アイキャッチ画像

ブログのアクセス数が1000PVをこえたので、わかったことをまとめてみた。

今回はブログのアクセス数が1000を達成した話です。

 

  • ブログを始めてどうだった?
  • ブログのアクセス数1000以上になって何か変わったことある?
  • すごいブロガーさんとかいっぱいいるけど、ブログ初心者って需要あるの?

 

という質問に答えていこうと思います。

 

この記事をみることで、行動の大切さがわかるようになります。

 

スポンサーリンク

ブログアクセス数が1000をこえた話

 

ステップアップブログ、アクセス数1000を達成しましたー!(万歳)パチパチ

 

1ヶ月前はアクセス数100達成で喜んでいたのに…!本当に見てくれている皆様のおかげです。ありがとうございます。感謝です。

 

当初このブログはステップアップについての心理学占いをメインに考えていました。だからこそブログについての記事は書いてはいけないと躊躇していました。

 

しかし、ブログを運営してるうちに、「ブログの運営について」の記事書きたいと思うようになりました。

 

そこで「ブログを1ヶ月やってみた結果」という記事をアップしました。

 

関連記事

  ブログを1ヶ月やってみて、どんな感じですか? と、いう質問に答えるために 今回はブログを1ヶ月やってみて、どうだったか?その結果についてお話します。 これからブログを始めてみたい 同じようにブログを始めてい[…]

アイキャッチ画像

 

「ブログを1ヶ月やってみた結果」の記事が思ったよりも反響があり、ステップアップブログ記事の中でも上位にきています。(テーマを変えてからランキングに出ないこともありますが)

 

この記事を見て質問や励ましのメッセージを送ってくれた人も何人かいます。

 

Halu
感謝しかありません。

実はブログの開設は6月にしようと思っていた

 

5月20日に始めた当ブログですが、実は6月にお金が入ってきてから始めようと思っていました。

 

有料ブログなわけですから、開設するのに色々お金がかかります。というわけで、「お金が入ってからやるか」くらいに思ってたわけです。

 

プロフィール画像
Halu
ん?でも待てよ?開設できるくらいのお金はあるし、今月やっても来月やっても変わらなくない?

 

というように、いつやっても変わらないという事実に気づき、それじゃあ今やろうと5月にブログを開設したのです。(最近林先生は言わないですが「いつやるの?今でしょ」って感じでした。)

初心者ブロガーの需要について

 

  • すごいブロガーさんとかいっぱいいるけど、ブログ初心者って需要あるの?

 

そう思うと、なかなかブログに手が出せないですよね。「ブログはオワコンだ!」と言われてるくらいですし。何百万PVあるブロガーさんと比べたら、やる気もなくなりますよね。

 

私は大手のブロガーさんたちと比べて全くのど素人です。

 

RPGでいえば、スライムどころかその辺の草くらいの立ち位置ですが、そんな私でも声をかけてくれる人がいます。

 

大手ブロガーさんたちに声ってかけづらいんですよね。それよりも、自分よりちょっとだけ進んだ人に声をかけたいんです。気持ちもわかってもらえそうですし。

 

だからこそ「ブログを1ヶ月やってみた結果」の記事アクセス数が多かったんだといえるのです。

 

6月じゃなく、早めに5月にやってよかったなと思うのはその点です。1ヶ月違ってたら、今質問をくれた人と話せなかったかもしれないからです。

 

できないから少しできるに変わる

ブログを開設してない人は、まず開設することを検索したり質問したりします。

 

ブログを開設した人は、1か月後どうなるのかを検索したり質問したりします。

 

「0から1。1から2へ」というステップアップをしていくのです。(「何かを成し遂げるには、徐々にした方がいい?その理由とは?」にも詳しく書いています。)

 

関連記事

どうして徐々にステップアップした方がいいんですか? 今回は、「なぜ徐々にステップアップした方がいいのか?」をお話していきます。 早くステップアップしたい!と思ってしまいがち 出来る人を見ると、つい焦る 自分が成長し[…]

 

例えば、学校もそうですよね。小学一年生=初心者ブロガー先生(大人)=大手ブロガーだと仮定ます。

足し算を覚える前は、足し算を覚えた子からどうやるのか聞きます。足し算を覚えたら、今から足し算を覚えようとする子に教えられます。

大人からみたら足し算なんて出来て当たり前と思うかもしれませんが、小学1年生はそうではありません。そして大人にはわからない子供なりの覚える楽しさもあるのです。

 

だから、需要はあります。ブログだけでなく、趣味だってそうです。

 

「もうあのブロガーさんが書いてるからやめとこう」と思わなくてもいいと私は思いました。自分の体験はそのブロガーさんは体験してないからです。

 

やってるってすごいこと

 

やってるってことは、やってない人からみればすごいことです。

 

 

 

このようにブログを開設する前の私はWordPressができるのか?って思っていました。

 

今の私は、この時の私から「すごい!」と拍手を送られそうです(笑)

弱みが強さになる

 

先日このようなツイートをしました。

 

 

ブログのアクセス数1000を達成しましたが、1日で達成する人も中にはいます。その人から見たら

 

なんだ、まだブログのアクセス数1000か

 

と思われているかもしれません。

 

でも、その人は「ブログを1ヶ月コツコツやってアクセス数が1000になった」という経験を知らないのです。

 

ということは、

 

その人の経験してないことを経験した

 

ということです。

 

弱みは強さになります。

 

どうやったらブログのアクセス数が上がるかを研究したり、デザインを改良してみたりと、いろんなノウハウを知ることができます。

 

そして、ちょっとアクセス数が上がるだけですごく嬉しくなったりします。

 

アクセス数が集まる人は集まる人で素晴らしいですし、アクセス数がそんなに集まらなくても素晴らしいといえるのです。

弱みを使ってオンリーワンに

 

尾木ママこと、尾木直樹さんの著書「尾木ママの7つの人生力」でも

 

自分の弱点をしっかり自覚し、むしろそれを生かせるような生き方、働き方を模索している学生の方が、社会にとっては魅力的なはずです。

長所を競い合って抜きん出るには、「ベストワン」にならなければなりません。これはなかなかできることではありません。

しかし、ドングリの背比べの中で、たった一人、自分の短所と向き合ってることが伝えられたら、まさに「オンリーワン」として注目されると思いませんか?

 

と、弱みこそが強さ(オンリーワン)になると言っています。

 

できないから「どうしたらできるんだろう?」と、考える力をつけることができるのです。

 

関連記事

もっとお金があったら食事会に行けるのに… など、何かを理由にして「出来ない」と思ってることってありませんか? 実はその「出来ない理由」には、あなたの本音が隠れているのです。 ○○したいのに出来ないと思っている 「もっと綺麗[…]

 

ブログのアクセス数が1000をこえてわかったこと

 

  • 行動が早い人ほど得をする
  • 初心者ブロガーも需要あり
  • 弱みは強さ(オンリーワン)になる

 

次はブログのアクセス数が2000になるように、また試行錯誤をくりかえしていこうと思います。

 

メインである心理学や占いの記事も充実するように心がけていきます。

 

今回の記事はいつもの感謝の気持ちと、アクセス数が中々増えないで悶々としてるかたへのメッセージでもあります。

 

次回はブログを2ヶ月してみた結果を記事にします。

 

「サーチコンソールのやり方を知らなかったために失敗したこと【驚愕の事実が発覚!】」(タイトル変更予定あり)をお送りしようと思います。

 

お楽しみに!(7月20日頃に記事を掲載します。)

 

そのほかの記事は随時更新します。

 

プロフィール画像
Halu

これからもステップアップブログをよろしくお願いします。

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!