ワンドの10は、小アルカナ・ワンドの数字の10番のカードになります。
数字では10が最後になります。
ワンドの10は「努力は続いていく」という意味を持ちます。
ワンドの10が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。
タロットカード・ワンドの10の意味
ワンドのカードは火のエレメントで情熱を持ったカードです。
ワンドの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。
数字の10は物事が一度完結し、次へステップアップをする数字です。
大アルカナで数字の10は、運命の輪のカードでした。
運命の輪のカードは、「ターニングポイント」を示しています。
ワンドの10では努力が実力になる
ワンドの10では、一旦終わりがあっても、さらに上を目指すために努力し続けることを意味しています。
ここまで努力できたのだから、これからも大丈夫だよという意味があります。
その他に、「自分1人で頑張りすぎないように」というメッセージも含んでいます。
ワンドの10のキーワード
ワンドの10のキーワードは「努力は続く」「終わりと始まり」です。
ワンドのエースからここまで、ワンドのカードには様々な旅の様子が描かれていました。
やっとワンドの10で旅の到着点にたどり着きました。
しかし、旅はまた続いていくのです。
ワンドの10のカード・ウェイト版
ウェイト版のワンドの10のカードはワンドを10本抱えた人が歩いています。
遠くには木や家が見えています。
- 空…清々しい、冷静
- 山…試練
- 家…さらなる目的地
- ワンドを抱える…努力・頑張る
最初はきっと10本のワンドを持ち歩くことなんて不可能だったでしょう。
旅を終えたことで、10本のワンドを抱えて歩くことができました。
それはワンドのエースからワンドの10まで旅をして、「成長できている」というメッセージなのです。
【ワンドの10】相手の気持ち・恋愛・仕事
ワンドの10のカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。
ワンドの10のカード 正位置の意味
【相手の気持ち】
「このまま付き合っていてもいいのかな?」「自分が頑張ればなんとかなる」「あなたのこと諦めたくない」
【恋愛】
付き合った後にわかる自分の大切なもの。ゆっくりと出会いに向けて行動できる。相手の意外な一面を発見する。いつもより多くコミュニケーションをとる。相手の愛が重荷に感じる。
【仕事】
終わった後に新しいプロジェクトに抜擢される。強すぎる責任感。決めていた目標の達成。成果報酬を得る。さらなるスキルを会得するための勉強をする。
【アドバイス】
ゆっくりと時間をかけて取り組んで!
ワンドの10のカード 逆位置の意味
【相手の気持ち】
「言ってもしょうがない」「好きだけど、告白はやめとこう」「裏切られてるんじゃないかな」
【恋愛】
周囲から反対される。片思いのまま過ごす。報われない恋。出会いがあってもすぐに諦める。相手に尽くしすぎる。振り回される。先が見えない不安。
【仕事】
周りからの重圧にストレスが溜まる。忙しすぎて休みがとれない。トラブルで対応に追われる。お金を貸して返ってこない。逆境に立ち向かう。次から次に仕事が出てくる。
【アドバイス】
全てを手放して、スタートを切り直して!
ワンドの10をもっと考える
ワンドの10のカードは努力は続くという意味を持っています。
努力は続きますが「1人で頑張る」という意味とは違います。
私が占うときにワンドの10が出る人は「頑張らなきゃいけない」と思っている人が多いように感じます。
ワンドの10・1人で頑張りすぎない
1人で頑張りすぎると他力が入ってきません。
「他力本願で何が悪い?自力と合わせると最強説」でも記載したように、自分で頑張れば頑張るほど空回りしてしまうことがあります。
人に迷惑をかけたくないと思う気持ちはとてもわかりますが、1人で頑張りすぎなくてもいいんですよ。
頑張らずに周りをみた人の話
占った方からのメッセージです。
Aさん(30代・女性)
転職希望の時に、Haluさんに占ってもらいました。
ワンドの10がそのとき最終結果で出て「頑張りすぎないように」というアドバイスを頂きました。
転職するからには「頑張ろう」と思っていたのです。
「一人で頑張りすぎないで、わからないことを人に聞こう」と考えながら仕事をしてると、自然と助けてくれる人が現れてきたのです。
Aさんは、転職前の職場でかなりスキルを磨かれていました。
しかし、それでも「自信がない」「頑張らなければいけない」と思い込んでしまっていたのです。
そんな方は頑張りすぎず、周りがどのように仕事しているか一度見てみるのも大事です。
1人で色々ため込まないように、SOSを発信していきましょう。
>>>看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと