思い通りの恋がしたい!そんなアナタにおすすめな恋愛本【厳選5選】

  • 2019年6月4日
  • 2019年9月10日
  • 恋愛
「恋愛する時におすすめの本ってなんですか?」と相談を受けることがあります。
 
恋愛って中々うまくいかないこともありますよね。そこで悩んで、全然前に進まなかったりします。
 
そこで、「思い通りに恋愛ができるにはどうしたらいいの?」という人のために、おすすめの本をピックアップしてみました。
 
  • 思い通りの恋愛がしたい
  • 恋愛を成就させるための方法を知りたい
  • おすすめの恋愛テクニック本を知りたい
  • モテたい

 

という人におすすめの記事になってます。女性目線なので、完全に女性向けです。恋愛テクニックは男性も使えると思います。

 

それでは、「思い通りの恋がしたい!そんなアナタにおすすめな恋愛本【厳選5選】」へどうぞ。

スポンサーリンク

思い通りの恋がしたい!そんなアナタにおすすめな恋愛本【厳選5選】

本を読む画像

ゲスな女が、愛される。

 

ポイント画像おすすめ:恋愛を頑張ってしまう人

 

TV「ナイナイアンサー」にも出られていた、心理カウンセラーの心屋仁之助さんの本です。

 

私が同棲していた彼に逃げられたとき、「自分が何でもやらないといけない」と思っていました。

 

年下の彼だったこともあり、家賃や食費、掃除洗濯料理…全部私がやって、彼はゲームをしていました。

 

昔彼は一人暮らしだったので、元々は全部本人がしていたのですが、私と同棲してから何もやらなくなりました。

 

イライラが募る毎日でした。

 

でも、今考えれば必死に「全部私がやらなきゃいけない!」って思ってたから、彼は私が怖くて手伝ったりできなかったんですね。

 

「私”が”」の「我」が強すぎました。

 

がんばりすぎない自分が好かれると知った

 

彼と別れて出会ったのがこの本でした。

 

「ゲスな女が愛される?うそでしょ?」と思って読んだら面白いのなんのって。もう目からウロコです。男性ってそんな人がいいの!?と思いました。

 

本では「バーベキューでせっせと食事を運んだり肉を焼いたり、お世話をする女性より、なにもしない女性の方がモテる」と書いてありました。

 

まさかー!と思うんですが、読み終わると納得してる自分がいるんです。

 

それで、こういう生き方をしたい!と思い「世話好きでもないのに、一生懸命頑張ってた自分」を変えていくと、新しい彼が出来たんです。

 

「頑張りすぎない恋愛をする。」それがこの本から学んだことです。

 

 

ちょっとしたことで大切にされる女 報われない女

 

ポイント画像おすすめ:異性に戸惑ってしまう人

 

脳の違いから男性と女性の性質を語っています。

 

男性はテレビを見るとテレビに集中しますが、女性はテレビを見ながら洗濯ものを畳んだり、電話ができたりと複数のことができます。

 

男性の脳と女性の脳の違いは明らかです。(最近は男女混合脳も増えてきてますが。)男性脳の特徴を知っておけば、男性が考えてることもわかりやすいですよね。

 

女性から見ると男性の行動は不可思議に思います。(その逆もしかり)「あの時なんであんな行動とったんだー?」と思った答えがみつかるかもしれません。

 

女性はふたつのタイプに分かれる

 

女性のタイプを二つに分けて考えているところも面白いです。「なぜか愛される女」「空回りする女」「男が放っておけない女」「男の気持ちを離す女」など。

 

先輩にこの本を貸すと、「面白くて、3回も読んだよー!」と感動していました。恋愛真っ最中の方にもおすすめです。

 

 

何をしても幸せになっちゃう方法

 

ポイント画像

おすすめ:自分に自信がない人

 

ブログ月間40万PVのPIKOさんの本です。

 

ブログから本になっているので、本をあまり読まない方でもスラスラと読めると思います。スラスラ読めちゃうので、私はすでに3回読んでます。

 

「がんばらなくてもいいんだよ。」「そのままのあなたでいいんだよ。」って自分を肯定されてる気がして、読んだあとは自分が愛おしく思えます。

 

自分ってすごく頑張ってたんだな。」「今のままの自分でもいいんだな。」ってヨシヨシしちゃいます。

 

気を抜いて恋愛してもいいと思えた

 

恋愛って何気に気合いを入れて頑張ってしまうんですよね。アピールしなきゃとか、あの人の前で失敗しちゃいけないとか。

 

少し気を抜いて恋愛してもいいって思えたら、逆に上手くいきはじめました。

 

宇宙のエネルギーなど、スピリチュアルなことも書いてあるので、スピリチュアルはちょっと…という人には向かないかもしれません。スピリチュアルも大好き!って方はピッタリな本です。
 
 

わかった!運がよくなるコツ(恋愛編)

 

ポイント画像

おすすめ:恋愛運をアップしたい人

 

どん底にいたときに、運命的に出会った本があります。それが浅見帆帆子さんのベストセラー本『あなたは絶対!運がいい』でした。

 

人生のバイブルと言っても過言じゃありません。

 

精神レベルの高さが出会いを左右していることをはじめて知りました。

出会いはやはりタイミングなのだと。

 

この本は「わかった!運がよくなるコツ」の恋愛編です。

 

精神レベルの上げ方は?という基本的なことから、恋愛の悩み

「自然体で接するにはどうしたらいいですか?」

「ひとりでいるときはどう過ごしたらいいですか?」

など解説されてます。

 

 

 

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

ポイント画像

おすすめ:心の整理がつかない人

 

「片付け?恋愛と全然関係ないじゃん」と思いますよね。

 

部屋の状態は心の状態と一緒なんです。

 

もしも部屋が汚かったら、あなたの心も整理されてないということなんですよ。

 

「人生がときめく片付けの魔法」は、こんまり先生こと近藤麻理恵さんの本です。

 

こんまり先生の片付け術がマンガで読めるようになっています。マンガなので絵でわかりやすく、文字が苦手な人もサラッと読めます。

 

恋愛がうまくいかないとき、片付けられなかった

 

恋愛が出来ないと思っていたころの私の部屋は散らかり放題でした。こんなところに人は呼べない!と片付けをしましたが、すぐに断念。

 

どこから手をつけていいかわからなかったのです。そこで、友達に相談してみたところ、こんまり先生の本を教えてもらいました。

 

こんまり先生の片付け術はリバウンドをしない片付け術です。最初は衣類を全部同じ部屋に置いてスタートします。

 

私は、こんまり先生片付け術で部屋をきれいにすることが出来ました。

 

すると、「部屋がきれいなのに、自分の髪がボサボサだ!」ってことに気づき、自分のことも綺麗にしはじめたから不思議です。

 

掃除をすると心も整理されて、余裕をもって相手に向き合えるようになりました。

 

「掃除って大切だな」としみじみ思う本になっています。

 

 

まとめ

 

恋愛中、誰にも相談できないことってありますよね。でも、解決する糸口が欲しいと思ってしまうことが多いです。

 

私は上記の本から恋愛テクニックを学んだり、恋愛の悩みを解決していきました。

 

本を読んでなかったら、今の相方とも会ってなかったと思います。

 

あなた自身に合った本を選んで欲しいので、本屋に行ってみるのもおすすめです。

 

案外タイトルだけでピン!とくるものがあるかもしれません。

 

今回は、私が恋愛でお世話になった本を紹介させていただきました。参考になれば嬉しいです。

5選の書籍まとめ

 

最新情報をチェックしよう!