ブログを6ヶ月をやってみた結果アイキャッチ画像

ブログを6ヶ月やってみた結果

ブログをはじめて半年経ちました。

3ヶ月経ってビックリしていたのが、もう半年ですよ。さらにビックリですね!

さて、今回もブログを6ヶ月やってみて、どうだったのか?

その結果についてお話します。

・ブログを6ヶ月続けてなにか変わったことは?

ブログ6ヶ月目の収益やアクセス数はどうなの?

・どんな記事に流入が多いか知りたい!

という方におすすめな記事になっています。

スポンサーリンク

ブログを6ヶ月やってみた結果

 

11月20日にブログ6ヶ月を迎えることができました!

ありがとうございます!

(パチパチパチ)

 

半年ですよ!半年!

前回の結果は「ブログを5ヶ月やってみた結果」からみれます。

ブログ6ヶ月になるまで色々考えた

1ヶ月では全然わからなかったことが、半年ブログをやり続けることで色々わかってくるようになりました。

ブログの開設で四苦八苦していた私でしたが、90記事以上の記事を書き、10000PVを突破することができました。

そして初心に戻り、自分の幸せや人の幸せとは何か?を考えたり、ブログのテーマであるステップアップの意味を考えたりしました。
一番考えたのは「個性とは何か?」でした。
私だから書けるブログとはなにかを模索した5ヶ月~6ヶ月目でした。

なぜ「個性」を考えたのか?

なぜ個性を考えたかというと、ブログは検索やSNSに依存しているというところから始まりました。

検索結果はGoogleが順位を決めています。

1位と2位では流入にかなり差があります。

(今回かなり肌で感じました。)

SNSの流入なら検索流入はそこまで気にしなくてよくなります。

だからこそ、「この人のブログだからみたい」という、そういう個性って何だろうな?と考えるようになったのです。

個性を考えていた時に「ギフトのあけ方」が発表された

24時間完成本『ギフトのあけ方』【前田裕二さんがインフルエンサーと対談】」の記事を更新しました。

自分に「神様がギフトをくれている」と蜷川実花さんが話していました。

神様のギフト…それが”個性”です。

ブログを1年くらい続けてみて、私の個性を見つけていこうと思います。

ブログ6ヶ月の収益は?

そんなことより、収益は?

そうですよね。

90記事以上書いてますもんね!

きっとすごい収益になることでしょう!

6ヶ月目もポテトフライで換算します!

 

さて…

ブログの収益は??

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)38袋くらいです!
 
え?
たまにはうまい棒換算してほしい?
しょうがないなぁ~

 

プロフィール画像
Halu
うまい棒100本ちょいくらいです!
 
(アバウトですみません。)
 
なにそれ6ヶ月やって、思ったより収益ないじゃん!って感じましたか?
まあ、その通りです。
(現在テーマ・サーバー・ドメインでトータルマイナスです…。)
しかし、今回は初めて楽天とAmazonでの収益確定がありました。
そうなんです。
Halu
マイナスだとしても、メモの魔力を購入してくれた人がいたことが嬉しい!!

母からは「そんな稼げないような、意味のないことを何でやるの?」と言われますが、私はブログをやり続けます。

(落ち込むこともあるけどねっ!)

応援してくれる人が増えてるので、嬉しいです。

本当に感謝です!

ブログ6ヶ月のアクセス数は?

6ヶ月ブログやってみて、16000PV(累計)達成しましたー!

ブログのアクセスも徐々に増えていっています。

5ヶ月の時は約240PV/日がすごい!!と思っていましたが、今回6ヶ月では、な、なな、なんと!約630PV/日以上のアクセスがありました!

これも、箕輪編集室・公式Twitterで「ギフトのあけ方」の記事をリツイートしてくださったおかげでもあります。

箕輪編集室・公式Twitterとは…幻冬舎の箕輪厚介さんが運営するサロンの公式Twitter
Halu
箕輪編集室以外でも、フォロワーさんや記事を見てくれた方が拡散してくださいました。感謝です!

その日は仕事から帰って確認したところ、Twitterからのアクセスがすごく多くて「え!?何が起こったの!?」とビックリしたのを覚えてます。

それに伴って検索も爆伸びしていて、SNSと検索は関わりがあるのだと知りました。

(アクセスが集まる=有益なページと認められたのかもしれませんね。)

リアルタイムも多くなってきて嬉しいです。

どこからの流入が多いの?

Twitter流入と検索流入については以下の通りです。

1ヶ月目 → Twitter > 検索

2ヶ月目 → Twitter >= 検索

3ヶ月目 → Twitter < 検索

4ヶ月目 → Twitter < 検索 or Twitter > 検索

5ヶ月目 → Twitter < 検索

6ヶ月目 → Twitter < 検索

6ヶ月目は検索流入が5ヶ月目の頃より約2倍ほどになりました。

前の月も倍で、今回も倍になっています。

流入はザ・トールのおかげかもしれないですね!

1回買うとブログの数は関係なく使えるので、何個かブログを持ってる人にはおすすめのテーマです。

デザインも綺麗なザ・トール

ブログ6ヶ月のドメインパワーは?

半年経ってもブログのパワーはまだまだ「0」です。

しかし、オーガニックキーワードと月間オーガニックトラフィックが確実に増えています。

オーガニックキーワード(SEOに関係する)

6月→2

7月→213

8月→602

9月→1,070

10月→1,417

月に約400キーワードが増えてるようですね。

ブログ6ヶ月の投稿数は?

この記事で、97記事です!(パチパチ)

前回の記事から(体調悪くなりながらも)15記事更新できました。

Halu
あともう少しで、100記事達成です!

投稿記事・人気ランキング(10/20~11/20)

投稿記事の中で人気だったのは…?

1位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力が気になるんだけど、どんな本なんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年3月現在63万部発行(電子書籍含む)) メモの魔力とは、[…]

ギフトのあけ方で前回よりもアクセスが増えました。

前田さん強いです…!

2位 めんどくさがりの私が8キロ痩せた!?試したダイエット方法

関連記事

もっと細くなりたいー!!!! というお悩みが出てくるときに浮かぶのが、   そう。 ダイエットですよね!   私も色々ダイエットを試してみました。 炭水化物抜きとか、有酸素運動とか…。 なんでもめんどくさいと思う私[…]

アイキャッチ画像

徐々にアクセスが上がっていて、ついに2位にランクインしました!

色んなダイエットを試して、また載せていきます。

3位 タロットカード・皇帝のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

関連記事

今回は、皇帝のカードの解釈です。 皇帝のカードはタロットカードの大アルカナ、数字の4番のカードになります。 皇帝は男性性を表していています。 自信があり、そして威厳があります。 皇帝が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位[…]

タロットカード皇帝のカードの意味アイキャッチ画像

皇帝さん、前月2位から3位になりました。

最近では世界のカードがアクセスが多いです。

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は、拡散が多かった「24時間完成本『ギフトのあけ方』【前田裕二さんがインフルエンサーと対談】」の記事です。

関連記事

2019年11月4日5時~29時の24時間、ニッポン放送とSHOWROOMがコラボして「前田裕二密着24時~ニッポン放送からの挑戦状~」が放送されました。 24時間密着とともに、インフルエンサーと対談しゼロの状態から、一冊の本を作っていく[…]

ギフトのあけ方アイキャッチ画像

次に多かったのは、「めんどくさがりな私がおすすめする買ってよかった美容グッズ3選」です。

関連記事

綺麗になりたい!美人になりたい!と思っていませんか? その気持ちとてもよくわかります。 でも、美容グッズがいっぱいあって、どれを買っていいのかわからない…。 という方もいるでしょう。 今回は、「めんどくさがりな私がおすすめする買[…]

美容グッズアイキャッチ画像

検索でアクセスが多かった記事

やはり、前田さんの「ギフトのあけ方」が検索でも多かったです。

その他は、メモの魔力の書き方の記事です。

関連記事

メモの魔力は私のオススメする本の1つです。 今回は ・メモの魔力での、ノートの書き方の例 ・メモの魔力でアウトプットしたら思考が現実になった というお話をします。 もしかすると「まず抽象化って言葉がよくわからない。」ということもあるかもし[…]

メモの魔力のノートの書き方アイキャッチ画像

その次に多かったのは、私が転職した時の記事でした。

関連記事

転職しようとお考えですか? 看護師5年目となると、3年目で教えた子がプリセプターをやるくらいの中堅位置に立ってきます。 ・先輩と後輩の板挟み ・日々のリーダーやチームリーダー ・委員会に看護研究 通常業務だけでもシンドイのに、どんどん仕事[…]

アイキャッチ画像

ブログを6ヶ月やってみた結果のまとめ

ブログを6ヶ月やってみた結果のまとめ

・個性とは何かを気にする(SNS併用)

・6ヶ月目はブログ運営の収益はまだマイナス(でも楽しい)

・アクセスがだんだんと伸びるというのは本当

今回は


タロット占いランキング

に登録してみました。

まだブログランキングについてはよくわかってませんが、色々使いこなせるように日々勉強していきたいです。

>>>ブログ一覧

人気記事 めんどくさがりな私がおすすめする買ってよかった美容グッズ3選

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログを6ヶ月をやってみた結果アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!