ブログ8ヶ月やってみた結果アイキャッチ画像

ブログを8ヶ月やってみた結果

ブログをはじめて8ヶ月経ちました。

ブログが8ヶ月でどのようになったのか?を今回も記事にしていきます。

8ヶ月より前の記事は、「ブログ一覧」をご覧ください。

・ブログを8ヶ月続けて、なにか変わったことは?

収益やアクセス数はどうなの?

・どんな記事に流入が多いか知りたい!

という方におすすめな記事になっています。

スポンサーリンク

ブログを8ヶ月やってみた結果

 

2月1日にブログ8ヶ月を迎えることができました!

ありがとうございます!(パチパチパチ)

 

半年を2ヶ月もすぎることが出来たのは、みなさまのおかげです!

ありがとうございます!

前回の記事は「ブログを7ヶ月やってみた結果」で見ることができます。

ブログを8ヶ月やって変わったこと

ブログを8ヶ月やっていると、すべてがネタになるような気がしてきます。

例えば、本を読むとすぐにアウトプットしたくなったりです。

今回は旅行(山口県萩市)すらもアウトプット(ブログ記事)の対象になりました(笑)

>>>松下村塾をしていた吉田松陰先生ってどんな人?【萩で学ぶ】

出雲大社(島根県)にも行ってきました。

ブログ作成時間の短縮

ブログを8ヶ月続けていくと、だんだんと作成の時間が短縮されてきました。

そのため余った時間で、旅行に行けたり、色んな本が読めるようになったと感じています。

そして、YouTubeのちゃんねるも作ることができました!

Haluの占いちゃんねるです♪

今は動画4本くらいですが、だんだんとアップしていきます。

気軽にみれるチャンネルが作れたらいいなと思ってます。

WordPressでブログをする人が増えてきた嬉しさ

TwitterのフォロワーさんでWordPressでブログを開設する人が増えてきました。

テーマの話ができるのが楽しいですね!

下記は「1ヶ月ブログをやってみた結果」からの表です。

5月20日~7月8日 Cocoon 無料なのにシステムがスゴイ
7月8日~テーマ変更 THE THOR(ザ・トール) デザインが綺麗・多機能

無料のテーマではCocoonがかなりおすすめです。

自分の好きなようにカスタマイズできますし、使っているブロガーさんが多いので悩みも解決しやすいです。

私は現在有料テーマのTHE THOR(ザ・トール)を使用してます。

THE THOR(ザ・トール)は、綺麗なデザインが用意されているので「カスタマイズより記事の時間を増やしたいよ~」って方におすすめです。

ブログ8ヶ月の収益は?

8ヶ月やって収益はどんな感じなの?

8ヶ月の収益発表の前に、お知らせがあります。

ということで、ブログ7ヶ月目の収益の80%程度がなくなっていました(えーん涙)

でも、これからもコツコツとやっていきます。

 

それでは、8ヶ月のブログの収益は??

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)110袋くらいです!
 
ポテトフライじゃないのでお願いします??
それでは、

 

プロフィール画像
Halu
うまい棒370本ちょいくらいです!
 
今回はクリック数がかなりアップしました。
【内訳】
ASP 1%
アドセンス 44%
アソシエイト 55%
いつもアバウトで計算していたので、5月~1月までの1円単位で表を作成してみました。

1円単位で収益を出すことで、ブログの成長がわかりました。

アバウトすぎると、1000円単位とかで考えてしまうので伸びてないじゃんと考えてしまうのですね。

細かい表づくりの大切さを学びました。

ブログ8ヶ月のアクセス数は?

 

8ヶ月ブログやってみて、48000PV(累計)を達成しましたー!

月は17000PV以上でした!!

本当にありがとうございます!!

 

しかも…

11月から見てくれる方が約2倍に増えました!(感涙!!)

 

ブログはじめた当時、1PV~2PVの時もありました。

それから考えると、本当に感謝しかありません。

Halu
感謝しまくってます!

YouTubeをやってみて、ブログの大切さを改めて感じました(感涙)

豆腐メンタルから高野豆腐メンタルくらいにはなったかな?と思います(笑)

アクセス数と収益の推移は?

ブログPV・収益表(アバウトな数字です)

ブログ期間 PV数

収益(うまい棒換算)

5月 150 0本
6月 600 3本
7月 900 13本
8月 1700 28本
9月 3200 1130本
10月 4600 40本
11月 8100 170本
12月 11000 200本
1月 17000 370本

この結果は、「雑記ブログでも伸びる!」ということを表していますね。

(たまに9月みたいな奇跡があります。)

他のブログと比べず、自分のブログと比較することが大切だということがわかりました。

ブログ8ヶ月のドメインパワーは?

8ヶ月にしてやっとドメインパワーが「3.3」になりましたー!!!

Halu
めっちゃうれしいです!
オーガニックキーワードと月間オーガニックトラフィックは?

オーガニックキーワード(SEOに関係する)

6月→2

7月→213

8月→602

9月→1,070

10月→1,417

11月→1,946

12月→2,318

6月から1000倍以上です!

自分がんばった(涙)

スポンサーリンク

ブログ8ヶ月の投稿数は?

この記事で、129記事です!(パチパチ)

前回の記事から14記事更新できました。

2020年は、200記事達成を目標にしてます。

なので、あと71記事です!

投稿記事・人気ランキング(1/1~1/31)

では、1月1日から1月31日までのランキング発表です。

投稿記事の中で人気だったのは…?

 

1位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力が気になるんだけど、どんな本なんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年3月現在63万部発行(電子書籍含む)) メモの魔力とは、[…]

ブログ開設初期から、ずっと1位を守り続けています。

メモ魔塾も開設されたりとメモの魔力の需要が高まっています。

 

2位 メモの魔力でおすすめなメモ帳を3つ紹介します

関連記事

前田裕二さん著書のメモの魔力は抽象化、転用しながらメモを書いていきます。 メモの魔力の方法を使ってメモするためには、もちろんメモ帳が必要になってきます。 おまけにある、自己分析にもメモ帳が必要です。 今回は自己分析におすすめのメモ帳を3つ[…]

メモの魔力でのおすすめのメモ帳を紹介しています。

ちなみに私が使ってるメモ帳は文庫本ノートです。

前回3位から浮上しています。

 

3位 24時間完成本『ギフトのあけ方』【前田裕二さんがインフルエンサーと対談】

関連記事

2019年11月4日5時~29時の24時間、ニッポン放送とSHOWROOMがコラボして「前田裕二密着24時~ニッポン放送からの挑戦状~」が放送されました。 24時間密着とともに、インフルエンサーと対談しゼロの状態から、一冊の本を作っていく[…]

ギフトのあけ方アイキャッチ画像

2位から3位になりました。

「ギフトのあけ方」が購入できるようになり、その購入方法についても載せています。

災害の義援金になるということで、お手伝いできてることが嬉しいです。

 

メモの魔力関連ということで「【メモ魔塾】前田裕二さんのオンラインサロンに入る方法」を記事にしています。

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は、「「7つの習慣」という本の感想まとめ【習慣で人生が変わる】」の記事です。

関連記事

スティーブン・R・コヴィー氏の書いた「7つの習慣」という本は、1989年にアメリカで出版され、全世界で累計3000万部を記録しています。 日本でも売れ続けており、シリーズ累計180万部を突破、多くの人から愛される本となっています。 201[…]

7つの習慣の感想とまとめアイキャッチ画像

日々の習慣が自分を作っていることがわかります。

7つの習慣はまずは考え方から変えていこうと教えてくれています。

 

次に多かったのは、「人間性心理学とは?カウンセラーに必要な3つの考え方」です。

関連記事

カウンセラーに必要な考え方のベースとして、3つの心理学があげられます。   ・人間性心理学 ・認知心理学 ・新行動主義心理学   です。 今回は、人間心理学について焦点をあてつつ、他の2つの心理学についても解説していきます。 人間性心[…]

人間性心理学とは?アイキャッチ画像

カウンセラーになるためには、やはり知識も必要です。

カウンセラーの基礎である3つの心理学について記事にしています。

ブログを8ヶ月やってみた結果のまとめ

ブログを8ヶ月やってみた結果のまとめ

 

・ブログを新しくはじめた人のツイートをみるとわくわくする

・1円単位で収益を出すと感謝がわき上がる

・記事作成時間が短くなり、新たなことに時間が使える

 

ブログ作成も、動画作成も楽しいです。

さらに色々なことに挑戦し、結果を報告できたらと思います。

Halu
見に来てくださって、本当にありがとうございます!

>>>ブログ一覧

 

人気記事 「寝ないぞ」と思う方が寝れる【おすすめグッズ紹介】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログ8ヶ月やってみた結果アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!