ブログ10ヶ月やってみた結果アイキャッチ画像

ブログを10ヶ月やってみた結果

ブログをはじめて10ヶ月経ちました。

ブログが10ヶ月でどのように変わっていったのか?を今回も記事にしていきます。

10ヶ月より前の記事は、「ブログ一覧」をご覧ください。

  • ブログを10ヶ月を続けてなにか変わったことは?
  • ブログ10ヶ月目の収益やアクセス数はどうなの?
  • どんな記事に流入が多いか知りたい!

という方におすすめな記事になっています。

スポンサーリンク

ブログを10ヶ月やってみた結果

 

4月1日にブログ10ヶ月を迎えることができました!

ありがとうございます!(パチパチパチ)

 

新学期になりました!

あと2ヶ月で1周年を迎えることができます(喜)

前回の記事は「ブログを9ヶ月やってみた結果」で見ることができます。

ブログを10ヶ月やって変わったこと

ブログを10ヶ月やってみて、色々なことを考えました。

・自分の中でブログとは何か?

 →アウトプットの場、伝えたいことを記事にする

・私と他の方のブログの違いは?

 →オリジナリティを考える

9ヶ月目のころから考えていることです。

続けるって大変なこと

続けるって大変なことで、かなり覚悟がないと難しいです。

だからこそ、目標は小さくしておきたいですね。

続けたいからこそです。

今後はマイペース運営します

Twitterでは、ブログ記事をいっぱい書いたり、収益が7桁だったり、すごい人が沢山います。

でも、ゆっくり自分のペースでブログ運営していこうと考えています。

それが自分の続けられる方法です。

コツコツ継続

4月から仕事が変わり、色々と忙しくなってくるので、少しブログを客観視してみようと思います。

とはいえ、いままで通りブログの運営をコツコツと継続していきますので、よろしくお願いします。

ブログ好きは変わりません。

10ヶ月のブログの収益は?

10ヶ月やって収益はどんな感じなの?

それでは、10ヶ月のブログの収益は??

 

プロフィール画像
Halu
ポテトフライ(駄菓子)223袋くらいです!
 
いつものように、ポテトフライ換算(笑)
前回は132袋くらいだったので、91袋くらい増えました!!
おお~!!
 
今回もアドセンスに伸びがありました。
【内訳】
ASP 15%
アドセンス 50%
アソシエイト 35%

9ヶ月目と比べると、1.5倍以上伸びました。

 

先日のツイートです。

こんな体験は初めてだったので、とても嬉しいです。

10ヶ月のブログのアクセス数は?

 

10ヶ月ブログやってみて、

86000PV(累計)を達成しましたー!

 

月は22000PV以上でした!!

はじめて月2万を越えることができましたー(感涙)

(目標の10万PVまであと14000PV!)

 

今回は、1日に1000PV以上あったりと嬉しいことが沢山ありました。

10ヶ月のブログのドメインパワーは?

10ヶ月では、ドメインパワーが「3.3」→「2.5」→「0」と下がっていました(ショック…!)

Halu
noindexとnofollowを増やしたからかも?

noindexとnofollowは試験的なので、結果は今から出るかな?と思っています。

自分のブログなので、色々試してみます!

スポンサーリンク

10ヶ月のブログの投稿数は?

 

この記事で、152記事です!(パチパチ)

 

3月は12記事更新できました。

200記事達成まで、あと48記事です!

投稿記事・人気ランキング(3/1~3/31)

3月1日から3月31日までのランキング発表です。

投稿記事の中で人気だったのは…?

 

1位 【簡単!】ストレッチポールダイエット【上に寝て転がるだけ】

関連記事

寝っ転がりダイエットで有名なストレッチポールダイエット。 テレビでは驚愕の30キロも痩せていました。 寝転がるだけで痩せるなんて、嬉しいですよね! というわけで、今回はストレッチポールダイエットを解説していきます。 ストレッチポールダ[…]

ストレッチポールダイエット挿絵

3位から1位へ!

家で簡単にできるダイエットはおすすめですね!

今月はランニングマシーンと懸垂マシンを買ったので、家でダイエット続けています。

>>>ぶら下がり健康器具を購入した感想【ダイエットの効果も】

 

2位 メモの魔力でおすすめなメモ帳を3つ紹介します

関連記事

前田裕二さん著書のメモの魔力は抽象化、転用しながらメモを書いていきます。 メモの魔力の方法を使ってメモするためには、もちろんメモ帳が必要になってきます。 おまけにある、自己分析にもメモ帳が必要です。 今回は自己分析におすすめのメモ帳3つを[…]

メモの魔力でのおすすめのメモ帳を3つ紹介しています。

前回1位から2位になりました。

メモ魔が徐々に増えていますね。(ニヤリ)

 

3位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力が気になるんだけど、どんな本なんだろう?と思っていませんか? 今回は、「今売れてるビジネス書ランキング」の1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。(2019年3月現在63万部発行(電子書籍含む)) メモの魔力とは、[…]

今回は3位となりましたが、メモの魔力記事は強いです!

メモ魔塾も3ヶ月経って、色んな部やサークルが設立されています。

>>>【メモ魔塾】前田裕二さんのオンラインサロンに入る方法

 

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は、「自己分析NO.1~NO.30まとめ【メモの魔力】」の記事です。

関連記事

メモの魔力で自己分析NO.1~30です。 自分で書いたことを忘れてしまうので、記事としてまとめてみました。 (※まとめなので、とばしているところもあります。) 「他の人の自己分析を見てみたい」という方におすすめです。 自己分析100問&[…]

メモの魔力で自己分析アイキャッチ画像

私のメモの魔力での自己分析です。

メモを書くと落ち着きますね。バッグにメモ帳は必須です!

 

次に多かったのは、「ブログのイラストの描き方【アイキャッチ画像にも】」です。

関連記事

「自分なりのブログにしたいな」という方におすすめなのが、イラストを載せることです。 ブログのイラストは、 ・ブログのイラストを描ける人に頼む ・ブログのイラストを自分で描く という方法があげられます。 「イラストを頼めない…」だったり、「[…]

ブログイラストの描き方画像10

ブログにイラストを入れたい時の描き方です。

丸を最初に書くと描きやすいです。

10ヶ月目でハマったこと

9ヶ月目に続き、絵を描くことが増えました。

そしてスクラッチのプログラミングや、RPGツクールで作ることが楽しくなっています。

前田さんを描き続けていたら、だんだんと画力が上がってきました!

メモ魔の皆様、前田さんもリツイートしてくださり、本当に感謝です。

いつでも自分の好きなことが全力で出来ている環境にも大感謝です!

ブログを10ヶ月やってみた結果のまとめ

ブログを10ヶ月やってみた結果のまとめ

 

  • ブログを読んでくれる人への感謝
  • ブログを見つめ直す時期
  • 好きなことが出来てることへの感謝

 

1周年目指してこれからもマイペースで継続していきます。

 

Halu
いつも本当にありがとうございます!

>>>ブログ一覧

 

人気記事 「寝ないぞ」と思う方が寝れる【おすすめグッズ紹介】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

ブログ10ヶ月やってみた結果アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!