アイキャッチ画像

ブログを1ヶ月やってみた結果

 
ブログを1ヶ月やってみて、どんな感じですか?

と、いう質問に答えるために

今回はブログを1ヶ月やってみて、どうだったか?その結果についてお話します。

  • これからブログを始めてみたい
  • 同じようにブログを始めていて、他のブログについても知りたい
  • 無料から有料ブログへ移行を考えてる

こんな方におすすめの記事になっています。

 

その他のブログをやってみた結果はこちら→ブログ一覧

 

スポンサーリンク

ブログを1ヶ月やってみた結果

無料ブログにて3ヶ月ブログをやっていましたが、自分のサイトを持ちたい!と思い立ち、2019年5月20日にwordpressにて1記事目をスタートさせました。

何もわからないままだったので、「”サーバー?” ”ドメイン?”なにそれおいしいの?」って感じでしたが、他のブログで調べまくり、なんとか運営を始めることができました。

HTMLとCSSはブログをする前にやっていたので、デザインの方はサクッと出来ました。今もとっても楽しいです。

  • 調べれば、なんとなくでもブログは開設できる
  • 無料より、有料の方が自分好みにデザインが変えられて楽しい
  • HTML・CSSの知識がある方がやりやすい(なくてもコピペでいける)

ホームのページのレイアウトをどうしようか?と思うと、ワクワクします。

他のブログのレイアウトも参考にさせて頂いてます。

ブログをやる前は記事だけ読んでいたけど、ブログをやり始めるとデザインまで見てしまう。見出しのデザインとか、目次出してるかなとか、シェアボタンどんなかなとか。やってみないとわからないことってたくさんあるんだって、そう気づけた事に感謝!

ブログ1ヶ月の収益は?

そんなことより、ブログの収益ってどうなってるの?

そうですよね。そこが気になりますよね。

 

6月初めにAmazon、6月中旬にGoogleアドセンスに合格しました。

関連記事

Googleアドセンスに申請しましたが、コンテンツが複製されているサイトで不承認が続きました。 多くの挫折を味わいながら、 7回目(2019年6月12日)にしてやっと 合格! することが出来ました。 それはひとえに「Googleアドセ[…]

 

さて。

この1ヶ月の収益は…

ゼロ―!

です。

はい。0です。

 

 

………

今から始めようとしてる方に夢を与えられなくてすみません。

でも、他の方を見てみると缶コーヒーが買える!とか、月刊○○が買える!というような収益を1ヶ月目であげてる方もいます。(もっと上もいますよ!)

やはり、ブログは楽しく書くのが一番ですね。

ブログ1ヶ月のアクセス数は?

ありがたい事に、6月28日に707PVとなりました!7が縁起がいいですね♪

私のブログは、Twitterからきてくれる方が多いです。

本当にありがとうございます。

たまーに検索で、きてくれる方もいます。

スポンサーリンク

ブログ1ヶ月の投稿数は?

 

これまで21記事投稿しました。(パチパチ)

 

投稿記事・人気ランキング(5/28~6/28)

1位 【必見!】達成しやすい目標の立て方【成功を作りあげよう!】 66PV

関連記事

目標立てても、いつも達成できなくて終わっちゃう。達成しやすい目標ってどんなの? というお悩みの方へ、 今回は、「必見!達成しやすい目標の立て方」です。 目標を達成できる方法が知りたい 目標の立て方を教えてほしい […]

2位 自分を変える力を身につけるコツ【未来スケジュールを活用しよう】 61PV

関連記事

「どうやったら、自分を変えられるのか知りたい!」 そんなお悩みありませんか? 私はカウンセラーだけでなく、占いでも活動しています。 占いに来られる相談者さんで(一部の人ですが)自分を変えたいと思っていても、中々変えられない方がいらっし[…]

3位 出来ないから出来るに変わる思考の法則【解説します】 56PV

関連記事

もっとお金があったら食事会に行けるのに… など、何かを理由にして「出来ない」と思ってることってありませんか? 実はその「出来ない理由」には、あなたの本音が隠れているのです。   ・やりたいことが出来ないと思っている方 ・「[…]

 

Twitterでよく見られてたのは…

関連記事

メモの魔力が気になるんだけど、どんな本なんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年3月現在63万部発行(電子書籍含む)) メモの魔力とは、[…]

Twitterに「更新しました」というツイートをしてるのですが、インプレッション数が多かったのは「メモの魔力」の記事でした。

ブログ開設までに登録したところ

Haluさんってなんのサーバーとドメイン会社使ってるんですか?

という質問をいくつか頂いたので、追記していこうと思います。

使用してるサーバーとドメイン

私がwordpressでブログを始めるにあたり、使用したサーバーは wpXレンタルサーバー  (Xサーバー)で、ドメインは お名前.com  です。

なぜ使用したかというと、大手ブロガーの方のおすすめということと、Xサーバーは14日間の無料体験があったからです。

続けるか不安な人に無料体験がおすすめ

もちろんwordpressはやったことないですし、ちゃんとブログが続けられるかわからないので、お試し期間でwordpressが試せるのは私の中で結構大きかったです。

とりあえず、右往左往しながらwordpressにも慣れ、14日後正式に契約することにしました。(現在:お試し期間10日)

私みたいに「続けられるかな?」と不安な方は、無料体験してみるのがおすすめです。

安いときをねらおう

お名前.comにしたのは、セールをしていたからです。

新ドメイン○○日まで「○○円!」とあって、安い時に登録しました。

たまにセールをやってるみたいです。(セールっていうのかな?)

使用してるwordpressのテーマ

1ヶ月目に使用していたwordpressのテーマはCocoonです。

無料のテーマになっています。

価格が無料なのに、システムが素晴らしいです。

Cocoonを使用してる人が多いため、やりたいデザインも検索してコピペすればできます。(HTML・CSSの知識があれば素晴らしいデザインになるはず)

現在はTHE THOR(ザ・トール)を使用しています。

 

halu
Halu
下記はブログ開設がさっぱりわからなかった私が、鬼検索をして登録した表です。

 

ブログ開設 使用したシステム いいなと感じた点
レンタルサーバー wpXレンタルサーバー 14日の無料体験(現:10日)
ドメイン お名前.com たまにセールを開催してる
wordpressのテーマ Cocoon 無料なのにカスタマイズしやすい
7月8日~テーマ変更 THE THOR(ザ・トール) デザインが綺麗・多機能

 

Xサーバーとお名前.comは使っている人が多いので、困ったことを検索すればすぐ情報が出てくることもいいなと感じた点です。

Xサーバーは9月3日までドメイン永久無料キャンペーン&初期設定費0円!(いいな!うらやましい!)


ブログ1ヶ月やってみたまとめ

有料ブログは無料のときより、ブログやってる!という実感がわきます。

  • デザインは有料の方が楽しい
  • 収益はすぐに出ない
  • アクセス数は山あり谷あり、そしてまた山あり
  • 谷がきたら「やった~!山がくるぞ!」と考える

せっかく記事を書くなら、自分のサイトがいいですね。

コンテンツが増えるのも楽しいです。

書いてたブログ記事が保存されてなくて消えました。消えた時はショックだったけど、「もっといいものが書けるよ」って言うメッセージなのかなと思って、もう一回やってみます。よーしっ!やるぞー!

こういう事もたまにあります。強く生きてます(涙)

halu
Halu
その時は、もっといいのが書けますね

 

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!