アイキャッチ画像

ブログを3ヶ月やってみた結果

  • 2019年8月20日
  • 2019年9月10日
  • ブログ

ブログをはじめて3ヶ月経ちました。

前やっていたアメーバブログは3ヶ月で辞めてしまったので、それ以上に続くことになります。嬉しいですね!

さて、今回もブログを3ヶ月やってみて、どうだったか?その結果についてお話します。

 

ブログ3ヶ月目の収益とかアクセス数とかどうなの?

・ブログ続けていて、他のサイトのことも気になる。教えて!

・検索流入は前より増えたの?知りたい!

 

という方におすすめな記事になっています。

スポンサーリンク

ブログを3ヶ月やってみた結果

3ヶ月続くか不安だったんですが、

無事に8月20日に

ブログ3ヶ月記念を迎えることができました!

ありがとうございます!

(パチパチパチ)

前回のやってみた結果は「ブログを2ヶ月やってみた結果」からみれます。

3ヶ月やってみてわかったこと

3ヶ月やってみてわかったことは下記の3つのことです。

 

図書館(教科書)は最高の情報収集の場

・新聞やニュースを見るようになった

・だんだんと検索流入が増える

 

やはり情報収集は大切ですね。

ブログを書くには情報が大切

図書館は色々な本があって、無料です!最高の情報収集の場ですよね。

Halu
色々本があって目移りしちゃいます。

教科書も捨てなくてよかったと思いました。

情報の宝庫だなと(笑)

ブログ2ヶ月目より、図書館に行く頻度が多くなりました。

そのおかげで、色々な本が読めて前より知識が増えましたね。

1ヶ月目はブログのデザイン、2ヶ月目はブログ本文の読みやすさを重視。そして、3ヶ月目はブログの内容を意識しはじめました。

プロフィール画像
Halu
読んでくれる方が有益になるようなブログにします。

新規記事だけでなく、過去記事へリンクとリライトもかかさずやるようにしています。

ブログの収益は?

そんなことより、収益は?

あ、やっぱり?気になります?…よね?

 

さて…

ブログの収益は??

 

ALG全英女子オープン優勝の渋野日向子選手が食べていた

「タラタラしてんじゃねーよ」は買えないけど、「よっちゃんイカ」なら買える感じ

です。(1袋換算です)

よっちゃんイカと思い込んでいましたが、カットよっちゃんなんですね。

よっちゃんイカとして食べてました。

どっちにしろ、カットよっちゃん、めっちゃ美味しいです。

 

プロフィール画像
Halu
え?ちゃんと換算してほしい?
ポテトフライ(駄菓子)で2袋くらいですかね。

 

「そんだけしか収益ないなら、ブログはやっても意味ないな」と思って去っていく人は多いかもしれないですね。

でも1ヶ月目は0円だったんですよ。

それが今、お金が発生してる喜びってスゴイです。

参考記事>>>ブログを1ヶ月やってみた結果

アクセス数は?

7月9日に「ブログのアクセス数が1000PVをこえたので、わかったことをまとめてみた。」という記事をアップしました。

今は2500PVを超えています。

Halu
8月は1000PV/月を達成しそうです。ありがとうございます。

5月は150くらいだったので、大体6~7倍になりました。

 

1ヶ月目 → Twitter > 検索

2ヶ月目 → Twitter >= 検索

3ヶ月目 → Twitter < 検索

 

3ヶ月目からは検索流入の方が多いです。

記事数が増えたため、検索にも表示されやすくなったと考察します。

ドメインパワー

ブログのパワーがあるということを知って、試しにみてみたら「0」でしたー!

私のブログ戦闘力0!!!

弱すぎる(笑)スライムより弱いです(笑)

Halu
とりあえずの目標はスライム越えですね。

時間が経つと上がるらしいので、ワクワクしながら待ちます。

ドメインパワー…ブログの信頼度。ドメインパワーが高い方が検索上位になりやすい。

投稿数は?

これまで48記事投稿しました。(パチパチ)

この記事で49記事目を迎えます。あと1記事で50記事達成です!楽しみですね。

投稿記事・人気ランキング(7/20~8/20)

1位 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

関連記事

メモの魔力って最近流行ってますけど、どんな感じなんだろう?と思っていませんか? 今回は、今売れてるビジネス書ランキング1位にも輝いた『メモの魔力』についてお話していきます。 メモの魔力とは、SHOWROOMの前田社長が書かれた本です。 著[…]

Twitterの流入1位!前回3位からTOPになりました!さすが前田社長!

 

2位 出来ないから出来るに変わる思考の法則【解説します】

関連記事

もっとお金があったら食事会に行けるのに… など、何かを理由にして「出来ない」と思ってることってありませんか? 実はその「出来ない理由」には、あなたの本音が隠れているのです。   ・やりたいことが出来ないと思っている方 ・「[…]

前回から2位をキープしています。出来るに思考が変われば行動できます。

 

3位 何かを成し遂げるには、徐々にした方がいい?その理由とは?

関連記事

  焦って行動しようと思う事ありますよね。 でも焦れば焦るほど、周りに迷惑をかけたり、イライラが募ってくることがありました。 今回は、なぜ徐々にステップアップした方がいいのか?」をお話していきます。 早くステップアップしたい!と思[…]

前回1位から今回3位へ。階段を上るようにステップアップしましょう。

Twitterからのアクセスが多かった記事

Twitterからのアクセス1位は先ほど紹介したメモの魔力です。

次に多かったのが、眉毛で印象が8割変わる!?整え方とおすすめ眉毛ラインです。

関連記事

眉毛って、人の印象を8割も変えちゃうって知ってますか? 眉毛のライン1つで、優しそうに見えたり、強気に見えたりします。眉毛を濃くしたり、薄くするだけでも印象は変わります。 あなたはどんな印象を相手に与えたいですか? 今回は、眉についてお話[…]

何気に美容記事は検索アクセスも多くてビックリしてます。

検索でアクセスが多かった記事

占いブログらしく、検索アクセスが多いのは占い記事です。

数ある占い記事の中で1位なのは、【タロットカード】皇帝のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】でした。

関連記事

今回は、皇帝のカードの解釈です。 皇帝のカードはタロットカードの大アルカナ、数字の4番のカードになります。皇帝は男性性を表していています。自信があり、そして威厳があります。 皇帝が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と[…]

皇帝のカードを調べる人が多いことにビックリしました。占いのときに出るんでしょうか?

ブログ内容をさらにパワーアップした

3ヶ月に向けて、自分のスキルを活かしながら、色々挑戦してみました。

カテゴリーを増やした

看護師とカウンセラーの資格を生かし、健康ジャンルと心理学ジャンルを増やしました。

健康カテゴリー
関連記事

「寝たいのに全然眠れない!」 「カフェイン飲んでないのに眠れない!」 そんな時ありませんか? 私はよくありました。 夜勤をしているとき、人間の体は昼眠れないように出来ているなと感じるほど、眠れませんでした。1回だけですが、寝坊して遅刻した[…]

睡眠アイキャッチ画像

参考記事>>>【寝たいけど眠れない】実は「寝ないぞ」と思うほど眠れるわけ

心理学カテゴリー
関連記事

嫌われる勇気で有名なアドラー心理学は、ちょっとおかしい、常識と逆をいった心理学です。 しかし、アドラーは人と接することが好きな人でした。心理学で有名なフロイトは研究に没頭していたのに比べ、アドラーは診察することを楽しんでいたのです。 そこ[…]

アイキャッチ画像

参考記事>>>ちょっとおかしい?常識外れなアドラー心理学

今後も記事を増やす予定です。

ブログのイラストを増やした

ブログ本文のイラストを増やしました。文字だけじゃ見にくいですもんね。

今後はイラストについても努力していきたいなと思っています。

イラストをTwitterでほめてくださった方々に感謝です。

収益が確定したので寄付してみた

前回2ヶ月目のときにA8.net で収益が出ました。

今回その収益が確定したので、寄付させていただきました。

結構簡単に寄付できるので、寄付ってどうやるの?と思っている方にはオススメです。

プロフィール画像
Halu
ネットの寄付は初体験でドキドキしました。

寄付の方法

収益が確定したら、A8.net公式HPの左下を見てください。A8チャリティがあります。

寄付1

結構な額が寄付されてますね。

寄付はこちらをクリックします。

寄付2

すると、色々な団体があるので、寄付したい団体を選びます。今回私は国境なき医師団を選択しました。

この団体に寄付するをクリックします。

寄付3

寄付する金額を選びます。一括で入れたかったので、その他を選択しました。10円単位で入力できます。

寄付したい額が入力できたら、寄付するをクリックします。

寄付4

この内容で寄付を行いますか?と聞いてくるので、選択したい団体があってるか?金額が合ってるか?を確認してから、寄付するをクリックします。

※一度寄付を行うとキャンセルできないので、ここは慎重に行ってください。

A8.netから金額を上乗せしてくれていました。

寄付5

これで寄付ができました。簡単ですね!

A8.netの申し込みページはこちら

ブログを3ヶ月やってみた結果のまとめ

3ヶ月ってあっという間でした。まとめは以下の通りです。

 

・デザイン→本文の見やすさ→本文の内容に重点をおくようになる

・収益は2ヶ月目とあまり変わらない

・本文にイラストと画像があると見やすい

・A8.netは寄付が簡単にできる

 

ブログやるときから寄付はしようと思っていたので、今回その目標を達成することができました。

ありがとうございます!

Halu
4ヶ月目の目標は、”月4桁”稼ぐ!です

このブログのテーマ

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!