プロフィール

プロフィールマンガ

ステップアップブログの記事を書いているHalu(ハル)の紹介です。

プロフィール画像
Halu

はじめまして!「ワンランク上の生活をサポートする」ステップアップブログ管理人のHalu@HALUHALUHALEです。

当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

女性スーツ
質問です。Haluさんってどんな人なんですか?

という声にお答えしていこうと思います。

Halu(ハル)ってどんな人?

似顔絵:りちゃさん作@R_NashitomoHalu似顔絵Halu(ハル)

  • 職業:カウンセラー・看護師・占い師・作家・イラストレーター
  • 実績:某MMOの衣装デザインコンテスト受賞・広告デザイン
  • ゲーム作成3Dキャラクター作成
  • 趣味:読書・寝る(お昼寝最高!)
  • カピバラ好き。柴犬・ハムスター可愛い
  • 家庭菜園で野菜や果物を育てている
  • しゃべりがゆっくり
  • 「メモの魔力」を読んでメモ魔になる。自己分析1000問挑戦中。
  • ゲーム好き。特に育成ゲームが好き。音ゲー・格ゲー・アクション系は苦手。
  • RPG:FF5・FFT・俺の屍を越えてゆけ
  • 恋愛ゲーム:テニプリ・スクールウォーズ・遙か3・アンジェ・アカセカ
  • 好きな声優:高橋直純さん・下野紘さん
  • 好きなアニメ:スタドラ・SAO・暁のヨナ・テニプリ
  • 初対面の人でも話せるが、人見知りというと「うそー!」と言われる
  • なぜか旅行先で道を尋ねられたり、電車などで隣に座った人から話かけられる
  • やりたいことリスト100

Halu(ハル)は、こんな感じです。

毎日わくわくしながら生きています。

カウンセラーになるまで

周りを気にして過ごす→看護師になるも夜勤や人間関係で疲れてしまい体調を崩す→さらに交通事故に遭う→さらにさらに同棲していた彼が女を作って去る→ストレスで体重10キロ増加→ああ…私…消えたい…

こんなどん底な生活をしていました。

色々なことが重なって、もがけばもがくほど、深みにハマっていったのです。

  • なぜこんなにどん底なのか?
  • もしかして心に原因があるのではないか?

と思ったことで、心理学の勉強を始めました。

それから「心理学って面白い!」と、思うようになり、カウンセラーの資格を取得しました。

その後、だんだんとワクワクできる日々になっていったのです。

参考カテゴリー>>>心理学(カウンセラーについても書いています。)

ステップアップのサポート 

例えば、
男性スーツ
もっとお金を稼ぎたい!
女性スーツ
あの人ともっと仲良くなりたい!
いまよりもっと○○したい!

そのためにどうしたらいいか?あなたのステップアップをサポートしています。

ステップアップブログでは、ステップアップするためのポイントやコツを書いています。

参考カテゴリー>>>ステップアップ

ブログ開設のきっかけ

ステップアップサポートを受けた方から

女性スーツ
もっとみんなに届けてほしい!

との話があり、LINEグループ→アメーバブログをし、今回ワードプレスにてブログを開設することができました。

参考記事>>>ブログを1ヶ月やってみた結果

サポートしながら、私も一緒にステップアップしているのだと本当に感謝しています。

お仕事

占い師

カウンセラーの他に、占いもしています。

初めは「手相を覚えたら話のネタになるかな」と思ったことでした。

それから占ってほしいという方が増え、現在はタロットで占いをしています。

参考記事>>>タロットカードとは?どんな占いの相談があるの?

私が占いで使う道具は「占いの道具紹介」で紹介しています。

プロフィール画像
Halu
占いの依頼はココナラ占い で♪(現在多忙にて休止中)

イラスト・デザイン・マンガ

最近はイラストやデザインのお仕事もしています。

ご依頼一覧

お仕事を受けた一覧です。

  • 旗のデザイン
  • 本の表紙のデザイン
  • アイコン
  • 漫画作成
3Dショップ

ショップもあります。

\★ショップを開設しました★/

3Dアバターショップ3Dモデルや衣装のお店です♪

続々と新作公開中!

作家活動

本を出版しています!

【1作目】

「考え方を少し変えるだけで、人生が変わる」

人生変えたいと思っている方に読んでほしい本です。

ご好評いただき、カテゴリー別ベストセラー1位を獲得しました。

【2作目】

「ゴロゴロしてOK!それでも、やる気アップの5つの方法」

やる気をアップしたい方に読んでほしい本です。

ビジネスライフカテゴリーで3位を獲得しました。

新刊!【3作目】

「少しだけ行動すると、未来が変化するハッピーライフ」

現実を変えたい人に読んでほしい本です。

思ったように現実を変化させていく方法。

マンガ

少女漫画描いてます。

Halu笑顔
Halu
↓現在、無料で読めます!

学園ラブコメものです。

参加イベント

2019年12月カウンセラーイベントに参加してきました!

心理カウンセラーと学ぶ、イライラする時の対処法」にて体験記が読めます。

 

似顔絵はりちゃさん(@R_Nashitomo)に書いて頂きました。
めっちゃ似てて母と大興奮してしまいました!
ぜひあなたも似顔絵を頼んでみてください、私の興奮した理由がわかります♪
りちゃさんがツイートされている、可視化ツイートは見て学べます。
ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

みなさまのおかげでブログ開設から2年を過ぎることができました。

これからも「ステップアップブログ」をよろしくお願いします。