OKの確率がアップする効果的なデートの誘い方

  • 2019年6月25日
  • 2019年9月10日
  • 恋愛
 
どうやってデートに誘ったらいいかわかりません

その気持ちわかります!私もデートに誘えない方でした。

男性から「誘ってほしい」というオーラだけ出して、何もせず、いつもチャンスを逃していました。

せっかくのチャンスを無駄にするなんてもったいない!ということで、今回は効果的なデートの誘い方を解説していきます。

デートの誘い方だけでなく、最初に会った時についているランクというのもお話します。

スポンサーリンク

OKの確率がアップする効果的なデートの誘い方

好きな人と「付き合いたい!」って思った時、まずデートをしますよね。

しかし、デートに誘うことが難しいと思う人も多いです。

まずはデートの誘い方として、OKが一番もらいやすいのは出会っているときです。次に電話、LINE(メール)と続きます。

デートがOKされる確率:①会ってる時 ②電話 ③LINE(メール)④人伝

なぜこの順番かというと、断りにくいからです。

一応人伝も入れてますが、やはり自分で誘うのが良いです。

飲み会だけなら、みんなでワイワイとするものなので人伝でもOKです。婚活や合コンなら、二次会へ誘ってみましょう。

2回目のデートであれば、1回目のデートの時に誘いましょう。

 

デートの切り出し方

なんて切り出したらいいの?

切り出し方は簡単です。「今度○○に行ってみない?」で大丈夫です。映画でもカフェでもなんでもいいです。

ただし、注意点があります。

相手の好きな所にする!

という点です。

自分が好きな映画やカフェではなく、相手が好きな映画やカフェにしましょう。

知ってるから話がしやすいとの理由で、自分の好きな所へ誘っている人は案外多いのです。

相手の好きな場所を知ろう

デートするためにはリサーチは欠かせません。

しかし、デートスポットをリサーチするのではありません。相手の好きなことをリサーチするのです。

例えば、『デートスポットは遊園地がオススメ!!』と本にあったとします。それを鵜呑みにして、「遊園地に遊びにいかない?」と誘ったら?

 

【Aくんの場合】

Aくんは絶叫が好きで、人の多いところも全然大丈夫→デート成功の確率高い!

 

【Bくんの場合】

Bくんの趣味は読書で、人が多いところは苦手→デート成功の確率低い。

 

このように、デートスポットではなくその人に合った場所をリサーチする必要があるのです。

Bくんの場合であれば、図書館や多くの本が揃っている本屋に行くのがおすすめです。

アプリやネットでの出会いはプロフィールが書いてあることが多いので、相手のプロフィールに合わせた場所を選びましょう。

今回は男性を相手として例を書いてますが、女性を相手にしても同じことが言えます。

 

デートの成功確率には、第一印象が関連している

第一印象はとても大事です。

(第一印象については”恋愛がうまくいかないと悩んでるあなたへ【ワンステップ上にいこう】”を参考にしてください。)

関連記事

○○君と恋愛がうまくいきません… と悩むあなた! とぉ~っても!気持ちわかります。なぜかというと私も恋愛がうまくいかなかった経験が山ほどあるからです。合コンや婚活パーティで出会った人の人数は100人を超えました。 […]

第一印象でアナタのランクは決まっているのです。

ランクってなに!?

 

第一印象で決まる!アナタのランク【女性の場合】

【あなたが女性の場合】

ランク
付き合いたい!
付き合いたいかも?
【越えられない壁】
身体目当て
論外

というランクがあります。

男性は回数会っても、第一印象のランクが変わりにくいです。

真ん中の越えられない壁は中々超えることが出来ないので、そこで悩んでる女性は多いですね。そういう人もいるのだとちゃんと知っておきましょう。

論外以外のランクであれば、男性とのデートの成功確率は高いです。「付き合いたいかも?」より上であれば、誘わずとも誘われる可能性が高いです。

 

第一印象で決まる!アナタのランク【男性の場合】

【あなたが男性の場合】

ランク
付き合いたい!
気になる
【越えられない壁】
もう一度会ってみる
【越えられない壁】
なんか気が乗らない
生理的に無理

というランクがあります。

女性は男性と違い、何度か会うとランクが変わっていくことがあります。

ただし、「もう一度会ってみる」というランクまでが結構ハードル高いです。

そして、その上にも越えられない壁が立ちふさがっています。男性から女性を誘う方が難易度高いといえます。

女性が男性を誘ってくる可能性が低いので、当たって砕けろ!という気持ちで誘ってみてください。

漫画・インベスターZで堀江貴文さんが

美人の隣に座れるのは…美人に告白した男だけだ

と言ってます。デートに関しても同じです。

 

デートの誘い方のまとめ

  • デートを誘う時は、会ってるときに誘おう
  • デートの場所は、相手が好きな所にしよう
  • 相手の性格や興味のあることを知ろう
  • 第一印象であなたのランクは大体決まっている
  • 誘う時は当たって砕けろという気持ちでいっちゃおう

 

相手を知ることが一番の近道ですね。

 

出会いを探してるなら

最新情報をチェックしよう!