タロットカード・ワンドの6の意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

  • 2019年10月26日
  • 2020年5月17日
  • ワンド

ワンドの6は、小アルカナ・ワンドの数字の6番のカードになります。

ワンドの6は揺るぎない自信を勝ち取るという意味を持ちます。

ワンドの6が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ワンドの6の意味

ワンドのカードは火のエレメントで情熱を持ったカードです。

ワンドの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

ワンドの6と恋人のカードの関連性

数字の6は和合や調和を表しています。

大アルカナで数字の6は、恋人のカードでした。

恋愛は楽しいときも苦しいときもあります。

恋愛を通して成長するという意味をもっているのです。

>>>タロットカード・恋人のカードの意味

葛藤で成長する

ワンドの5のカードは、自分の中の葛藤や戦いを表していました。

ワンドの6のカードは、葛藤を終えた後に成長し、自信を得ると示しているのです。

ワンドの6のキーワード

ワンドの6のカードのキーワードは「勝利をつかむ」「自信を持つ」です。

問題を解決できたことで、自信がつきます。

もし同じような問題が起こったときに解決できます。

勝利をつかんだ自分の姿が思い浮かべられることでしょう。

ワンドの6のカード・ウェイト版

ウェイト版のワンドの6のカードは白馬に乗った男性がワンドを持ち、颯爽と進んでいる様子が描かれてます。

後ろに人やワンドがあり、楽しそうな雰囲気がみてとれます。

  • まっすぐなワンド…目標が明確
  • 前を向く…進むべき道の把握
  • 葉っぱの王冠…勝利・成功
  • 同じ方向を向く人たち…調和・協力者
  • 赤いマント…情熱

勝利をつかんだ後の帰りの道なのでしょうか?

誇らしげに前を向いているのがわかります。

スポンサーリンク

【ワンドの6】相手の気持ち・恋愛・仕事

ワンドの6のカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ワンドの6のカード 正位置の意味

【正位置】勝利・前進・進歩・期待・利益が上がる・自信がつく・願いが現実になる・チャンスをつかむ・追い風・一気に進展・誇らしさ・晴れ晴れする・努力が報われる

【相手の気持ち】

「話しかけられなかったけど、今度は話そう」「もう少し関係を進めたい」「二人で成長していきたい」

【恋愛】

告白が成功する。好きな人を振り向かせることができる。ライバルに勝つ。アプローチが成功する。周りの後押しがあり結婚する。二人で問題を解決することで成長する。想いが現実化する。

【仕事】

昇進や昇給がある。努力をしたことで予想以上の成果が出る。プロジェクトチームに抜擢される。今仕事を経験することで転職に役立つ。臨時ボーナスが出る。仕事をすることで自信がつく。

【アドバイス】

しっかりとチャンスをつかんで!

ワンドの6のカード 逆位置の意味

【逆位置】良くない知らせ・不信感・かげの敵・ライバルに負ける・逆風・スランプに陥る・自信をなくす・自己否定・望み通りの結果が得られない・ダメージを受ける

【相手の気持ち】

「なんだか信じられない」「他にアプローチを受けてる人がいる」「今恋愛したいと思ってない」

【恋愛】

不安が現実となる。ライバルに先を越される。恋愛に消極的になりチャンスを逃す。周囲の反対。好きな人に恋人がいることが発覚する。ネガティブ思考になり行動できない。

【仕事】

頑張ってきたことが評価されない。成果を横取りされる。不必要な出費が多くなる。一歩のところで契約にならない。いきたい転職先がみつからない。この方法でいいのかとスランプに陥る。

【アドバイス】

諦めないで最後までやり遂げて!

ワンドの6をもっと考える

ワンドの6のカードは問題を解決し、すがすがしい姿で前を向いて歩いてる姿があります。

ときに問題は出てきます。

その問題はすぐに解決するかもしれませんし、長期的になるかもしれません。

ただ、その問題を終えたあなたはかなりの成長を遂げてることでしょう。

ワンドの6・失敗してもいい

もしもその時に問題が解決できず失敗したとしても、もがいた分だけあなたには経験が残ります。

経験は自分のためでなく、他の人へのアドバイスとしても役に立っていきます。

>>>失敗するのが怖いあなたへ【失敗は成功への近道】

同じ問題を抱える人と共有できる

今問題に直面しているなら、その問題はひとりだけではありません。

例えば、「3年目だけど看護師を辞めたい。辛い日々から脱出しよう」という記事のように、3年目で仕事辞めたいと思ってる人はひとりじゃないのです。

ひとりで悩まず、同じ悩みを持つ人と共有していきましょう。

ひとりじゃないとわかれば、きっと気分が晴れてくるはずです。

>>>幸せになりたい人が、今日から幸せになる方法

 

>>>タロットカードリンク

人気記事 初心者さんへおすすめのタロットカード3つ紹介します

人気記事 ココナラで占いを出品する方法【自分のスキルを仕事に】

最新情報をチェックしよう!