【恋愛を諦める前に】うまくいかない理由は、自分が考えてなかったところにある【失敗談】

  • 2019年6月9日
  • 2020年11月28日
  • 恋愛
女性泣く
○○君と恋愛がうまくいきません…
と悩むあなた!
とぉ~っても!気持ちわかります。
なぜかというと私も恋愛がうまくいかなかった経験が山ほどあるからです。
合コンや婚活パーティで出会った人の人数は100人を超えました。
うまくいかない自分に落ち込み、自暴自棄になることもありましたし、誰とも会いたくなくなったときもあります。
今回は私が恋愛に失敗して、うまくいかない時に知ったこと・やってみたことをお話します。
  • 恋愛ってどうやったらうまくいくの?
  • 両想いになるにはどうしたらいい?
  • どこから直していけばいいのか分からない。

という方におすすめの記事です。

スポンサーリンク

【恋愛を諦める前に】うまくいかない理由は、自分が考えてなかったところにある【失敗談】

恋愛がうまくいかない理由画像1

「外見じゃない、中身だよ」と言う人もいますが、最初は大体外見で選んでいます。

だって、話したことがないのに、基準がわからないじゃないですか。

人は見た目が9割~10割です。

そんなタイトルの本も出てます。

あなたも、最初は外見で好きか?そうでないか?で選んでますよね。

相手だけ、最初で中身がわかる!なんてことはありません。

恋愛がうまくいかない理由がわからなかった

私の場合、元彼が同棲していた家からいなくなった後、恋愛が全然うまくいきませんでした。

まず、男性に選ばれないのです。

Halu
しかし、その理由が全然わかりませんでした。

それは自分を変えなくても彼氏が出来ていたからです。

なぜ彼氏が出来ていたか?それは若かったからでした。

若いときはそれだけでやっていける場合がある

若い時は、ズボンでもジャージでも可愛く見えるものです。

でもズボンやジャージを着てる女性って男性から見たらあまり魅力的ではないのです。

婚活中に男友達に質問しました。「どこがいけないんだろう?」と。

そうすると、男友達が答えをくれました。

答えてもらったことを即実行!下の絵のように自分を変えてみたのです。

髪は起きたまま束ねるだけだったのを、ちゃんとアイロンをかけて整えました。

全身暗めだった服をピンクなど、明るめの色に変更しました。

体型かくしで着ていたダボダボな服はむしろ太って見えていたことに気づきました。そのため、女性的カーブのラインが見えるような服に変えていきました。
ズボンもスカートにしました。

ビフォーの時は私と元彼を見た人が、「お隣の方はお母さん?」と言ったことを覚えています。

Halu
えええ!私、20代なのに彼氏のお母さん!?

それだけダサかったということです。

その時一緒にいてくれた元彼には本当に感謝しかありません。

今ではその時より若くみられます。

Halu
ファッションや化粧は偉大だとしみじみ感じています。

見た目は大切

やはり、見た目は大切です。

恋愛だけではありません。

仕事などでも、初めて会う人の第一印象はとても大事です。

第一印象はあとに続くほど大切なもの

男性スーツ
Aさん優しそう!また会ってみたい!

第一印象で「この人優しそうだな」と思われると、次に会う約束をする時そのイメージが続いています。

そのため、会う確率が上がるのです。

心理学では初頭効果と呼んでいます。

初頭効果…相手に対する態度や印象を形成するうえで、最初に示された情報が特に強く影響すること。人は最初に与えられた印象に強く影響される傾向がある。

次のステップにいくためにも、第一印象は大切なのです。

個人差はある

女性ビックリ
それって生まれつき可愛い子はせこくない!?

その通りです。

見た目は個人差があります。生まれつき可愛い子、綺麗な人はいます。

 

でも、それを理由にもう自分を変えないのですか?

そのまま恋愛がうまくいかないままでもいいんですか?

 

くやしいですよね。

私はそれは嫌だ!と思ったので、イラストのようにすぐに改善しました。

そして今の彼が出来ました。

変えられる力がある

私なんか可愛い子に勝てやしないと思って進まなかったら、彼氏は出来てないでしょう。

あなたはどうしたいですか?

人と比べて諦めますか?

それとも過去の自分と比べて進みますか?

そう自分に問いかけていきました。

諦めずに進んでいこう

「諦めよう」と思ったこともあります。

Halu
もちろん、挫折もしまくりました。

婚活していたら、可愛い子に「いいな」と思った人をとられるなんてザラにあります。

でもそれはタイミングじゃないだけです。

あなたにはもっと相応しい人がいます。

その人に会うために、自分を磨いていってほしいです。

今の最高を出そう

あなたはあなたにしかなれません。

他の誰にもなれません。

だとしたら、今の自分を最高に輝く方法を見つけるしかないですよね。

できることから変えていこう

ファッションを変えてみるでもいいですし、笑顔を増やすでもいいんです。

笑顔を増やすは0円で出来ます。

笑顔と笑顔じゃないだけで、雲泥の差があります。

今のあなたは最高ですか?もっともっと輝けます。

マネをしてみる

彼氏がいる人といない人では何が違うのかを研究し、真似をするのです。

異性の友達がいる人は聞いてみるのもいいでしょう。

違った目線で答えてくれます。

>>>マネするメリットを最大限にいかすには?【結論:デメリットを知ること】

マインドを変えてみる

本を読んで、マインドを変えてみるのもいいですね。

「なんであんなこと言われたんだろう?」とか「なぜあんな態度になったんだろう?」という悩みの解決になるかもしれません。

>>>思い通りの恋がしたい!そんなアナタにおすすめな恋愛本【厳選5選】

自分の好きなものを選ぶことも大切

女性泣く
でもスカート好きじゃないのよね…ズボンがいいなぁ

スカートが嫌いなのにスカートを履くとなると、テンション下がりますよね。

そういった人はズボンでもいいと思います。

嫌いなものを身に着けると「やだなー」っていうオーラになってしまいます。

こだわりがある方は、自分の好きなもので一番輝ける方法を考えていきましょう。

【恋愛を諦める前に】うまくいかない理由は、自分が考えてなかったところにある【失敗談】まとめ

恋愛がうまくいかない理由画像2

  • 恋がうまくいかないと感じたら、まず自分の見た目を変えてみる
  • 人の見た目が9割~10割
  • 初頭効果は後々まで続く
  • 人と比べず、今自分の最高を出す
  • 素敵だと思う人の真似をする

今回は、「恋愛がうまくいかない」と感じる前にやってみてほしいことをお話ししました。

外見をよくするとワクワクしてきて、不思議と運があがります。

肌のツヤが運の状態ともいわれます。

今の自分の最高を出していきましょう♪

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

最新情報をチェックしよう!