ワンドのキングのカードアイキャッチ画像

タロットカード・ワンドのキングの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

ワンドのキングは、小アルカナ・ワンドカードになります。

キングは、男性性や年上の男性、父親などを表します。

ワンドキングの意味は「理想の実現化」です。

ワンドのキングが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ワンドのキングの意味

ワンドのカードは火のエレメントで情熱を持ったカードです。

ワンドの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

キングとは「父親・年配の男性・リーダー」などを意味します。

年上の男性はキング、年下の男性はペイジで出ることがあります。

ペイジ・ナイト・クイーン・キングはコートカード(宮廷カード)と呼ばれています。

ワンドのキングは情熱をもった熱い男性です。

ワンドのキングと戦車のカードとの関連性

キングなので皇帝と思われるかもしれません。

大アルカナの皇帝は「積み上げたものを守る」で、ワンドのキングは「理想を実現するために動く」です。

なので、大アルカナ戦車のカードの「行動する」という意味に似ているのです。

>>>タロットカード・戦車のカードの意味

ワンドのナイトのカードも「出陣する」という意味で、戦車のカードと似た意味を持っています。

>>>タロットカード・ワンドのナイトの意味

ワンドのキングとワンドのナイトの違い

ワンドのキングのカードとワンドのナイトのカードの意味はどう違うのでしょうか?

ワンドのキングのカード:理想の現実化…まず想像して始める(計画を練る)

ワンドのナイトのカード:出陣する…まず実際にやってみる(計画は練らない)

上記のように、キングは思想からはじめます。

ナイトは思想するまえに、まず行動しています。

2つのカードは意味が一緒のようですが、はじまりが異なっているのです。

ワンドのキングのキーワード

ワンドのキングのカードのキーワードは「理想の現実」「展望が開ける」です。

ワンドのキングは次なる目標を考えています。

未来は想像することで開けてくるのです。

ワンドのキングのカード・ウェイト版

ウェイト版のワンドのキングのカードは、ワンドを1本を持った王が玉座に座り遠くを見つめています。

  • まっすぐのワンド…しっかりとした目標
  • 空の青…清々しい、冷静
  • トカゲ…創造性、想像した通りになる
  • 火の王冠…情熱、やる気
  • サラマンダー柄のマント…ワンドの中で一番強いリーダー的なカード
  • 玉座のライオンの絵…強さ、威厳

王を表すように百獣の王やサラマンダーの絵が描かれています。

頂点に登った王は何を見ているのでしょうか?

目標は達成して終わりではなく、達成した後の、次の行動が大切になるのですね。

スポンサーリンク

【ワンドのキング】相手の気持ち・恋愛・仕事

ワンドのキングのカードが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ワンドのキングのカード 正位置の意味

【正位置】誠実・良心・目標を定める・創造・計画・野心・開発・未来の展望・構築・勇気を出す・困難を恐れず進む・他力を手に入れる・熱意・やりたいこと

【相手の気持ち】

「一緒にいたら楽しいだろうな。」「二人での未来を考えたい。」「誠実な人だなぁ。」

【恋愛】

理想の相手と結ばれる。誠実に想いを伝える。モテる。想像してた相手と出会う。発言力があり強い人と出会う。尊敬する年配者のアドバイスで上手くいく。一気に深い関係になる。

【仕事】

仕事をする中で、やりたいことを考える。出世する計画を立て実行する。威厳ある上司の助けがある。今の仕事をさらに拡大する。親のサポートを得る。熱意を持って取引相手と接する。

【アドバイス】

まずは未来を想像することから始めてみて!

ワンドのキングのカード 逆位置の意味

【逆位置】厳格すぎる・頑固・配慮を欠く・道徳に厳しい・無慈悲・偏見をもつ・独断・疲労感・ストレス・リーダーとしての苦痛・孤独・任務に追われる

【相手の気持ち】

「口調がきついな。」「自分は相手にされないだろう。」「今忙しくて恋愛してる場合じゃない。」

【恋愛】

疲労感があり、恋愛する気がおきない。合コンや街コンなどの出会いにやる気を見い出せない。過去のトラウマがフラッシュバックする。恋愛より面倒くささが勝つ。

【仕事】

仕事が忙しすぎて手が回らない。決断力のなさ。権力を失う。徐々に下がっていく利益や収入。リーダーをするも周りがついてこない。部下を怒りすぎる。

【アドバイス】

もう一度周囲に目を向けてみて!

ワンドのキングをもっと考える

ワンドのキングのカードは「理想の現実化」や「未来の展望」という意味を持っています。

ナポレオン・ヒルが「思考は実現化する」という本を出し、全世界で7000万部売り上げたということです。

この本では思考は現実になっていくことを記しています。

>>>自分を変えるには?未来スケジュールを活用しよう

ワンドのキング・想像を脳は現実と勘違いする

脳は、想像したことを「想像なのか?」「現実なのか?」わかっていないといいます。
映画で怖いシーンを見たらドキドキと怖くなってきませんか?
それは視覚から怖いシーンにいる主人公を思考で自分と重ねているからです。

いい想像をするといい現実になる

良い想像は良い未来を引きつけます。

例えば「失恋する」と思えば、そういう未来になりますし、「うまくいく」と思えば、結果的にうまくいくようになっています。

>>>失敗するのが怖いあなたへ。失敗は成功への近道

今のあなたは過去に考えたあなた

過去に考えたときのあなたが、今のあなたです。

だとしたら、未来はどんなあなたでいたいですか?

今よりもっと幸せな未来を想像するのなら、未来のあなたは今よりもっと幸せになっているでしょう。
 

>>>タロットカードリンク

人気記事 初心者さんへおすすめのタロットカード3つ紹介します

人気記事 ココナラで占いを出品する方法【自分のスキルを仕事に】

ワンドのキングのカードアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!