タロットカード審判のカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・審判のカードの意味(相手の気持ち・恋愛・仕事)

タロットカード審判のカードの意味アイキャッチ画像

審判のカードはタロットカード大アルカナ、数字の20番のカードになります。

審判は再生や復活の意味を持つカードです。

ここのブログのテーマである「ステップアップ」という意味も持ってます。

審判のカードが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・審判のカードの意味

タロットカード審判のカードの意味画像1

審判のカードは20番です。

20は10が2つあり、大アルカナの10は「運命の輪」です。

審判のカードと運命の輪のカード

運命の輪のカードは、どっちに転ぶかわからないという意味があります。

同じく、審判のカードも正か誤かを判断することで、どっちに転ぶかわからない意味を持っています。

復活できるか?できないか?そこが運命の分かれ道になっているのです。

>>>タロットカード・運命の輪のカードの意味

審判のカードと女教皇のカード

2足す0は、「2」です。

2番は女教皇のカードです。

審判の旗と、女教皇の服にも十字架があります。

背景の海や、空もそっくりです。

女教皇では、悪と善・陰と陽など2つの二元性の意味を持っていました。

その二元性のどちらをしてきたかを、審判はジャッジしているのです。

>>>タロットカード・女教皇のカードの意味

審判のキーワード:再生・覚醒

天使がラッパを吹くことで、死者がよみがえります。

それは、過去へのトラウマや苦しみから解放されるという意味もあります。

自分が分かっていなかった能力の開花としても表されます。

スポンサーリンク

審判のカード・ウェイト版

ウェイト版の審判のカードは、天使がラッパを吹くと、裸の人間が棺桶から出てくるところが描かれています。

  • 青い空…晴ればれとした変化、爽快
  • …潜在意識
  • 旗(赤十字)…協力や助け
  • 棺桶…過去の自分
  • ラッパ…再生
  • …厳しい試練
  • 天使…大天使ガブリエル→神は我が力という意味を持つ

海の上に高い山があります。

海は潜在意識であり、高い山を登った先に再生できるということを表しています。

潜在意識については「集合的無意識とは?意識はすべての人につながっている【心理学を入れて解説】」をご覧ください。

審判のカードにいる天使

空には大天使ガブリエルがいます。

厳しい試練を通り抜けたあとは、大天使ガブリエルの力が後押ししてくれるのです。

大天使ガブリエル…神の言葉を伝える天使。最後の審判のときにラッパを鳴らし、死者を甦らせる。

審判の宇宙観・十二宮・生命の樹

宇宙観は冥王星・十二宮は、天蠍宮、蠍座

宇宙観・十二宮は死神のカードと一緒です。

死神のカードも、一度死んで生まれ変わるという意味を持っています。

しかし、2つのカードには以下の違いがあります。

死神のカード…生まれ変わると元の自分ではない

審判のカード…復活なので、自分のまま復活します。

>>>タロットカード・死神のカードの意味

ライダー版タロット・生命の樹 8⇔10

カバラタロット・生命の樹 (栄光)7⇔10(王国)

カバラタロットの生命の樹では審判のカードを「復活」と呼びます。

スポンサーリンク

【審判のカード】相手の気持ち・恋愛・仕事

審判のカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

審判のカード 正位置の意味

【正位置】復活・復縁・覚醒・再生・ステップアップ・よみがえる・仲直り・信念の勝利・新たなチャンス・救いの手・大切なことに気づく・才能に気づく・安堵

【相手の気持ち】

「あなたと復縁したい」「過去のことは忘れたい」「あなたとステップアップしていきたい」

【恋愛】

過去の恋愛を忘れる。新たな出会いが訪れる。友人から紹介される。ケンカしていた恋人と仲直りする。一からやり直す。失恋を乗り越えて新たな恋愛をする。会いたかった人と再会する。

【仕事】

プロジェクトの立て直し。本当にやりたいことを見つけ転職する。才能が開花し認められる。トラウマを乗り越える。ステップアップできる環境。諦めていたことへチャンスが訪れる。

【アドバイス】

新たな気持ちで、生き直して!

審判のカード 逆位置の意味

【逆位置】やり直しできない・復縁できない・悪い知らせ・過去に執着する・別居・離婚・不採用・成長できてない・人のせいにする・努力していない・諦めきれない
【相手の気持ち】
「あなたが諦めきれない」「もう元には戻れない」「まだ、あなたと接するには早すぎる」

【恋愛】

修復できない関係。過去のトラウマで前に進めない。別れた相手に執着する。別れた相手にメッセージを送り続ける。前の恋人に相手ができる。諦めきれず次の出会いを探さない。

【仕事】

実力不足で不採用になる。人のせいにして人間関係が壊れる。今までのやり方に固執する。過去の失敗でくよくよする。夢を諦める。不況の影響を受ける。スキルのなさを悲しむ。

【アドバイス】

執着しているものを手放して!

スポンサーリンク

タロットカード・審判のカードをもっと考えてみる

タロットカード審判のカードの意味画像2

審判のカードは、甦りのカードです。

例えば、「どん底時期にいたとき、ある人との出会いで復活し、さらに躍進できた」という時のどん底時期に出ることが多いです。

他の例えでいうと、失恋した後とかにも出やすいです。

しかし、相手のことにとらわれすぎて執着してしまうと逆位置が出ます。

>>>波動が上がると人間関係が変わる!?その理由とは?

別のことをすると上手くいく

執着を手放したほうが上手くいくことが多いです。

例えば、恋愛ばかりに気をとられていたときは出会いがなかったけど、恋愛より仕事を頑張っていたら仕事で出会った人と結婚した。

という具合です。

なんか出会いがないなと思ったら、一度手放して他のことに集中してみるのもいいのです。

そうすることで、運の巡りがよくなるのです。

>>>恋愛運がアップするバッグの中身【厳選3アイテム】

復縁したい人

復縁でもこのカードは出やすいです。

復縁したいときも、「あの人と一緒にならなければ」という気持ちをまず手放しましょう。

復縁したくてたまらないと、LINEなどのメッセージを送りすぎてしまいます。

そうなると相手に対して逆効果です。

ないと気になる人の性分

半年くらい連絡を取ってない人から、突然連絡がきたことはありませんか?

急になくなると、人は追い求めてしまう性質があります。

そこを上手く使っていきましょう。

>>>意中の男性を振り向かせる恋愛テクニック5選

 

>>>タロットカードリンク

\おかげさまで好評です!/

考え方を少し変えるだけで、人生が変わる

「変わりたい」と思ったときがチャンス

kindleストア(有料)ランキング
女性・仕事部門で1位!!
ベストセラーを獲得!!

タロットカード審判のカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!