【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法アイキャッチ画像

鬼滅の刃、煉獄杏寿郎のイラストをだれでも簡単に描ける方法

鬼滅の刃の映画わくわくドキドキしました!

見ながら「煉獄さーーーん!」と叫びたくなりましたね。(映画館ではお静かに)

今回は鬼滅イラストがだれでも簡単に描ける方法、第3回です。

甥っ子に頼まれて描いた煉獄さん↓

今回も、動画よりも簡単に「だれでも描ける方法」をテーマにまとめてみました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃、煉獄杏寿郎のイラストをだれでも簡単に描ける方法

見ながら簡単に描けるように解説も入れています。

1.煉獄杏寿郎の顔を描く

①輪郭を描く

えんぴつのような五角形を描きます。

上の線は消しておきます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法1

煉獄さんは髪のボリュームがあるので、顔は小さめに描きます。

②口と耳を描く

5角形の左に英語の「C」で耳を描きます。

右側はひらがなの「つ」が縦長になったイメージをして描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法2

口は英語の「V」を平たくしたものを5角形の下の方に描きます。

③目を描く

煉獄さんの目はつり目なので、ナナメの葉っぱを描いていきます。

葉っぱが上手く描けない場合は、ひらがなの「こ」をナナメにくっつけるイメージで描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法3

葉っぱの輪郭だけ描きます。

④目の中と鼻を描く

葉っぱの中に丸を3つ入れます。

イメージは弓道の的です。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法4

鼻は英語の「V」の下の部分を消したものを、五角形の中心に描きます。

スポンサーリンク

2.煉獄杏寿郎の髪を描く

①前髪を描く

眉を後で描くので、眉分のスペースを空けます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法5

ナナメに草を描いていきます。

三角の山がいっぱいあると思ってください。

※お弁当に入ってる草(バラン)と思うと描きやすいかもしれません。

②髪を描く

煉獄さんの髪はボリューミーなので、下の草より大きい草を生やしていきます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法6

大きい三角の山がさらにいっぱいあると思ってください。

③横髪を描く

目の下に三日月マークを描きます。

左側は右側と反対の三日月を描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法7

そして、耳の下に草を反対に生やします。

(バランが二枚落ちてるイメージ)

③後ろ髪を描く

耳の下に描いた草から、上に線を描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法8

その後に、ココと描いてある部分の草を生やしていきます。

上に1つ、横2つです。

スポンサーリンク

3.煉獄杏寿郎イラスト仕上げ

①首を描く

五角形の下の線半分辺りから、下に線を描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法9

描いた線の下に横線を描きます。

②服を描く

横線の下にカタカナの「コ」を描きます。

反対にもコの反対を描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法10

「コ」と「反対のコ」中心に一本線を描きます。

③まつ毛と眉を描く

目の上を太く描きます。(アイライン)

眉は「V」をナナメに描きます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法11

※眉の漢字の線を忘れていました(謝罪)

③眉を仕上げる

もう一度眉にナナメの「V」を描きます。

描くところは、最初の「V」の途切れている所です。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法12

桜の花びらのようなイメージです。

4.煉獄さん完成!!

黒く塗ったら完成です。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法13

色を使って塗ってもOKです!

スポンサーリンク

鬼滅の刃、煉獄杏寿郎のイラストをだれでも簡単に描ける方法・まとめ

鬼滅の刃の煉獄さんをだれでも簡単に描ける方法でしたが、描けたでしょうか?

上手な方はもっと煉獄さんっぽく描いてみてくださいね。

Haluよだれ
Halu
第1回、第2回とご好評頂きありがとうございます!

第1回 炭治郎編:竈門炭治郎のイラストをだれでも簡単に描ける方法【鬼滅の刃】

第2回 善逸編:我妻善逸のイラストをだれでも簡単に描ける方法【鬼滅の刃】

おすすめ記事 【プロも使用!】マンガ・イラストを描くときにおすすめする画材10選

\マンガを出版しました!/


突然出会った彼には秘密があってー

S男子とのラブコメディです!

現在、無料で見れます!

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎をだれでも簡単に描ける方法アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!