タロットカード星のカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・星のカードの意味(相手の気持ち・恋愛・仕事)

タロットカード星のカードの意味アイキャッチ画像

星のカードはタロットカード大アルカナ、数字の17番のカードになります。

希望の星というように、希望という意味を持っています。

星のカードが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・星のカードの意味

タロットカード星のカードの意味画像1

星のカードは17番です。

大アルカナの「7」のカードは戦車のカードでした。

戦車のカードは勢いよく前進し、行動という意味をもっています。

星のカードの意味は希望で、希望を叶えるには行動しないと叶っていかないことを表しているのですね。

>>>タロットカード・戦車のカードの意味

星のカードと魔術師のカードの関連性

1の数字も関連しています。

1のカードは魔術師のカードで「創造性」を表していました。

自分を創造すること(スキルアップなど)も、希望を叶える第一歩なのです。

>>>タロットカード・魔術師のカードの意味

星のキーワード:希望・理想を追い求める

暗い海の中でも星は方角を教えてくれます。

地図を北に合わすのは、北極星の位置がほとんど変わらないからです。

このように、星は私たちに希望を与え、向かうべき道を示してくれることでしょう。

スターは憧れや理想

星は英語ではスターです。

売れっ子の歌手なども「スター」と呼びます。

そこから憧れの存在や理想の人という意味にも捉えられるのです。

スポンサーリンク

星のカード・ウェイト版

ウェイト版の星のカードは、裸の女性が2つのツボを持ち水を流しています。

空には大きな星と小さな星が輝いています。

  • 八芒星…希望の星
  • …自然体の姿・内なる自分
  • 鳥(イビス鳥)…聖鳥・幸福を運んでくる
  • ツボの水…生命の水
  • 地上の足…顕在意識
  • 水に入れない足…潜在意識には入れない

空の星の数と女帝のネックレスの数は同じで、女帝の後ろの川は星のカードから流れてきた水といわれています。

女帝は愛を知って愛をもって試練を越えるのに対し、星はずっと愛情(水)を注いでいます。

ギリシャ神話での話

女帝はギリシャ神話に登場する女神「デーメーテール」です。

豊穣神で、穀物の作り方を人間に教えたとされています。

星のカードの女性は、女神・冥界の女王「ペルセポネー」です。

ペルセポネーは、デーメテールとゼウスの娘にあたり、農耕の女神といわれています。

星と女帝のカードは結びつきが強いといえます。

>>>タロットカード・女帝のカードの意味

イビス鳥…コウノトリ科の鳥
ペルセポネー…冥界のザクロを食べてしまい、冥界で暮らすことになる。一時期のみデーメテールの元へ帰られる。その喜びで新緑が芽吹くため、その時期が春といわれ、春の女神となった。
星のカードの女性(ペルセポネー)は、冥界で地上の母(デーメテール)に会えるまで、希望を忘れないようにしていたのでしょう。

宇宙観・十二宮・生命の樹

宇宙観は天王星・十二宮は、宝瓶宮、水瓶座

宇宙観・十二宮は愚者のカードと一緒です。

星のカードは星を見てませんが、愚者のカードは上を向いています。

愚者のように上を向けば、希望が見つかることを示唆しているのかもしれません。

>>>タロットカード・愚者のカードの意味

ライダー版タロット・生命の樹 7⇔9

カバラタロット・生命の樹 (美)6⇔9(基盤)

スポンサーリンク

【星のカード】相手の気持ち・恋愛・仕事

星のカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

星のカード 正位置の意味

【正位置】希望・未来・将来への展望・明るい兆し・憧れ・理想の人・願いごと・生命力・瞑想・ビジョン・現実味がない・夢・わくわくする気持ち・潜在意識にアクセスする

【相手の気持ち】

「あなたと進展できたらいいなぁ。」「あなたは理想の人です。」「一緒にいるとわくわくする。」

【恋愛】

理想の人が現れる。わくわくと楽しい時間を過ごす。自分の気持ちに気づく。願いを叶えるための行動をする。周りから祝福される恋愛。嬉しい出来事が待っている。理想を明確にする。

【仕事】

明確な目標を立てる。可能性に満ちあふれている。ステップアップのチャンス。自分のスキルを磨く。理想の上司と仕事ができる。滞っていたプロジェクトが進む兆しがある。夢のある仕事に就ける。

【アドバイス】

明確なビジョンを持って行動してみて!

星のカード 逆位置の意味

【逆位置】高すぎる理想・希望がみえない・不満・現実逃避・センチメンタル・間違った目標・妄想・能力の過大評価・色あせて見える・夢見がち・ネガティブな未来を想像する
【相手の気持ち】
「進展はしないだろう。」「なにやってもだめだ…。」「今は恋愛に興味ないな。」

【恋愛】

高すぎる理想を追い求める。妄想する。価値観のギャップ。過剰な憧れ。失恋する想像ばかりする。現実味のない恋愛。ネガティブになる。不満の多い恋愛。ため息をつきたくなるような行動をする相手。

【仕事】

夢を追いかけて騙される。目標を見失う。スキルの過大評価。高望みの就職先。夢だけ語り、行動が伴っていない。なあなあの関係の中での仕事。精神的に疲れる仕事内容。理想が崩れ去る。

【アドバイス】

現実味のある、よい未来を思い描いてみて!

スポンサーリンク

タロットカード・星のカードをもっと考えてみる

タロットカード星のカードの意味画像2

星の瞬きは、私たちを癒してくれます。

暗くて怖い夜でも、星をみると穏やかな気持ちになれます。

星も生きていて生命のエネルギーを、知らないうちに感じ取っているからです。

流れ星は星が寿命を終えた証拠、星が生きていた証拠です。

上を向いて星を見てみよう

星は下を向いていたら見えません。

下を向きそうになったときは、思いっきり顔をあげて、空をみてみましょう。

目線を変えてみることは大切です。

目線をかえることで見えるものがある

目線を変えることで、見えないものが見えてきます。

焦っているときは見えなかったものが、落ち着いたときに見たら「こんなものがあったの?」と思うように、星のカードはそういった意味を持つカードなのです。

希望を叶えたいときは、ビジョンボードで願いを明確にしてみると叶いやすくなります。

>>>ビジョンボードは未来を変える【貼って見るだけ】

 

>>>タロットカードリンク

\おかげさまで好評です!/

考え方を少し変えるだけで、人生が変わる

「変わりたい」と思ったときがチャンス

kindleストア(有料)ランキング
女性・仕事部門で1位!!
ベストセラーを獲得!!

タロットカード星のカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!