ブログを5ヶ月やってみた結果画像

ブログを5ヶ月やってみた結果

ブログをはじめて5ヶ月経ちました。

なんとなくですが、1ヶ月目の時より書き方がつかめてきました。

さて、今回もブログを5ヶ月やってみて、どうだったのか?

その結果についてお話します。

・ブログを5ヶ月続けてなにか変わったことは?

収益やアクセス数はどうなの?

・どんな記事に流入が多いか知りたい!

という方におすすめな記事になっています。

スポンサーリンク

ブログを5ヶ月やってみた結果

 

10月20日にブログ5ヶ月を迎えることができました!

ありがとうございます!

(パチパチパチ)

 

あと1ヶ月で半年ですね!すごい!私よくやった!(自分で褒める)

前回の結果は「ブログを4ヶ月やってみた結果」からみれます。

ブログ4ヶ月から5ヶ月はPVをそこまで気にしなかった

3ヶ月から4ヶ月の時は、記事は書いてるのに思ったよりPV数が伸びないことで、やる気を失うときもありました。

しかし、最近はあまりPVを気にせずブログを書くようにしています。

それよりも、こんな方に伝えたいとイメージを持って書くようになりました。

(しかもイメージはTwitterのフォロワーさん)

そのイメージしていたフォロワーさんからいいねがつくと、内緒でガッツポーズしています(笑)

Halu
やった!私の想いが伝わったー(感涙)

そのため、前よりも1PVの大切さが身に染みて感じるようになってきました。

ブログを5ヶ月やってみてわかったこと

1ヶ月目はがむしゃらに記事を書いていましたが、5ヶ月経つと全体の構成を気にします。

カテゴリー数の少ない記事やキーワードの選定に力を入れるようになりました。

そのため、アクセス数も少しずつですが増えてきています。

ブログについての質問

ブログへの質問をTwitterで頂いたので、お答していきます。

 

ブログを書くときテレビやスマホ見てますか?
見てません。たまにカフェBGMを聞いたりしますが、無音なことが多いです。ツイートを埋め込みたい時にTwitterを見ることはあります。

 

それでは次です!

 

集中力が切れたときはどうしますか?
スパッとやめます(笑)書けないときは無理に書きません。その時は、ブログの挿絵を描いたり、読書をします。集中力が戻ってきそうだなと思ったら再開します。
 
プロフィール画像
Halu
参考になれば、嬉しいです。

リライトもコツコツと継続

記事を書きつつ、リライトも継続しています。

ブログを書いてると記事が消えたりしますが、書き直すとさらにいい記事ができたりするんですよね。

私のブログ記事「メモの魔力で抽象化してみる」が紹介されていました!

モチベーション紳士さんなど有名な方と載せて頂いて、とても嬉しいです。感謝です。

メモの魔力の記事、1度消えたけど書き直してよかった。

めげないでこれからもコツコツと継続していきます。

ブログ5ヶ月の収益は?

そんなことより、収益は?

はい。私も気になります(笑)

5ヶ月目もポテトフライで換算します!

 

さて…

ブログの収益は??

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)9袋くらいです!
 
あれ?Twitterで5桁達成って言ってなかった?と思う方もいるでしょう。
そうなんです!
前の月で確定してなかった収益が10月に確定しました。(わーい!)
その額は、

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)330袋くらいです!(税込)
 
またポテトフライ換算か!
と思うかもしれませんが、好きな駄菓子なので続けさせてください(笑)
 

アフィリエイトだけでなく、アドセンスも少しずつ増えています。

5桁達成!について

5桁ってどうやったんですか?気になります

との質問をDMで頂いたので、お答えしていきます。

5桁達成できたのは、アフィリエイトの案件です。

成約したため、収益が発生しました。

登録しているアフィリエイトは「ブログを2ヶ月やってみた結果」を参考にされてください。

ブログのアクセス数は?

5ヶ月ブログやってみて、9000PV達成しましたー!

あともう少しで1万に達成します(感涙)

本当にありがとうございます。

アクセスが多くなったことへの考察

今回「HANDCLAP」のツイートでTwitterからの流入が多く、一気にPVが上がることがありました。

今は落ち着いていて、通常よりちょっと多めで推移しています。

「トレンドは強いな」と感じました。

どこからの流入が多いの?

Twitter流入と検索流入については以下の通りです。

1ヶ月目 → Twitter > 検索

2ヶ月目 → Twitter >= 検索

3ヶ月目 → Twitter < 検索

4ヶ月目 → Twitter < 検索 or Twitter > 検索

5ヶ月目 → Twitter < 検索

5ヶ月目は検索流入が4ヶ月目の頃より約2倍ほどになりました。

1ヶ月目は検索流入が0や1だったので、大きな進歩を遂げています。

>>>ブログを1ヶ月やってみた結果

ブログ5ヶ月のドメインパワー

ブログのパワーはまだまだ「0」です。

しかし、オーガニックキーワードと月間オーガニックトラフィックが確実に増えています。

オーガニックキーワード(SEOに関係する)

6月→2

7月→213

8月→602

9月→1070

なんだか、6月の「2」に笑ってしまいますね。

6月から考えると、約500倍になりました。

スポンサーリンク

ブログ5ヶ月の投稿数は?

この記事で、82記事です!(パチパチ)

ブログを4ヶ月やってみた結果」の記事が28日投稿だったので、1ヶ月経ってないですが、そこから12記事増えました。

Halu
目標は12月に100記事達成です!

投稿記事・人気ランキング(9/20~10/20)

 

1位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力が気になるんだけど、どんな本なんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年3月現在63万部発行(電子書籍含む)) メモの魔力とは、[…]

一度抜かされたのですが、また1位に戻ってきました!すごい!

検索結果でも上位に表示されるようになってきました。(やはり愛か…)

 

2位 タロットカード・皇帝のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

関連記事

今回は、皇帝のカードの解釈です。 皇帝のカードはタロットカードの大アルカナ、数字の4番のカードになります。 皇帝は男性性を表していています。 自信があり、そして威厳があります。 皇帝が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位[…]

タロットカード皇帝のカードの意味アイキャッチ画像

一度1位になりましたが、2位になりました。皇帝さん強いです!

 

3位 タロットカード・女帝のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

関連記事

今回は、女帝のカードの解釈です。 女帝のカードはタロットカードの大アルカナ、数字の3番のカードになります。 女帝は女性性を表していて、やわらかい雰囲気で包んでくれそうです。 女帝が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と[…]

タロットカード女帝のカードの意味アイキャッチ画像

占いブログらしく、3位もタロットカードです。女帝さんも強いですね!

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は、HANDCLAPの記事です。

関連記事

このブログでもダイエット記事は人気です。 今回は2週間で10キロ痩せるダンス「HANDCLAP」を実際踊ってみて、得られた効果について記事にしました。 ・HANDCLAPの効果を知りたい方 ・実際に10キロ減るのか知りたい方 ・ダイエッ[…]

HANDOCLAP効果アイキャッチ画像

次に多かったのは、拡散が多かった「幸せになりたい人が、今日から幸せになる方法」です。

関連記事

幸せになりたいと思っていても、「何をしたら幸せになれるのかわからない」という人もいるでしょう。 幸せそうにしてる家族をみたり、テレビで華やかにしている人達をみると「なぜ自分だけ幸せになれないの…?」と思ってしまいます。 そんな方に、今回は[…]

幸せになる方法アイキャッチ画像

検索でアクセスが多かった記事

タロットカードの記事はアクセスが安定しています。

メモの魔力の記事はだんだんとアクセス数が上がってきました。

その他は、ダイエット記事もアクセスが多いですね。

関連記事

もっと細くなりたいー!!!! というお悩みが出てくるときに浮かぶのが、   そう。 ダイエットですよね!   私も色々ダイエットを試してみました。 炭水化物抜きとか、有酸素運動とか…。 なんでもめんどくさいと思う私[…]

アイキャッチ画像
関連記事

寝っ転がりダイエットで有名なストレッチポールダイエット。 テレビでは驚愕の30キロも痩せていました。 寝転がるだけで痩せるなんて、嬉しいですよね! というわけで、今回はストレッチポールダイエットを解説していきます。 ストレッチポールダ[…]

ストレッチポールダイエット挿絵

ブログを5ヶ月やってみた結果のまとめ

5ヶ月やると1ヶ月目のときより、ブログのことがわかるようになります。

プロフィール画像
Halu
1ヶ月目の時には大手のブロガーさんが何言ってるかさっぱりわからなかったんです。でも5ヶ月経つと、だんだんと言ってる意味がわかるようになりました。

ブログを5ヶ月やってみた結果のまとめとしては、

・ブログに関しての質問に答えられるようになる

・5桁の収益が発生した

・アクセスも少しずつ増える

少しずつですが、自分もブログも成長していることがわかります。

私のツイートを見て「ブログ始めたい!」と思ってくださる方もいました。

Halu
ほんとに嬉しい限りです。

11月に100記事達成しました。

来年には200記事目指していきたいです。

>>>ブログ一覧

 

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事  看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログを5ヶ月やってみた結果画像
最新情報をチェックしよう!