やめることリスト100アイキャッチ画像

やめることリスト100を実際に書いてみる。

やめることリスト100アイキャッチ画像

前回「やりたいことリスト100の書き方。作ると達成しやすい理由」にて、やりたいことリスト100を書きました。

やりたいことリスト100を書いた後、やりたいことを達成したい!と思い、達成するような行動をしてしまいます。

以下は、やりたいことリスト100を書いた後のツイートです。

そして、今回はやりたいことリスト100の中の98番目に書いた「やめることリスト100を完成させる」を実際にブログの記事として完成させていきたいと思います。

スポンサーリンク

やめることリスト100を実際に書いてみる。

やめることリスト100画像1

やりたいことリスト100は行動面が多かったです。

やりたいことリスト100とは違い、やめることリスト100は感情面や心理面が多めなので達成出来ているかは自分次第になります。

しかし、書くことで「そういえば、あの時書いたな!」とか、見てくれた方が「これ自分もやめたい!」と思ってくれたら大成功です。

それでは、やめることリスト100を書いていきます。

スポンサーリンク

やめることリスト100

達成しやすいものと達成しにくいもの関係なく書いています。

  1. 他人の気持ちを最優先しない
  2. 自分の気持ちを隠さない
  3. 下手な説明をしない
  4. ネガティブに考えない
  5. 自分のことブスだと思わない
  6. 太らない
  7. テンパらない
  8. 身体を労わらないのをやめる
  9. 自分に嘘をつかない
  10. 何年もある服を着ない
  11. 着ない服を持ち続けない
  12. ムダ使いをしない
  13. ノリ気じゃないのに会わない
  14. 脚を組んで座らない
  15. 部屋を汚くしない
  16. 自分をかっこよくみせない
  17. 食べ物を飲み込む癖をやめる
  18. 出来ない約束をしない
  19. ○○だったらよかったのにと思わない
  20. 他者と比較しない
  21. 自分のキャパ以上のことはしない
  22. 自信をなくさない
  23. 遅刻しない
  24. ストレスをためない
  25. ダラダラと何もしないことをやめる
  26. つまみ食いするのをやめる
  27. 洗顔を泡立てないで使わない
  28. 色んなことをやりすぎない
  29. 目標を決めないで過ごさない
  30. 意味もなくテレビをみない
  31. 自分を責めない
  32. 物をもちすぎない
  33. 自分に期待しすぎない
  34. 人の目を気にしない
  35. 自己承認欲求をやめる
  36. 思い込みをしない
  37. 被害妄想しない
  38. トラウマを考えない
  39. YESマンをやめる
  40. 同調しすぎない
  41. 後回ししない
  42. 猫背をやめる
  43. めんどくさいからとクロックスを履かない
  44. おいしい話につられない
  45. 出来なかったと思わない
  46. 我慢しすぎない
  47. 言わないままでいない
  48. 無意味にコタツに入らない
  49. 「やらなきゃ」と考えない
  50. 体重を気にしすぎない
  51. すぐに諦めない
  52. プライドを持ちすぎない
  53. 自分を信じないことをやめる
  54. 感傷にひたるのをやめる
  55. 忙しいオーラを出さない
  56. 眉間にしわを寄せない
  57. 緊張状態でいない
  58. 面白くない本をずっと見ない
  59. オイルのつけ忘れをやめる
  60. 確認しないことをやめる
  61. 羨ましがって終わらない
  62. ファクトだけで終わらない
  63. 運動しないで寝ない
  64. 同じ色の服ばかり買わない
  65. ノリ気じゃないイベントや飲み会に参加しない
  66. 無理に知り合いを増やさない
  67. 大切な人との時間を減らさない
  68. 自分のやりたいことへの時間を減らさない
  69. やりたくないことはやめる
  70. やる気じゃないのにやらない
  71. 美への努力をしないことをやめる
  72. 完璧にと思い込むのをやめる
  73. 過去の人物を思い浮かべることをやめる
  74. 勝手な想像をすることをやめる
  75. 残業をしない
  76. ダラダラと返信しない
  77. 長文にしすぎない
  78. 近い場所に車で移動しない
  79. 近い場所に車を駐車しない
  80. 浅い呼吸をやめる
  81. 読書をしないことをやめる
  82. メモをしないことをやめる
  83. セール品を買わない
  84. 自分が「やだな」と思ったものを持ち続けない
  85. 古い化粧品は使わない
  86. まつげエクステをしない
  87. エスカレーターやエレベーターを極力使わない
  88. 就寝前にスマホをみない
  89. 寝ながら下を向いてスマホをみない
  90. 財布の中にレシートを入れない
  91. 不要なポイントカードやカードを作らない
  92. アラームのスヌーズ機能に頼らない
  93. 鞄の中に不要なものを入れない
  94. 水筒に全量入れない
  95. 布団をぐちゃぐちゃにしない
  96. 本をためすぎない
  97. SNSを見すぎない
  98. 情報過多にならない
  99. 聞こえなかったとき聞き返さないことをやめる
  100. 自分をほめないことをやめる

やめることリスト100達成です!

Halu困った顔
Halu
100も出るかな?と思ってましたが、出してみると100以上いきそうな勢いでした(苦笑)

「やめる」ということは「今やってる」ってことです。

やめることリスト100を作ってみると、「やりすぎてる自分がいる」ってことがわかりました。

不用品をなくしていかないといけないなと、改めて感じました。(心の不用品もね!)

やめることリストの詳細

・48.コタツは入ったら出れませんね。そして睡魔がスゴイです。

・81.82.読書とメモは毎日やってないため毎日やりたい!と思って書いています。

・86.まつげエクステをしないは、目を触る癖があるので、すぐにとれちゃうんですよね(涙)

スポンサーリンク

やめることリスト100を実際に書いてみる。まとめ

やめることリスト100画像2

今回は、やめることリスト100を実際に書いてみました。

やめることを書くことで、自分の今やっていることを知ることができます。

私の場合「めんどくさい」がすぐに来てしまうので、「めんどくさい」をどうやったら減らしていけるかを考えていけたらと思います。

とはいえ、「めんどくさがりの私が紹介する記事」が書けたのもめんどくさがりのおかげなんですけどね!

自分の特性を考えられるのも、やめることリスト100のいいところですね!

 

 

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 ベストセラー!「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」

やめることリスト100アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!