世界のカード・アイキャッチ画像

タロットカード・世界のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

世界のカードはタロットカード大アルカナ、数字の21番のカードになります。

大アルカナ最後のカードです。最後のカードなので、完結や完全の意味を持ちます。

世界のカードが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・世界のカードの意味

世界のカードは21番です。

運命の輪のカードに似てる絵柄であり、4聖獣が成熟しています。

そこからも、10と関わりが強いことがわかります。

「20」は完成した後、壊れて復活した数字です。

「21」はその20が復活した後、1進んだ数字になってきます。

参考記事>>>タロットカード・運命の輪のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

世界の輪

1番のカードは魔術師のカードでした。

ウェイト版の魔術師のカードにはウロボロスの蛇が描かれています。

このウロボロスの蛇が世界のカードでは輪になっているのです。

輪は調和という意味で、調和は永遠に続いていくと示されているのです。

ウロボロス…自分の尾を飲み込んでいる、円環状の蛇。(竜とも言われています。)

キーワード:完全・完成

大アルカナの最後のカードで、完成の意味を持っています。

完成すると、もう次には進めません。一旦0にする必要があります。

未完成だと、まだやることがあるため、成長していくことができるのです。

0へ戻っても経験はなくならない

例えば、すごろくもそうですよね。ゴールしてしまったら、もう次には進めません。

0からまたスタートになります。

しかし、1度経験しているので、その経験値は次のスタートで役に立つのです。

0のカードは「タロットカード・愚者のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】」を参考にしてください。

ウェイト版・世界のカード

ウェイト版の世界のカードは、輪の中に人が入り、四つ角には成熟した4聖獣がいます。

  • …完全・調和。0へ戻る
  • 成熟した4大聖獣…成長、すべて持っている
  • 輪のウロコ…ウロボロスのヘビ
  • 輪の赤い紐…インフニティ・無限大
  • 輪の中の人…完成された人間
  • 青い空…爽快・明るい
  • 2本のワンド…二元性(陰と陽・天と地など)
  • 足の向き…4→もっとも安定性のある数字
  • 雲…不安が晴れる

輪の中の人の足は4になっています。

4はテーブルや、椅子の足など、一番安定感がある数字です。

大アルカナ4番のカードは皇帝のカードでした。

皇帝は安定していないと、その地位を脅かされるのです。

参考記事>>>タロットカード・皇帝のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

小アルカナも4元素を使用している

小アルカナのカードも4元素を使っています。

ワンド・ソード・カップ・ペンタクルの4つの元素です。

世界のカードはこの全てを持っているカードになります。

参考記事>>>タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成

宇宙観・十二宮・生命の樹

宇宙観は土星・十二宮は、磨羯宮、山羊座

宇宙観・十二宮は悪魔のカードと一緒です。

参考記事>>>タロットカード・悪魔のカードの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

ライダー版タロット・生命の樹 9⇔10

カバラタロット・生命の樹 (勝利)8⇔10(王国)

【世界のカード】相手の気持ち・恋愛・仕事

世界のカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

世界のカード 正位置の意味

【正位置】完成・完全・統合・調和・成功・願望成就・最後の変化・世間的・世界的・グローバル・インターネット・好ましい環境・影響力・能力・目的の達成

【相手の気持ち】

「あなたと正式な関係になりたい」「環境を整えたら告白する」「あなたのことが好き」

【恋愛】

両想いになる・思い通りの恋ができる・意中の人と結ばれる・失恋を越えて新たな幸せを手に入れる・結婚する・理想の人との出会いがある・国際結婚・インターネットでの出会い

【仕事】

目標をクリアする。昇進する。才能に合った報酬を受ける。プロジェクトの成功。試験に合格する。好条件の職場に就職する。国外への転勤。夢が実現する。人間関係が円滑になる。

【アドバイス】

幸せはあなたのもの、全部受け入れて!

世界のカード 逆位置の意味

【逆位置】未完成・低迷・疲労・失敗・スランプ・挫折・企画の中断・満足できない結果・自信の喪失・焦り・自分勝手・孤独・不調和・諦める・落ち込む
【相手の気持ち】
「あなたのことは諦めます」「全然アプローチしても進まない」「付き合ったけど合わなかった」

【恋愛】

不調和で合わない恋人。進みたくても進めない恋愛。恋愛に疲れる。想いを受け入れてもらえない。好きな人に不満をもつ。会うとケンカしてしまう。付き合っても結婚しない。

【仕事】

プロジェクトの失敗。採用が決まらない。仕事にやる気がでない。挫折を味わう。スランプになり焦る。不満足な収入。目標が高すぎる。頑張っても成果が出なくて落ち込む。

【アドバイス】

目標を再度確認して、挑戦し直して!

Haruが考える世界のカード

大アルカナ最後の世界のカードは、すべての要素をまとめています。

タロットカードの中でも一番強力なカードといえます。

世界のカードが正位置で出れば、幸せはすぐそこまできています。

幸せとはなにか

例えば片思い占っていて、世界のカードが出たから「付き合えます」という意味ではないこともあります。

それは、付き合ってみることが占いしてる人にとって「幸せなのか?」ということです。

もしかすると、相手の人は他に付き合ってる人がいて、二股ということもあり得ます。

その際の「幸せ」は、付き合うことではなく、失恋することの方が「幸せ」であったりするのです。

目先だけの幸せでは無限の調和にならない

世界のカードは無限の調和を表しています。

幸せになるためにあなたは生まれてきたのだから、起こることはあなたの幸せのためのものです。

経験はあなたの糧になります。もし今が不安しかなくても、未来は明るいのです。

かくいう私も、失恋でダイエットや美容について頑張れたので、経験は無駄ではありません。

関連記事>>>恋愛がうまくいかない理由【ワンステップ上に行こう】

タロットカード・大アルカナリンクまとめ

世界のカード・アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!