ワンドのナイトアイキャッチ画像

タロットカード・ワンドのナイトの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

ワンドのナイトは、小アルカナ・ワンドカードになります。

ナイトとは、社会人や戦力になる人を表します。

ワンドナイトの意味は「出陣する」です。

ワンドのナイトが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ワンドのナイトの意味

ワンドのカードは火のエレメントで情熱を持ったカードです。

ワンドの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

ナイトとは「社会人・戦力になる人・同僚・頼もしい人」などを意味します。

ペイジ・ナイト・クイーン・キングはコートカード(宮廷カード)と呼ばれています。

ワンドのナイトは情熱を持った騎士で、今から出陣していく姿があります。

ワンドのナイトと戦車のカードとの関連性

大アルカナでは、戦車のカードに似ています。

>>>タロットカード・戦車のカードの意味

戦車は出発する前ですが、ワンドのナイトはすでに出発しています。

やる前とやり始めるとではかなりの差が生まれます。

出来ないから出来るに変わる思考の法則」でもあるように、最初の一歩が肝心なのです。

ワンドのナイトのキーワード

ワンドのナイトのカードのキーワードは「出陣する」「転機を迎える」です。

目標を持って前に進んでいる姿があります。

行動したからこそ、転機を迎えることがあります。

例えば、恩師に会うなどですね。

ワンドのナイトのカード・ウェイト版

ウェイト版のワンドのナイトのカードは、ワンドを1本持った騎士が馬に乗って出陣していく姿が描かれています。

  • まっすぐのワンド…しっかりとした目標
  • 炎をまとう…情熱が強い
  • …操る力・素早さ
  • …準備万端

馬は赤く赤兎馬のようにも見えます。

赤兎馬…赤い毛色を持ち、兎のように素早い馬・良馬

「準備を整えた青年が良いものを携えて出発している」という意味であることがわかります。

ワンドのペイジは愚者のようにあまり装備がないまま旅立とうとしていましたが、ワンドのナイトはちゃんと準備した上で出発しています。

>>>タロットカード・ワンドのペイジのカードの意味

スポンサーリンク

【ワンドのナイト】相手の気持ち・恋愛・仕事

ワンドのナイトのカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ワンドのナイトのカード 正位置の意味

【正位置】前進・出発・転機・飛躍・旅行・人生の岐路・自信にあふれる・準備万端・情熱を持って突き進む・空回り・自己中心的な行動・本音・気持ちを伝える

【相手の気持ち】

「今から連絡を取ろう!」「会った時に好きだって伝えよう。」「もっと関係を進めよう。」

【恋愛】

行動に移す。大胆なアプローチ。タイミングよく出会う。頼りがいのある男性。告白する。思った通りの関係になる。本音を言うたびに仲良くなる。合コンや街コンに参加する。

【仕事】

仕事にやる気が出る。出世する。予想以上に利益が出る。希望にあった就職先をみつける。スキルアップする。欲しかったものを手に入れる。やったことないことに挑戦する。

【アドバイス】

いますぐ行動してみて!

ワンドのナイトのカード 逆位置の意味

【逆位置】不一致・分割・別れ・口論・ケンカ・やる気が出ない・進めない・決裂・足止めを食う・焦ってイライラする・無駄なあがき・多くの問題が発生

【相手の気持ち】

「なんだか考えるとイライラする。」「会うとケンカしてしまう。」「関係を進めたいけど、事情があって難しい。」

【恋愛】

ケンカが絶えない。元恋人がちょっかいを出してくる。関係が進まずイライラする。恋愛する気持ちを失う。頼りない男性。ライバルに告白を阻まれる。タイミングが合わない。

【仕事】

ルーティンが忙しくスキルアップできない。同僚とケンカしてしまう。プロジェクトが進まない。多くの問題が発生する。疲労がたまる。欲しかったものが手に入らない。

【アドバイス】

無理に進めず、一度退いてみて!

ワンドのナイトをもっと考える

ワンドのナイトのカードは「出陣する」という意味を持っています。

出陣ということは、もうすでに進んでいるということです。

行動を起こせる人は素晴らしいです。

ワンドのナイト・行動を起こせる人とは?

行動できる人は20%~25%しかいません。

行動を起こしたというだけで、100人中で上位25人の中に入れるということです。

仕事でも挑戦を多くできる人が成功していきます。

失敗するのが怖いあなたへ【失敗は成功への近道】」でもお話しているように、

行動→失敗→改善→行動→成長→成功へ

失敗は経験です。

失敗を多くすることで、ノウハウを獲得していくことができます。

恋愛も行動する人が両想いになる

恋愛も何も行動しなければ、相手から誘いがくるというのは稀です。

やはり、自分から連絡をしたり、話しかけるなどの行動が必要です。

行動していくことで、関係が進んでいくのです。

もしも関係が壊れたとしても、次の恋愛で生かしていけます。

>>>恋愛がうまくいかない理由【失敗談】

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>ワンドのカード一覧

ワンドのナイトアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!