ブログ9ヶ月やってみた結果アイキャッチ画像

ブログを9ヶ月やってみた結果

ブログをはじめて9ヶ月経ちました。

ブログが9ヶ月でどのようになったのか?を今回も記事にしていきます。

9ヶ月より前の記事は、「ブログ一覧」をご覧ください。

・ブログ9ヶ月続けてなにか変わったことは?

収益やアクセス数はどうなの?

・どんな記事に流入が多いか知りたい!

という方におすすめな記事になっています。

スポンサーリンク

ブログを9ヶ月やってみた結果

 

3月1日にブログ9ヶ月を迎えることができました!

ありがとうございます!(パチパチパチ)

 

9ヶ月続けることが出来たのは、みなさまのおかげです!

ありがとうございます!

前回の記事は「ブログを8ヶ月やってみた結果」で見ることができます。

ブログを9ヶ月やって変わったこと

ブログを9ヶ月やってみて、嫉妬していた自分が解放されました。

例えば、1ヶ月目のとき

Halu
あのブログはアドセンス合格してるのに、私のブログは不合格…

と思ったり、

4ヶ月目のとき

Halu
あのブログはアクセスや収益の伸びがすごい

など、嫉妬に悩まされていました。

しかし、9ヶ月になると

Halu
嫉妬してたブログがなくなってる…

Halu
私なりのブログがある!

というようになりました。

コツコツ継続することの大切さは、嫉妬からの脱出という意味でもおすすめです。

>>>Googleアドセンスに6回落ちた私が、合格した方法

コツコツ続けるためにいつも見ている言葉

続けるために見ている言葉は、

・なぜブログで発信するのか?

・見てほしい1人に届ける

・数字ではなく人をみる

・自分にとって楽しいことをする

ぶれない自分軸を作っておくと、起源に帰れます。

心が迷ったときには、ぜひ、自分がなぜやろうと思ったのかを考えることが大切ですね。

ブログが増える喜び

Halu
新たにブログを開設する方が増えて、嬉しいです(感涙)

閃さんのセンスは私のもっていたブログの観念を壊す素晴らしいものだと感じています。

閃さんは、アドセンス1日で一発合格という、とんでもない方です。

Halu
ひょえ~!!

新しいブログを見ると、「ブログやるぞ!」という活力がもらえます。

ブログ9ヶ月の収益は?

9ヶ月やって収益はどんな感じなの?

それでは、9ヶ月のブログの収益は??

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)132袋くらいです!
 
ブレずにポテトフライ換算です(笑)
前回は110袋くらいだったので、22袋くらい増えました!わーい!
 
今回はアドセンスに伸びがありました。
【内訳】
ASP 15%
アドセンス 50%
アソシエイト 35%

8ヶ月目と比べると、少し伸びました。

大まかでみると伸びてないように見えますが、1円単位でみると伸びがわかりやすいです。

プロフィール画像
Halu
おすすめはエクセルで1円単位の管理です。

伸びがあるとやる気になります。

ブログ9ヶ月のアクセス数は?

 

9ヶ月ブログやってみて、

65000PV(累計)を達成しましたー!

月は16000PV以上でした!!

(目標の10万PVまであと35000PV!)

 

本当にありがとうございます!!

2月は29日だったので、日割りすると、日割りでのPV数も増えていました!

本当に感謝しかありません。

ブログ9ヶ月のドメインパワーは?

9ヶ月では、ドメインパワーが「3.3」→「2.5」と下がっていました(涙)

Halu
2月は更新を減らしたからかもしれません。

とはいえ、1年で200記事を目標にしているので、1ヶ月7記事書けたら素晴らしいことだと考えています。

今だけでなく、今後を見据えた運営をしていきます。

スポンサーリンク

ブログ9ヶ月の投稿数は?

この記事で、141記事です!(パチパチ)

2月は11記事更新できました。

200記事達成まで、あと59記事です!

投稿記事・人気ランキング(2/1~2/29)

では、2月1日から2月29日までのランキング発表です。

投稿記事の中で人気だったのは…?

 

1位 メモの魔力でおすすめなメモ帳を3つ紹介します

関連記事

前田裕二さん著書のメモの魔力は抽象化、転用しながらメモを書いていきます。 メモの魔力の方法を使ってメモするためには、もちろんメモ帳が必要になってきます。 おまけにある、自己分析にもメモ帳が必要です。 今回は自己分析におすすめのメモ帳3つを[…]

メモの魔力でのおすすめのメモ帳を3つ紹介しています。

やはりモレスキンノートはいいですね!表紙ハードは書きやすいです。

前回2位から浮上しています。

 

2位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力が気になるんだけど、どんな本なんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年3月現在63万部発行(電子書籍含む)) メモの魔力とは、[…]

ブログ開設初期から、ずっと1位を守り続けていましたが、今回2位となりました。

メモ魔塾も2ヶ月経ち、色んなサークルが活発的に活動されています。

>>>【メモ魔塾】前田裕二さんのオンラインサロンに入る方法

 

3位 【簡単!】ストレッチポールダイエット【上に寝て転がるだけ】

関連記事

寝っ転がりダイエットで有名なストレッチポールダイエット。 テレビでは驚愕の30キロも痩せていました。 寝転がるだけで痩せるなんて、嬉しいですよね! というわけで、今回はストレッチポールダイエットを解説していきます。 ストレッチポールダ[…]

ストレッチポールダイエット挿絵

3位に浮上してきました。

現在コロナウイルスの影響で、ジムも休みになっていたりするので、家でできる簡単なダイエットはおすすめですね。

ストレッチポールなら、上に寝て転がるだけです。

 

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は、「やりたいことリスト100の書き方。作ると達成しやすい理由」の記事です。

関連記事

今やりたいことはありますか? 考えてみてもやりたいことってないなぁ~ と思っている方は「大きなこと」を想像しているのかもしれません。 例えば、「自分でいれたコーヒーを飲みたいな」という事でもやりたいことの1つです。 今自分のや[…]

やりたいことリスト100の書き方

やりたいことリスト100を書くと、自分が何をやりたいと思っているのかを視覚化することができます。

100個書くのは大変ですが、やる価値はあります。

 

次に多かったのは、「カウンセラーの適性とは?活躍できない人の特徴」です。

関連記事

「カウンセラーをやってみたい!」と思う方が考えてしまうことがあります。 それは、自分にカウンセラーの適性があるかどうかです。 今回は、実際カウンセリングをやってみたからこそ分かった特徴をあげていきます。 カウンセラーで活躍できない人の特徴[…]

心理カウンセラーの適性とは?アイキャッチ画像

ポジティブな題名にいつもしていたのですが、今回はネガティブな題名にしています。

活躍できない特徴を知ることで、どういう方が活躍できるのか?を考えることができます。

 

9ヶ月目の挑戦?

9ヶ月目は絵を描くことが多かったです。

デジタルをやって、アナログに戻ると描くのが楽しくなってました。

ペン先もいっぱい持っているので、インクを買いに行こうと思います♪

Halu
イラストについての記事も書きたい!

ブログの挿絵も描いてます↓

>>>感染経路の種類とは?予防と注意点を含めて解説します。

ブログを9ヶ月やってみた結果のまとめ

ブログを9ヶ月やってみた結果のまとめ

 

・嫉妬から解放される

・起源に戻って自分を見つめることの大切さを学ぶ

・新しいセンスを取り入れる

 

ブログはこういうものと固定概念を固めるのではなく、自由に自分のブログを作っていけるようにしていきたいですね。

 

Halu
見に来てくださって、本当にありがとうございます!

>>>ブログ一覧

 

人気記事 「寝ないぞ」と思う方が寝れる【おすすめグッズ紹介】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログ9ヶ月やってみた結果アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!