること」を示しています。

>>>タロットカード・力のカードの意味

思わぬ急展開

ワンドの8は思わぬ急展開を迎えることを意味しています。

その時に慌てず、コントロールできる力を持つこと。

それが8番の数字が示していることなのです。

ワンドの8のキーワード

ワンドの8のキーワードは「急速な展開」「大成功のチャンス」です。

積み上げてきたことで芽が出ていなかったとしても、急に伸びることがあります。

何かを成し遂げるには、徐々にした方がいい理由とは?」でも説明したグラフのように、徐々に上にあがる場合と、急に上がる場合があります。

急に上がることを考えて行動していく必要があるのです。

ワンドの8のカード・ウェイト版

ウェイト版のワンドの8のカードは左上に斜めのワンド8本が空に浮いています。

絵のような不可思議な状態は、目に見えない力が働くということ伝えているのですね。

  • …清々しい、冷静
  • …試練
  • 川や緑…豊かさ

山を越えてワンドは空を飛んでいます。

そんな夢のようなことが起こるという暗示なのでしょうか?

きっと試練を超えた先にはチャンスが待っていることをワンドの8は教えてくれているのです。

スポンサーリンク

【ワンドの8】相手の気持ち・恋愛・仕事

ワンドの8のカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ワンドの8のカード 正位置の意味

【正位置】急展開・即決・大きなチャンス・希望がわく・拡大・動き・運動・会議・新たな事柄・不安の解消・朗報・見えない力・驚き・周囲の助け・感謝する出来事

【相手の気持ち】

「告白できるチャンスがあったらしよう!」「自分のこと好きなのかな?」「もっと会えるように努力しよう」

【恋愛】

告白するチャンスが訪れる。両想いだったことが発覚する。結婚する。一目ぼれする。突然の出会い。周囲が応援してくれる。デートに誘われる。一気に関係が進む。相手への不安が解消される。

【仕事】

プロジェクトが成功する道筋がみえる。出資がある。やりたい仕事がみつかる。急な成果が出て驚く。周囲のサポートにて事業が成功する。突然の異動や転勤。即決がカギをにぎる。

【アドバイス】

急展開に対する自己コントロールを身につけて!

ワンドの8のカード 逆位置の意味

【逆位置】嫉妬・口論・浪費・決定を迫られる・激しいやりとり・チャンスを逃す・目標を見失う・寂しさ・不安・がっかりする・冷静さを欠く・困惑する・ついていけない

【相手の気持ち】

「なんだか一人で盛り上がってない?」「あの時もっと話したかったのに」「嫌われてるんだろうな」

【恋愛】

口論になって関係が壊れる。告白のチャンスを逃す。会うタイミングがなくて寂しくなる。出会いがない。恋愛以外が忙しすぎる。一人で突っ走ってしまう。相手の気持ちを考えず行動してしまう。

【仕事】

時期ではない計画。売れない商品。最初の目標を見失う。やりたい仕事が見つからない。希望の条件に合っていない転職。ギャンブルは損をする。単独行動で失敗する。サポートしてくれる人がいない。

【アドバイス】

チャンスはタイミング、冷静に考えてみて!

ワンドの8をもっと考える

ワンドの8のカードは一気に状況が変化していくことを意味しています。

今まで努力してきたことが、一気に芽を開く。そんなこともあるかもしれません。

ワンドの8・違うジャンルで芽が開花

人生の選択に迷ったときは隠しコマンドを探そう」でもあるように、努力した結果、いままで努力したことで芽を開くかと言われれば、そうではないこともあります。

例えば、「好きな人と付き合いたいと思っていて、相談していたら相談相手と付き合うようになった。今はとても幸せ。」というように、まさかの展開もあるのです。

しかし、なにをしてもその努力は報われるということです。

あなたがやったことは1ミリも無駄にならないのです。

無駄なことなどない

あの有名なエジソンだって、1万通りもうまくいかない方法をしてきたわけですから、うまくいかないことだってあります。

他人と比較して落ち込んだりするときもあります。

ですが、成功してる人がみんな最初からすごかったわけではありません。

下積み生活をして輝かしい生活を送れるようになった方が多いのです。

急速に変わるときへの準備

急展開がおこるときは本当に急です。

そのこころがまえを今から作っておく必要があります。

例えば、恋愛でも「交際0日で結婚」という報道もあります。

心構えを作るためには、未来へのビジョンが欠かせません。

あなたはどんな未来にしたい?

どんな未来に憧れているでしょうか?

子供は3人で、あたたかい家庭?セレブな生活?それとも夢を叶えたあなた?

いろんな未来があります。

>>>未来スケジュールを活用しよう

未来はあなたが好きなように変えられます。

その未来に向かって今は努力していく時なのです。

【ビジョンボードの効果】未来を変えるイメージ力」の記事でも紹介している、ビジョンボードはおすすめです。

 

>>>タロットカードリンク

人気記事 初心者さんへおすすめのタロットカード3つ紹介します

人気記事 ココナラで占いを出品する方法【自分のスキルを仕事に】

ワンドの8のカードアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!