本を初出版しました!アイキャッチ画像

本を初出版しました!「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」

このたび、本を出版しました!!

Halu感動
Halu
無事できたよぅ

タイトルは「考え方を少し変えるだけで、人生が変わる」

略して、「かんじん」です!

Halu
(といいつつ、たぶん略さない…)

こちらが出版した本です↓

Amazonのkindleで購入できます。

※kindle Unlimited(月額980円:会員制)であれば、無料で読めます。

スポンサーリンク

本を初出版しました!「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」

タイトルの通り、本を初めて出版しました。

出版は出版社を通して出すのが一般的だった昔と比べ、今は本が気軽に出せる時代になったなと実感しています。

元々マンガ家になりたいと思っていた私は、本を出すのが夢でした。

今回本を出版したことで、夢が1つ叶ったわけです。

Halu感動
Halu
嬉しい…!

本を出版した経緯

kindle出版を知ったのは、Twitterのフォロワーである下川晃弘さん(以下シモさん)からです。

シモさんは、シモ本として本を出版されています。

シモさんと話をしていて、「なんか面白そう!」と、本を出版しようと決意したのです。

本の出版の方法とは

出版の方法は別の記事で改めて書こうと考えていますが、何をどうすればいいかサッパリでした。

とはいえ、今は検索すれば何でも出てくる時代なので、優しい方々がやり方をブログやYouTubeにアップしているので独学で出版することができました。

使ったのはスマホのメモアプリと、パソコンのwordです。

表紙はCLIPSTUDIOを使用しましたが、ここは無料のアプリでもできそうです。

>>>kindleで出版する方法

本を出版するのに、なかなか決まらないタイトル

一番悩んだのがタイトルでした。

「頑張る人が頑張らないための方法(仮)」とつけていたのですが、しっくりこなかったのです。

タイミング良いことが起こる

そのときに、ちょうどYuki(ユキ)さんからLINEがきたのです。

女性泣く
最近がんばりすぎちゃって…

まさかの、タイトル通りの生活をしていました。

そこで、出版する本の内容をYuki(ユキ)さんに話したのです。

女性ビックリ
えー!すごい!”考え方を少し変えるだけで、人生が変わる”って実感した!

と言ってくれ、「それだ!!!」と感じたのです。

タイトル「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」

Yuki(ユキ)さんの了承を得て、点の位置も変えずに、そのままタイトルにしました。

そして、初出版!

すると…

 

 

 

 

 

 

 

続々とメッセージが…!

Halu感動
Halu
ふええん。涙が止まりません

 

そしてついに、

 

各カテゴリで1位を獲得することができました!!!

 

1人が頑張ってもできないことでも、みんなが優しく助けてくれることで、大きな成果になっていくんだと改めて感じることができました。

これが頑張りすぎなかった成果なのかな?とも思うのです。

本を初出版したランキングは?

無料ランキングのカテゴリで1位になり、全体では18位と上位になりました。

有料ランキング(メモの魔力など、普通に売ってる書籍ありのランキング)では、女性と仕事カテゴリで2位になり、3ヶ月後1位を獲得しました!

感謝しかありません…!

本を出版するは楽しい

本を出版してみたいと思った方は、少ない文字数でも出版できるので、ぜひ試してみてください。

Halu笑顔
Halu
とくにブログ記事書いてる方におすすめ!

↑5記事(3000文字/1記事)まとめたら1冊の本ができますよ。

私のTwitterのフォロワーである、にあさんのように、絵本を出版するのもステキです。

絵がとってもかわいくて好きなのです!

本を初出版しました!「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」まとめ

本を出版するのって難しいと思っていましたが、そんなことはなく、気合いさえあればできるものだと感じました。

Halu感動
Halu
本を読んでくださった方に心から感謝いたします。

「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」はAmazonのkindleで購入できます。

少しでも、心が軽くなったら嬉しいです。

 

>>>kindleインディーズマンガへ投稿する方法

\ 通学・通勤・料理するときにも /

本を初出版しました!アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!