告白の確率を80%アップさせる方法アイキャッチ画像

告白の成功確率を80%アップさせる方法

  • 2020年9月26日
  • 2020年9月26日
  • 恋愛

「告白したいけど、成功するか不安。」

「告白するなら成功確率を上げたい!」

「確率がアップする方法があったら知りたい!」

と思っていませんか?

好きな人に告白するなら、成功したいですよね。

私も告白したことありますが、かなりドキドキしました。

Halu
心臓が飛び出るかと思いました。

(その時の結果は、ダメだったんですけどね。)

その経験があるからこそ、今の私があり、確率アップの方法を見つけ出したのです。

今回の告白の確率がアップする方法は、セールスマンも使っている心理学です。

すぐ使える方法なので、実践してみてくださいね。

デートの確率をアップさせたい方は「デートOKの確率80%もアップ!?効果的な誘い方とは?」をご覧ください。
スポンサーリンク

告白の成功確率を80%アップさせる方法

告白の確率を80%アップさせる方法画像1

「告白の成功確率80%もアップさせる方法」を結論からお話します。

それは相手に未来を見せることです。

未来を見せる?どういうこと?

と感じる方が多いと思います。

それでは「相手に未来を見せること」について、解説をしていきます。

告白の確率アップ!相手に未来を見せる

あなたは未来がみえますか?

いや!未来なんかわかるわけないし!

そうですよね。

未来がみえたら未来透視の占い師になれますよね。

みんな未来は見えません。

未来が見えないからこそ、人は不安を抱えてしまうのです。

不安があると踏み出せない

不安があると、自分から一歩踏み出すことができません。

勘がいい人はわかったかもしれませんが、告白でいうと、相手との未来がみえないと「OK」を出しづらいということです。

Halu
だからあまり知らない人からの告白は、確率が下がるのですね。

例えば、

【あなたは就活しており、今日会社を選びに来ました】

A社は、どんな会社かも知らせずに「この会社とってもいいですよ!入社してください」と言っています。

B社は、会社の資料を渡したあと「この会社とってもいいですよ!入社してください」と言っています。

A社もB社も同じことを言っています。

しかし、入りたいと感じる確率が上がるのはB社の方ですよね。

なぜかというと、どんな会社であるかイメージがつきやすいからです。

デートは付き合ったときのイメージをつけるため

デート何回目で告白すればいいですか?

という質問をもらったことがありますが、デートは付き合ったときのイメージをつけるためのものです。

「この人と付き合ったらこんな感じになるんだろうな」という予行練習です。

なので、告白はデートの何回目でも大丈夫です。

1回目でもいいし、10回目でもいいのです。

相手が自分と付き合ったイメージができればOKなのです。

相手のイメージ力を高める方法

とはいえ、相手の気持ちはわからないよ!と思いますよね。

いつ相手が自分と付き合ったときのイメージをしているかわかりません。

そこで、自分と付き合ったイメージをしてくれる簡単な方法をお教えします。

スポンサーリンク

相手に未来を見せる最大の方法

相手との会話の中に「自分」を入れましょう。

え?どういうことですか?

例えば、「相手が野球をした」と話したとします。

Aさん
この前、野球やったんだよね。
Bさん
野球、楽しそうだね!
これが普通の2人の会話だとしましょう。
それに『自分』を入れていきます。
Aさん
この前、野球やったんだよね。
Bさん
野球、楽しそうだね!
Aさんの野球やってる姿見たら、全力で応援しちゃいそう(笑)
と自然に自分を話題に入れていくのです。
上記みたいに言われたら、
Aさん
もしもBさんと野球へ行ったら、全力で応援してくれるのかな?
となんとなーくイメージしてしまいます。
1回でイメージしてくれなくても、何回も同じように『自分』を入れる会話をしていきます。
そうすることで、相手と自分と一緒にいるイメージが沸いてくるのです。
(もしも私が野球やるとしたらどこのポジションが向いてる?など、相手に考えてもらうのもおすすめです。)

付き合う確率を80%アップする方法は?

ここまで、相手にイメージさせることについて解説してきました。
付き合う確率を80%アップさせる方法は「付き合った後のイメージを相手にさせる」ことです。

「もしも、付き合ったらどこへ行く?」という質問や「付き合ったとしたら何したい?」など、付き合った後の会話をしてみてくださいね。

告白の成功確率を80%アップさせる方法・まとめ

告白の確率を80%アップさせる方法画像2

告白の成功確率を80%アップさせる方法は「相手に未来を見せること」です。

自分と一緒にいるところをイメージしてもらいましょう。

Halu
これを早めに知ってたら成功してたかも

「もしも」や「仮に」はイメージがしやすくなるので、おすすめのワードです。

ぜひ、告白する前に、「相手に自分と付き合ってる未来」を見せてくださいね。

 

人気記事 【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

人気記事 看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと

告白の確率を80%アップさせる方法アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!