イヤホン初心者がAirPods Proを購入してみた感想アイキャッチ画像

【ノイキャン】AirPods Proを購入してみた感想

イヤホンに興味がなかった私が、appleのAirPods Proを購入してみました!

今回の記事は、使ってみた率直な感想を書いています。

・これから購入を考えてる方

・使用感を知りたい方

・スペックがよくわからないけど、とりあえずどんな感じ?と私のように思う方

におすすめです。

※AirPods Proの詳細が見れます↑

スポンサーリンク

【ノイキャン】AirPods Proを購入してみた感想

私はイヤホンに対し「まぁ聞けたらどれでもいいっしょ!」と思っているような人でした。

一番高くて3000円くらいのワイヤレスイヤホンで、ほとんどが100均のイヤホンを使用していました。

プロフィール画像
Halu
愛用は、友達がUFOキャッチャーでとったイヤホンです。

そんな感じなので、何万円もするイヤホンの存在を知らなかったのです。

そのくらい、イヤホンに興味がなかった私が、一瞬でイヤホンに興味を持った出来事がありました。

※ここからは買うまでの話なので、AirPods Pro購入の感想だけ知りたいという方は飛ばしてくださいね。

イヤホンに興味を持つ

イヤホンに興味がなかった私が興味をもったのは、テレビの影響でした。

たまたま見ていたテレビで、フィギュアスケートの羽生選手のイヤホンはうん十万円と知ったのです。

自分の耳に合わせて作るからということもありますが、圧倒的な音の差というのです。

実際に聞き比べもあって、音の臨場感の高さに圧倒されました。

その日から、新しいイヤホンが欲しくなったのです。

どのイヤホンにしたらよいかわからない

イヤホン初心者あるあるかもしれませんが、どのイヤホンにしたらいいかさっぱりわからないので、とりあえずイヤホンは買えるときでいいかと思っていました。

職場でipadを使うことになり、自分用のiPadが欲しいなと電器屋さんに見に行きました。

その時に出会ったのが、AirPods Proだったのです。

AirPodsProは使っている人が多い

AirPodsは使っている人が多く、街を歩けば誰かがしています。

Halu
街でAir PodsとUber Eatsは出会う確率が高い!

AirPods Proは、Amazonでも4000件以上の評価があります。

★4.6と評価も高いです。

まずはみんなが使ってるものを使用してみる

イヤホン初心者の私は、みんなが知らないものを買うより、知ってる人が多いものを買い、それから別のイヤホンを購入していこうと考えました。

Haluてへっ
Halu
単純にapple製品が好きだ!ってのもありました。

ただ、どこもお1人様のみで入荷待ちという札。

時間がかかるかな?と思っていましたが、近くの電器屋さんにたまたま在庫があったのです。

イヤホン初心者がAirPods Pro購入

わわわっ!

買いましたよ!!!

数万円もするイヤホン!!!はじめて!!!

ということでお披露目です。

(表)

イヤホンなのに、なんでしょう…。

この神々しい感じは…!

(裏)

緊張しすぎて、数時間開けずにチラチラ見てました。

そして、プルプルしながら開けました…!

ケース丸くてかわいい!

イヤホン初心者のAirPods Pro最初の感想

「お、重い!」

開けて手に取ってみたら、いつも使ってるものより”ずしっ”と重さを感じました。

とはいえ、耳にはめると重さはそこまで感じません。

でも、どのくらいの重さなのか気になるので調べてみました。

各サイズ 重さ:5.4g 高さ:30.9 ×幅:21.8 × 厚さ:24.0 mm

引用:家電小ネタ帳

私の感覚ですが、今使っているイヤホンより3倍は重いと感じました。

スポンサーリンク

イヤホン初心者の私がAirPods Proのここがいい!と感じたところ

私が感じた、AirPods Proのメリットです。

AirPods ProはiPhoneとの相互性が高い

私の使用しているスマホがiPhoneなので、AirPods Proを取り出した瞬間、使用方法がiPhone画面に出てきました。

とても相互性が高くて、設定しなくて良いのがいいですね。

どのくらい今充電されてるかも出るので、わかりやすいです。

AirPods Proの充電機能

3000円のワイヤレスイヤホンを使用していたときに感じていたのが、充電をいちいちするのがメンドクサイということでした。

イヤホンは充電せずにそのまま使えるものだと思っていたので、”長い時間をかけて充電、そしてすぐ切れて、また充電”に耐えられませんでした。

Halu困った顔
Halu
で、結局使わなくなりますね…

AirPods Proはケースに入れると充電ができるので、小さいところに充電器をさしこまなくていいので楽です。

たまにケースを充電しないといけないですが、3000円のワイヤレスイヤホンのときと比べると月とスッポンくらいストレスを感じません。

ちなみに充電はどのくらい持つのか調べてみました。

・1 回の充電で最大 4.5 時間の再生、または最大 3.5 時間の連続通話が可能

・ケースで充電しながらだと、24 時間以上の再生・または 18 時間以上の連続通話が可能

参考:AirPods の充電方法とバッテリーの駆動時間について

※上記はAirPodsのものなので、性能がいいProの充電がここまで持つかはわかりません。

AirPods Proはマイクが付いているので、リモートでも3時間程度は連続で使用できるということですね。

AirPods Proはなんといってもノイズキャンセル性能

AirPods Proノイズキャンセル性能がすごい!といわれていますが…、ほんとでした!!

感動しすぎて、ない語彙力がもっとなくなりました。

ちょうど買ったときに大雨が降っていて、

ザーーーーーッ

って感じだったんですが、AirPods Proを付けると

サーーーーーーッ

って感じになりました。

近くで母が話している声もお風呂の奥底にいるような声で聞こえます。

Halu
なに言ってるかサッパリ聞こえない

寝てたら起きれませんね、これ。

むしろ他の音が聞こえなさすぎて、自分の血管のドクドクする音が聞こえます。

Halu感動
Halu
私…生きてるな…

(AirPods Proで、なぜか生きてる実感を感じました。)

雑音を聞きたくない!自分の世界に入りたい!って方にはいいかも。

スポンサーリンク

スマホを持たず遠くまで聞こえる

スマホを持たないで、結構遠くまで聞こえるので音楽を聞きながら庭の草を抜いたりできます。

私の家では6mくらい離れても大丈夫でした。

距離について、早速調べてみました。

・壁などがある場合の接続距離は、約20mくらい
・公園のように広く周りに何もないような場所では約50mほど離れても無事音楽が聞ける。

引用:AirPodsの接続距離はどれくらい?離れても操作できるのか試してみた!

50mはすごい!上記の検証はAirPodsなので、AirPods Proはどこまでいけるか気になりますね。

外で作業する人でスマホ持ちたくないって方はおすすめです。

私的オススメだったところ

私自身が一番メリットだなって感じたのは、急に立ったときにビュンって外れないところです。

イヤホン初心者がAirPods Proを購入してみた感想画像8

必要なものをパソコンの上に置いているので、不意に立ってしまうんですよね。

たまにスマホのさしてるところから抜けるので、スマホに負担をかけてました。

それがなくなって嬉しいです。ワイヤレス最高!!

イヤホン初心者の私がAirPods Proのここがちょっと…と感じたところ

私が感じた、AirPods Proのデメリットです。

AirPods ProはBluetoothが必要

パソコンのヘッドホンマイクがボロボロになったため、リモート用としてAirPods Proを購入しました。

しかし、私のパソコンにはBluetooth機能が搭載されていなかったのです!

そのため、まさかのパソコンでAirPods Proが使用できないという結果に…!

Halu
8年くらい前のパソコンだから…

今のパソコンなら大丈夫だと思いますが、私みたいにちょっと古いパソコンを使用している方は注意が必要です。

(めっちゃBluetooth探した…。)

※パソコンにつけるUSBBluetoothが必要

AirPods Proはなくす可能性がある

注意すればデメリットではないのですが、小さいのでなくす心配があります。

つながってないので、ポロッと片耳が消えるということもあるそうです。(電器屋のお兄さんが言ってました。)

道で拾う方もいるそうです。

AirPods Proは色んな音を拾う

音性能がいいからか、音に入っている変な雑音も一緒にながれてきます。

普通に聞いていれば雑音がないのに、動画や音声によっては変な雑音が聞こえるんですよね。

その時は、AirPods Proを使用せず、普通に聞いています。

音性能が上がっているからこそのデメリットなのかな?と思います。

イヤホン初心者がAirPods Proを購入してみた感想・まとめ

今回はAirPods Proの率直な感想を書いてみました。

買ったばかりなので「まじで買ってよかったー!!!」とはまだ感じてませんが、素敵な機能があることは間違いないです。(もちろん購入できて嬉しい気持ちはあります。)

ipadとの相互性も楽しみですし、音が良いのでダミーヘッド+声優さんの音声は悶絶します。

Haluよだれ
Halu
その点はめっちゃ良かった!うへへ
イヤホン初心者がAirPods Proを購入してみた感想アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!