眉毛の整え方で印象が8割変わる!?おすすめ眉毛ライン

  • 2019年8月12日
  • 2020年8月9日
  • 美容

眉毛って、人の印象を8割も変えちゃうって知ってますか?

眉毛のライン1つで、優しそうに見えたり、強気に見えたりします。

眉毛を濃くしたり、薄くするだけでも印象は変わります。

あなたはどんな印象を相手に与えたいですか?

今回は、眉についてお話していきます。

  • 眉毛でなぜ8割も印象が変わるのか?
  • 眉毛の整え方とおすすめ眉毛のライン
  • おすすめコームとアイブローの紹介

の三本でお送りいたします。(サザ○さん風に)

スポンサーリンク

眉毛の整え方で印象が8割変わる!?おすすめ眉毛ライン

眉毛だけで、人の印象は変わります。

眉がもっさりしていた頃

私は中学生の頃、眉を整えていなかったので「もっさり」としていました。

(眉毛書いてるイモト●ヤコさんばりに太い…!)

友達から「Haluちゃんってなんか顔濃くない?」と言われたほどです。

Haluガーン
Halu
ガーン!!

ハッキリとした顔ではないので、眉毛が濃いと言いたかったんでしょう。

眉を整えただけで印象がガラリと変わった

高校に入ってから、ギャルの友達ができました。

その子に眉毛を整えてもらったのです。

そうすると、私の濃い眉毛が短く薄くなったのです!(なんてすごいんだ!)

その時に知りました。

Halu
眉毛変えたら、顔の印象ぜんぜん違う!

濃い眉毛の私より、薄く短い眉毛の私の方がいいなと思ったのです。

それから私は、眉毛をきれいにするようになりました。

一瞬でいい印象を与えられる

「一瞬で美人の秘密が手に入るメイクの魔法」では、

実は、一番重要なパーツは眉です。眉をきちんと整えているかどうかで、その人の印象が大きく決まります。また、眉を気にする習慣を持つ人は、美人になる近道を持っている人。

引用元:一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法

とあります。

印象が変わるのは女性だけではありません。

最近は男性も、眉毛で印象を変える人が増えてきています。

眉毛を変えるだけで表情も違ってみえる

眉毛が上がれば、怒ってみえたり、眉毛が下がれば悲しくみえたりします。

眉毛なしの顔から、眉毛を描いてみます。

イラスト画像

全部同じ顔なのに、これだけ表情が違うことがわかります。

(マロは表情じゃないですけどね!)

眉毛を変えるだけで気分も変わる

眉毛を変えると、人の印象だけでなく、自分の気持ちも変わってきます。

例えば、プレゼンなどちょっと強気にいきたいときは眉を上げて描きます。

そうすると、気合いが入ります。

鏡で自分の顔をみて、強気でいける!と思えるのです。

スポンサーリンク

下がり眉より少しの上がり眉

よく母が私に、眉を整えてほしいと頼みます。

母は下がり眉なので、眉尻を上げて上がり眉にします。

上がり眉になった母は

母吹き出し
さっきまで眠たかったけど、今から部屋の掃除してくるね!

とウキウキしながら部屋に戻っていくのです。

このことからも、眉毛を変えると気分が変わることがわかります。

>>>恋愛がうまくいかない理由とは?【失敗談】

眉毛を変えただけで恋人ができた!?

Sくんは、彼女いない歴=年齢でした。

私の中学時代と同じように眉毛が「もっさり」としていたのです。

Sくんから自分を変えて彼女を作りたいと相談を受けました。

そこで、私は眉毛で印象が変わる話をしたのです。

Sくんは「それなら眉毛を整えてほしい」と話してきたのです。

もっさり眉からキリッと眉へ

Sくんの眉毛を整えると、「もっさり」から「キリリッ」と変化しました。

眉毛でテンションが上がったSくんは、ファッションも眉毛のように「キリリッ」と決めたファッションにしはじめたのです。

眉毛を整える前と後では違う人のようでした。

Sくんはその後、恋人ができたのです。

Halu感動
Halu
めでたい!

眉で自信がつく

Sくんのように眉毛を変えるだけで恋人ができるのは、まれな例かもしれません。

でも、外見も中身も変わる眉毛ってスゴイですよね。

>>>デートOKの確率80%もアップ!?効果的な誘い方

眉毛の整え方とおすすめのライン

眉毛の整え方とおすすめラインについてです。

眉毛の整え方

眉毛整え方イラスト

  1. どんなラインにするかをまず決めます
  2. コーム(眉毛用のクシ)と眉毛カット用のハサミを使用し、長い眉毛を短くします。
  3. 眉毛の下と上を剃るor抜き、眉尻に山を作ります
  4. コームで流れを整えます
  5. アイブローで流れを描きます
  6. 眉尻に向けてぼかします

オススメ眉毛ライン

ナチュラルな眉毛が最近ではトレンドです。細くも太くもなく、自然に生えてるように見せます。

世間では、眉尻が下がってる人が多くなってきたと思います。眉尻は下げすぎると悲しそうな顔に見えるので、眉頭の高さより下げないように注意してください。

おすすめ眉毛ライン(男性)

男性は剃りすぎない方がいいです。自分の眉毛の太さに合わせて整えましょう。

今のトレンドとしては、一回上に上がって下がってまた上がるというラインです。

男性眉イラスト

ちょっと困り眉で、セクシー感を演出しているのですね。

おすすめコームとアイブローの紹介

おすすめコームというほどではないのですが、100均のコームと眉毛用ハサミで十分切れます。

毛抜きも100均のものです。私はダイソーを使用しています。

シェーバーおすすめ

眉毛を剃るときのシェイバーはパナソニック フェイスシェーバー ピンクを使っています。

専用のコームがついているので、これだけで眉毛を整えることは可能です。

(私は、先ほど言った100均コームとハサミを使用しています。)

アイブローおすすめ

アイブローはポーラのミュゼルノクターナルアイブローパウダーを使用しています。

眉毛にパウダーがつきやすく、しかもとれにくいので、一日気にせず眉毛のラインがキープできます。

ドコモポイントが使えるDHCオンラインショップで眉毛を整えるセットを買うのもおすすめです。

眉毛の整え方で印象が8割変わる・まとめ

今回は眉毛で印象が変わるよというお話をしました。

  • 眉毛で8割も印象が変わる
  • ナチュナルな眉毛がトレンド
  • 100均のグッズでも整えられる

もっさりとした眉毛より、整った眉毛の方がいいですよね。

自分を鏡で見る時間より、話をする相手の方があなたの顔を見ています。

相手に眉毛だけでいい印象を与えられるなら、とてもお得ですよね。

プロフィール画像
Halu
是非試してみてくださいね!

 

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

最新情報をチェックしよう!