ブログ100記事アイキャッチ画像

ブログ100記事達成後の変化やおすすめブロガーさんを3名紹介します

  • 2019年12月10日
  • 2020年5月2日
  • ブログ

2019年5月にブログを始め、約半年の11月にブログでの100記事を達成することができました。

正直ブログに100記事書けるとは思っていなかったので、自分でもびっくりしています。

今回は、

・ブログ100記事達成してどんな変化があったの?

・ブログ100記事続けるコツは?

・ブログ100記事書いた私がおすすめするブロガーさん

という方におすすめの記事になっています。

6ヶ月目の収益については「ブログを6ヶ月やってみた結果」をご覧ください。

スポンサーリンク

ブログ100記事達成後の変化やおすすめブロガーさんを3名紹介します

ブログ100記事達成1画像

ワードプレスにてブログを始め、11月26日に100記事を達成することができました!

Halu
ありがとうございます(感涙)

まずブログ100記事達成するためのコツは

”モチベーションを上げること”

です。

私は、PVが中々伸びなくて挫折したり、Twitterですごい人をみて嫉妬したり、「なんでブログ書いてるんだろう」と放心状態になったりしました。

しかし、モチベーションを上げることで無事ブログ100記事を達成することができたのです。

ブログ100記事まで…伸び悩むとつらい

ブログをはじめて3ヶ月~4ヶ月が一番つらかったです。

収益はほんの少しでPVも伸びないのでモチベーションがかなり下がりました。

しかし、最近では収益が出たりPV数も伸びています。

全然見られなかった記事も、時が経つことで検索流入があり、嬉しくなります。

ブログ100記事達成しての累計収益・PV

コツコツやってみて、収益とPVは少しづつ上がってきました。

累計収益はうまい棒約1300本くらい

累計PVは約22000PV

(12月10日現在)

初月は収益0円の約150PVだったので、かなり成長しました。

Halu
積み上げてきてよかった

Twitterでのフォロワーさんが拡散してくれたおかげでもあります。

ありがとうございます。

ブログ100記事達成して感想と変化

ブログの100記事はスタートラインだと言われています。

100記事実際書いてみて、その通りだなと感じています。

なぜかと言うと、1記事目をリライトすると記事がめちゃくちゃだからです(苦笑)

Halu
直せる状態じゃない…

1記事→100記事でかなり成長したんだと実感できました。

例えば、1記事目はこんな感じでした。

・記事内の見せ方や空間が変

・画像が全然入っていない

・めちゃくちゃ上から目線

本当に「ごめんなさい」と言うしかありません。

100記事書いてみて、やっとブログ書くスキルがレベル1になれた気がします。

ブログ100記事書くまでにやったこと

ブログに100記事書くまで、有名ブロガーさんを参考にしました。

空間やデザインをまずマネして書いてみました。

(スマホで見ずにPCで並べて見比べる)

マネする前は自分もこんな感じに書けてると思っていたのですが、全然書けていなかったことに気づきました。

Halu
できてると思い込んでいただけでした。

そこで、100記事に向けて私が参考にさせて頂いたブロガーさんを紹介したいと思います。

ブログ100記事達成するためのおすすめブロガーさん

100記事達成でめっちゃ参考(勉強)させていただいた3名のブロガーさんを紹介します。

「クロネのブログ講座」のクロネさん

クロネさん(@kuroneblog)のブログ「クロネのブログ講座」は10記事づつの区切りでステップアップでき、初心者さんにとってはかなりおすすめのブログです。

クロネさんについてTwitterプロフィールより

30代。ブログ歴17年。子育てに専念するため会社を辞めて育児セミリタイア中。兼業主夫・経営コンサルタント・ライター・投資家。妻に片想い中。

私は40記事目にクロネさんのTwitterと出会い、ブログについて勉強させていただきました。

ブログを始めて知らないことばかりだったので、10記事づつ目標を立てて書いていけたのはクロネさんのブログのおかげです。

それが、100記事続けられた要素だと感じています。

Halu
1記事目から知ってたらよかったー!

スタンプカードや画像メダルは本当に励みになります。

10記事目のメダルを手に入れてなかったので、もう一周しようと思います。

「manablog」のマナブさん

マナブさん(@manabubannai)のブログ「manablog」では、デザインを参考にさせていただいています。

マナブさんについてTwitterプロフィールより

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。ブログ運営やアフィリエイトを中心に呟きます。

私がワードプレスでブログを始めようと思ったキッカケがマナブさんです。

ブログをやっていない頃からブログを見ていたのですが、若いのにそんな稼げるわけないと半信半疑で見てました。(ごめんなさい)

しかし、その考えが変わったのは、マナブさんのYouTubeです。(マナブさんYouTube

かなり勉強になって、SEOや記事の書き方もマナブさんのYouTubeから学びました。

WordPressを使ったブログの始め方は特におすすめで、ブログを始めたいという方にいつも紹介しています。(私も見ながら始めました。)

動画を止めながら一緒にやると、わからなくてもなんとなーく出来てます。

はじめてワードプレスを使う時は、なんのことだかサッパリわかりませんでした。

しかし、1記事づつ書いていくうちに慣れてきます。

プロフィール画像
Halu
私のブログ開設したときの話は「ブログを1ヶ月やってみた結果」をご覧ください。

「ガジェットブログ」のマクリンさん

マクリンさん(@Maku_ring)のブログ「ガジェットブログ」では、100記事達成の記事を何度も読ませていただきました。

マクリンさんについてTwitterプロフィールより

バッテリーと充電器の会社員ブロガー、マクリンさん。月100万回以上読まれるガジェットブログ運営。本業もしもブログサロン。

マクリンさんの「ブログ100記事で月間1万PV&収益1万円以上を稼げた理由を全てさらす」は私のモチベーションをかなり上げてくれました。

モチベーションが下がるたびにマクリンさんの100記事のブログを読みにいってました。

Halu
ありがたや…!

100記事達成したら○○になるという、イメージができるのがマクリンさんのブログ記事の素敵なところです。

私もマクリンさんのように、ブログを書く方にモチベーションを上げてもらえるような記事を書いていきたいです。

ブログ100記事達成!続けるコツやおすすめブロガーさんを紹介します:まとめ

ブログ100記事達成画像2

ブログ100記事達成して感じたことは、

・PVは時期で徐々に増えていく

・ブログ100記事達成へのコツ

 →モチベーションとなるブロガーさんを見つける

・おすすめブロガー

 →クロネさん、マナブさん、マクリンさん

ブログを始めたときは何もかもがわかりませんでした。

ワードプレスさえ、使い方がわからなかったです。

しかし、先輩ブロガーさんを参考にしていたら100記事達成できました。

これからも200記事目指して、さらにコツコツ積み上げていきます。

Halu
一緒に頑張りましょう~

>>>ブログ一覧

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログ100記事アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!