恋人のカード画像

タロットカード・恋人のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

今回は、恋人のカードの解釈です。

恋人のカードはタロットカード大アルカナ、数字の6番のカードになります。

素敵な出会いがあったり、恋人を得ることで自分が成長できる暗示もあります。

逆位置で出た場合はライバルが出現することもあります。

恋人のカードが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

恋人のカードの意味

恋人の数字の6は創造を司る3が二つあるということです。

2つの三角形が融合した、六芒星(ヘキサグラム・ダビデの星)は神秘の図形といわれ、和合や調和を意味しています。

3番は「タロットカード・女帝のカードの意味」です。

相対するエネルギーを表す

上の三角(能動的原理)と下の三角(受動的原理)で、相対するエネルギーを表しています。

例えば、陽と陰、光と影、上と下などです。

2つの相対するエネルギーは「タロットカード・女教皇のカードの意味」を参考にしてください。

ダビデの星…輪切りにしたとき似てることから、オクラの品種にもなっている

恋人のカードは悪魔のカードに絵柄が似ています。

愛情を越えると依存してしまうことを表しています。

>>>タロットカード・悪魔のカードの意味

キーワード:パートナーシップ・選択

恋愛は多くの選択とパートナーシップが求められます。

恋愛し成長していく

楽しいだけが恋愛じゃなく、恋愛を通して悲しいことや苦しいこともあります。

しかし、その体験をすることで、あなたはさらに成長していくのです。

成長したあなたは自分を変える力を身につけることでしょう。

>>>自分を変える力は未来スケジュールを活用しよう

ウェイト版・恋人のカード

ウェイト版の恋人のカードは男女二人と、背景に天使が描かれています。

男女二人はアダムとイブともいわれいます。

男性の後ろには生命の樹、女性の後ろには知恵の樹があります。

アダムとイブの話のように、知恵の樹にはヘビが巻き付いています。

ヘビがイブに知恵の樹の果実を食べるように話を持ち掛け、イブは禁断の果実を食べてしまう

二人の間にある山は、2人で越えていく試練を表しているようです。

先ほどの6の数字でも話したように、六芒星は2つ三角の融合です。

2人の力を合わせることで、難関を乗り越えていくのです。

  • ヘビ…人を惑わすもの
  • …厳しい道のり、試練
  • …ありのままの自分、本能
  • 天使…応援者、時にライバルを示す、第三者
  • 男性…女性を見ている→ひとつのことに集中
  • 女性…斜め上を見ている→広い範囲で物事を見ている

ヘビのシンボルは「タロットカード・運命の輪のカード」にも出てきます。

男性、女性のシンボル

シンボルでは男性と女性についての性質が出ています。

男性脳は1つに集中する能力が優れ、女性脳は色々なことを同時に出来る能力をもっています。

1つのことだけでなく、広い範囲で物事をみるのは女性脳の特徴です。

男性脳と女性脳の違い

仕事が忙しいと仕事に集中してしまう男性脳に比べ、女性脳は仕事が忙しい時でも相手にメッセージを送れます。

自分が出来るから、相手もメッセージが返せるかというとそうではないのです。

脳の違いが、ケンカのもとになる場合があります。

思い通りの恋がしたい!そんなアナタにおすすめな恋愛本【厳選5選】」で紹介している「ちょっとしたことで大切にされる女報われない女」にも男性脳・女性脳の違いについて詳しく書かれています。

宇宙観・十二宮・生命の樹

宇宙観は水星・十二宮は双児宮、双子座。

水星と双児宮・双子座については魔術師と同じです。

>>>タロットカード・魔術師のカードの意味

ライダー版タロット・生命の樹 3⇔6

カバラタロット・生命の樹 (理解)2⇔3(知恵)

【恋人】相手の気持ち・恋愛・仕事

恋人のカードが正位置や逆位置で出た場合の意味です。

恋人 正位置の意味

【正位置】選択の時がきている・コミュニケーション・突然の変化・恋愛・新しい出会い・友情・幸福な交際・告白される・結婚・認められる・二人で試練を乗り越える・魅力的

【相手の気持ち】

「あなたのことが好きです。」「あなたとなら、試練があっても乗り越えていける。」「あなたはどっちを選択するの?」

【恋愛】

運命的な出会い。幸福な関係。仕事と恋愛の選択を迫られる。ソウルメイトとの出会い。タイミングが合う。恋愛での楽しい日々。二人で試練が乗り越えられる。

【仕事】

パートナーの出現。新しい事業。天職に出会う。転職の成功。楽しく働くことが出来る。仕事が軌道に乗るようなチャンスあり。昇進の声がかかる。

【アドバイス】

恐れず選択してみて!

恋人 逆位置の意味

【逆位置】無頓着・選択肢が選べない・誘惑・気まぐれ・三角関係・ライバルの出現・選択の誤り・試練で落ち込む・タイミングが合わない・多すぎる選択肢・混乱・落ち着きのなさ
【相手の気持ち】
「あなたは誰を選ぶの?」「あなたのことは選べない。」「他に好きな人がいる。」

【恋愛】

複数の相手で迷う。会いたい時に会えない。二人のタイミングが合わない。ライバルにもっていかれる。別の人と付き合う。誘惑に流される。複数から告白される。

【仕事】

厳しい上司。精神・体力面での疲労。ライバルに抜かれる。やることが多すぎる。他者とのコンタクトがとれない。責任から逃れたい。残業が多い。ブラック企業への入社。

【アドバイス】

自分を見失わず、時間をおいてから選択してみて!

Haluが考える恋人のカード

ここからは個人的解釈です。

第三者で出た恋人のカードの意味

私が占いをしたときに、恋人のカードの天使は「第三者」として出てきました。

その第三者とはその占いをした人だったのです。

彼女の好きな人はすでに他の人と付き合っていたのです。

行動をやめなかった結果

それを聞いて悲しかったと思います。

しかし、彼女は歩みを止めませんでした。

もっと自分に合った人に出会うために行動をおこしました。

その後彼女は別の人と付き合うことになり、「幸せです」とメッセージをいただきました。

恋人のカードは必ずしも「恋人」という暗示ではない

そうなんです。

恋人のカードが出たから恋人になれる!というわけではないのです。

占いにきてくれた彼女のようにライバルが勝ってしまうときもあります。

次の恋がある

ライバルに負けたときは悲しいですよね。

しかし、ライバルに負けたとしても次の出会いがあります。

あなたへの最良の幸せを天使は用意してくれているのです。

恋人のカードは、

時に「今好きな人ではない、別の人との出会いがある」ということも示唆しているのです。

全体のカードや、質問内容を考えながらリーディングするとみえやすくなります。

恋愛が上手くいかないなと感じたら「恋愛がうまくいかないと悩んでるあなたへ【失敗談】」を参考にしてください。

 

>>>タロットカードリンク

人気記事 初心者さんへおすすめのタロットカード3つ紹介します

人気記事 ココナラで占いを出品する方法【自分のスキルを仕事に】

プロフィール画像
Halu
YouTube配信始めました!

\「2月あなたに起こること」とは?/

☆Haluの占いちゃんねる☆

恋人のカード画像
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク