副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみたアイキャッチ画像

副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみた

疑問アイコン
副業って何をしたらいいかわかりません。

という方に副業におすすめなのがkindle出版です。

私は実際に、母にも副業でおすすめしています。

なぜ副業でおすすめなのか?を、ブログとkindle出版で比べながら解説していきます。

スポンサーリンク

副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみた

副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみた画像01

結論から言いますと、kindle出版をおすすめする理由は「ブログより早くお金が発生するから」です。

ブログ→○○円達成すれば入金します。(大体5000~8000円)

kindle本→お金が発生したら入金します。(1円~)

kindle出版はブログに比べ、収益発生後すぐに振り込まれる仕組みになっているからです。(収益発生から約2ヶ月後)

Halu感動
Halu
私のインディーズマンガでは数円でも振り込んでくれていました…Amazonさんすごい…!

ブログとkindle出版の成長率

ブログの成長率

ブログは1ヶ月やっても収入0円なことが多いです。

実際に私も0円でした。

詳細は「ブログを1ヶ月やってみた結果」をご覧ください。

それは、ブログの力が低いことと、記事は3カ月~6ヶ月くらいで安定して表示される傾向があるからです。

ブログは長期的で考えるというブロガーさんが多いのは、こういう理由があるからなのです。

私の場合は、じわじわと発生したお金を貯めて、やっと半年後くらいに入金だったという感じです。

Halu感動
Halu
ドメイン代、サーバー代になれば嬉しい…

kindle出版の成長率

今回新しく「ゴロゴロしてOK!それでも、やる気アップの5つの方法」という本を出しました。

Twitterのフォロワーさんがいない人でも体現できるように、あまり公表をせず出版してみました。

検証としては、やはりフォロワーさんが見てくれるほうが強いです。

(ほんとにありがたい!)

10万位から無料キャンペーンを行い、6万位くらいまでアップしました。

表紙やタイトルなどを変えることでランクが上がる可能性はあります。

目に留まるような表紙であるほど良いですね。

1万位~2万位でも収益は発生していました。

本を出版するときにkindle Unlimitedに登録していれば、読まれたページ数でお金が支払われるのです。

なので、ブログより1円発生が早いですし、入金も早いのです。

ブログとkindle出版の参入者

ブログは無料ブログや固定ファンがついたブログがあり、検索上位にならないとアクセスがあまりない状態になります。

わたしも2年ブログをして、やっと検索されるようになってきたと感じています。

それほど、ブログに参入している人は多いです。

しかし、本を書くのは結構難しそうと思う方が多いので、ブログと比べてkindle出版している人はまだ少ないです。

新規参入の私でさえも、ランキング上位に入ることができました。

競争相手が少ないのも魅力の1つと言えます。

ブログとkindle出版の初期費用

ブログはドメイン・サーバー契約があり、初期費用がかかります。

そして1年ごとに更新費用もかかります。

その点、kindle出版はkindleに登録するだけですし、初期費用は無料です。

もちろん、更新費用もありません。

詳しく知りたい方は「kindleで出版する方法」をご覧ください。
男性スーツ
費用を抑えてお金を稼ぎたい!

という方には、特に副業としておすすめです。

ブログとkindle出版を比べてグラフにしてみる

まとめてグラフにしてみました。

  ブログ kindle出版
初期費用 ドメイン約1500円、サーバー約15000円 無料
更新料(1年毎) ドメイン約1500円、サーバー約15000円 無料
収益発生 遅い 早い
収益支払い 規定された金額以上になったとき(約5000~8000円以上)

収益発生から2か月後(1円~)

体感 長くやればだんだんと収益が上がる

認知度があると良い

※体感は、記事の著者Halu(ハル)が感じたことです。

kindle出版×ブログが強い

やはり「本を出版しました!」と言えるツールがあると強いと感じます。

そのまま本を出すよりも、ブログで認知してもらえると収益発生率が高くなります。

おすすめはTwitterや無料ブログ(noteやアメブロなど)で、本を出したことを伝えることです。

副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみた・まとめ

副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみた画像02

kindle出版は、初期費用無料で本が出版できます。

しかも、1円発生から2か月後には振り込まれるというスピーディさ!

これは副業におすすめと言うしかないですね。

ぜひ、本を書いてみてくださいね。

 

私の本も参考になれば嬉しいです。

 

>>>ブログを始めたい!無料で開設できる方法を3つご紹介します

\月額980円で本が読み放題!/

わたし(Halu)の本も読めます!

副業にもおすすめ、ブログとkindle出版を比べてみたアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!