ブログを7ヶ月をやってみた結果アイキャッチ画像

ブログを7ヶ月やってみた結果

ブログをはじめてなんと!7ヶ月経ちました。

なので、7ヶ月目の結果についてお話します。

 

・7ヶ月ブログを続けてなにか変わったことは?

ブログ7ヶ月目の収益やアクセス数はどうなの?

・どんな記事に流入が多いか知りたい!

という方におすすめな記事になっています。

 

※6ヶ月~7ヶ月の間に引っ越しをしていたので、半分くらいブログ記事お休みしていました。そのため、いつも20日に更新していたのを1日に更新するように変えています。

スポンサーリンク

ブログを7ヶ月やってみた結果

 

1月1日にブログ7ヶ月を迎えることができました!

ありがとうございます!(パチパチパチ)

(そして2020年あけましておめでとうございます!)

 

前回の結果は「ブログを6ヶ月やってみた結果」からみれます。

7ヶ月ブログをやって変わったこと

7ヶ月ブログをやっていると、習慣を通りすぎてやらなきゃいられない体質になってきます。

休んでいた期間があるからかもしれませんが、年末休みはずっとブログ記事を書いていました。

14時間くらいパソコンに座っていました。

ブログに対する母の反応は以下のツイートの通りです。

メルカリは、すごいですね。

メルカリを母に教えたのは私なのに~!と思いながらも日々ブログ書いています(笑)

全ての記事をリライト

またリライトしますが、だいたいのリライトは終わりました。

今回はリンクを分かりやすく変えました。

ツイートには書いていませんが、青リンクの文字は短い方が見やすいと知り、長いリンク文字は短く変更しました。

ブログをする人が増えてきた嬉しさ

ブログをする時に抱えてた不安が、いまアドバイスするのに役立っています。

ブログはじめるって何もわからないんですよね。

  • 無料ブログにするか?
  • 有料ってどんなものなのか?

私はブログするなら、まず無料かなって思ってます。

 

<おすすめ無料ブログ>

・note(noteへようこそ

・アメブロ(アメーバブログ

・はてなブログ(はてなブログ

 

私はアメブロを3ヶ月使ってみてから、有料ブログに移行しました。

アメブロはスマホでも簡単に投稿できるので、記事の書き方が勉強できてよかったなと思っています。

有料ブログについては「ブログを1ヶ月やってみた結果」をご覧ください。

とはいえ、そもそもこの記事はブロガーさんが見てる記事ですね。

ブログの収益は?

7ヶ月やって収益はどんな感じなの?

そうですよね。

1日14時間ブログに費やしてますもんね!

 

さて…

ブログの収益は??

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)312袋くらいです!(未確定含む)
 
え?
ポテトフライじゃ全然わからない?
うまい棒で換算してほしい?
それでは、

 

プロフィール画像
Halu
うまい棒1030本ちょいくらいです!
 
(アバウトですみません。)
 
【内訳】
ASP 80%
アドセンス 10%
アソシエイト 10%
 
「毎日やってそれだったら、時給いくらなの!?」
って思うかもしれないですね。
(時給で換算すると100円いかないくらいかも。)
母が鼻で笑うのも確かです。

ブログで稼ごうと思ったら続かない

ブログは時給でやってたら、続かないですね。
(バイトした方がすぐに稼げますもんね。)
 
一緒にブログはじめた方達も、だんだんといなくなってしまいました。
(10人に9人くらいは7ヶ月になる前で辞めてます。)
 
でもやっぱり、ブログがあるからこそ出来ることもあるなーって7ヶ月目にして感じています。

例えば、他にブログをやってる人の応援記事が書けたり、感動を伝えたい!ってときにブログはとても役に立ちます。

 

Halu
「ブログを見て前田さんに興味持ちました」とか「紹介してもらったヤツすごくいいですね」って言ってもらえると、とっても嬉しいです。

 

どれを紹介しようかな?といつも思っているので、完全なるブログ脳になっています(笑)

アクセス数は?

 

7ヶ月ブログやってみて、30000PV(累計)達成しましたー!

 

しかも…

月10000PVを達成しましたー!!

1つの目標だったので、本当に嬉しかったです。

 

6月は1ヶ月やって約700PVだったので、かなり伸びてることがわかります。

 

Halu
本当にありがたいですね。

 

次は累計10万PVを目指していきます。

>>>達成しやすい目標ってどんなの?

どこからの流入が多いの?

Twitter流入と検索流入については以下の通りです。

 

1ヶ月目 → Twitter > 検索

2ヶ月目 → Twitter >= 検索

3ヶ月目 → Twitter < 検索

4ヶ月目 → Twitter < 検索 or Twitter > 検索

~7ヶ月目 → Twitter < 検索

 

記事を書いていなかったのもあり、検索も上がったり下がったりでしたが、年末にかけてブーストがかかったように1日検索量が伸びました。

それもあって、1万PV達成したと考えられます。

ドメインパワーは?

7ヶ月経ってもブログのパワーはまだまだ「0」です。

オーガニックキーワードと月間オーガニックトラフィックは確実に増えています。
 

オーガニックキーワード(SEOに関係する)

6月→2

7月→213

8月→602

9月→1,070

10月→1,417

11月→1,946

 

月に約400づつキーワードが増えていましたが、今回は500を上回りました。

投稿数は?

この記事で、115記事です!(パチパチ)

前回の記事から18記事更新できました。

ブログ100記事達成!続けるコツやおすすめブロガーさんを3名紹介します」でも紹介している、クロネさんの100記事講座の2週目に突入しました。

 

Halu
現在20記事達成するための講座をみています

 

「ブログは100記事からがスタートだ」と言われていますが、本当にその通りだと感じています。

投稿記事・人気ランキング(11/20~翌1/1)

では、11月20日から1月1日までのランキング発表です。

投稿記事の中で人気だったのは…?

 

1位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力って最近流行ってますけど、どんな感じなんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年1月現在51万部発行(電子書籍含む)) メモの魔[…]

前月から1位を守っていますね。

メモ魔youtuberについて追記しました。メモの魔力のメモ術が動画でわかりやすく説明されているので、おすすめです。

(前田さん、メモの魔力50万部突破おめでとうございます!)

 

2位 24時間完成本『ギフトのあけ方』【前田裕二さんがインフルエンサーと対談】

関連記事

2019年11月4日5時~29時の24時間、ニッポン放送とSHOWROOMがコラボして「前田裕二密着24時~ニッポン放送からの挑戦状~」が放送されました。 24時間密着とともに、インフルエンサーと対談しゼロの状態から、一冊の本を作っていく[…]

ギフトのあけ方アイキャッチ画像

ギフトのあけ方は11月に投稿した記事ですが、もう2位になっています。

12月27日に本が配送され、私の手元にも届いたので、本の詳細などを追記しました。

 

3位 メモの魔力でおすすめなメモ帳を3つ紹介します

関連記事

前田裕二さん著書のメモの魔力は抽象化、転用しながらメモを書いていきます。 メモの魔力の方法を使ってメモするためには、もちろんメモ帳が必要になってきます。 おまけにある、自己分析にもメモ帳が必要です。 今回は自己分析におすすめのメモ帳を3つ[…]

3位も前田さんのメモの魔力関連です。

「モレスキンノートは高いからこそ、大事なことを書かないとって思う」と前田さんが言っていましたが、その通りだなって感じています。

 

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は、「ベストセラー!前田裕二さん著書「メモの魔力」のまとめ」の記事です。

関連記事

前田裕二さんの「メモの魔力」はダウンロード版を含め50万部を突破しました。 私のブログの記事である「【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】」はステップアップブログの記事ランキングでも1位になっています。 メモの魔力は発売[…]

前田裕二さん著書メモの魔力アイキャッチ画像

前田さんの記事多い!と思われるでしょう。

その通りです(笑)

前田裕二さん・メモの魔力サロンの「メモ魔塾」についても記載しています。

次に多かったのは、「心理カウンセラーと学ぶ、イライラする時の対処法」です。

関連記事

2019年12月21日カウンセラー講習会へ行ってきました。 その講習会の内容は「キレない暮らしに向けて」です。 日々何気ない事にイライラしたり、怒ってしまって後悔してしまったりしていませんか? そんなイライラする時の対処法と、イライラしな[…]

心理カウンセラーと学ぶイライラする時の対処法アイキャッチ画像

私のメンターである、心理カウンセラーMさんの講義を受けたレポートです。

新たなカテゴリー

今回増やしたカテゴリーは、プログラミングです。

簡単プログラミングで、ゲームが作れる「スクラッチ」についてです。

関連記事

だんだんとAI化が進んでいる現代、2020年プログラミングが小学校で必修教科になります。 全然プログラミングやったことないけど、これからやってみたい!と考えている方におすすめなのが、「スクラッチ(SCRATCH)」です。 今回は、 ・ス[…]

ゲーム作成が楽しくて、つい色々なゲームを作ってしまいます。

 

プロフィール画像
Halu
スクラッチで、おみくじやタロット占いを作成してみました!

 

しゃべる機能やロボットを動かせるなど、機能が多くまだまだ使いこなせてませんが、色々試して、紹介していきたいです。

>>>スクラッチ・プログラミング一覧

ブログを7ヶ月やってみた結果のまとめ

ブログを7ヶ月やってみた結果のまとめ

 

・ブログ同期が辞める人が多く、ブログをはじめる人をみると嬉しい

・7ヶ月目で収益(未確定だけど)が少しづつ増えてきた

・7ヶ月ブログやってよかったと思えることが起こる

 

ブログがあったからこそ、紹介や感謝が伝えられたというのは本当に嬉しいです。

メモ魔ブログ=Halu(ハル)になるように日々前進していきます。

これからも、ステップアップブログをよろしくお願いします。

>>>ブログ一覧

 

人気記事 「寝ないぞ」と思う方が寝れる【おすすめグッズ紹介】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログを7ヶ月をやってみた結果アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!