カップの7のカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・カップの7の意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

カップの7は、小アルカナ・カップのカードになります。

カップの7は「妄想」を意味するカードになります。

カップの7が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・カップの7の意味

カップのカードは水のエレメントで、愛情や感情を司るカードです。

カップの詳しい意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

カップの7の数字の意味

カップの7の「7番」は、能動性を表す数字です。

1週間も7日で終わります。新月や満月も28日と7×4で構成されています。

7は次にステップアップ数字でもあるのです。

カップの7と戦車のカードとの関連性

大アルカナの7番は戦車のカードで、「積極性」や「急速」を表します。

カップの7は、色んなことが頭にポンポンと浮かぶことが「急速」を示しています。

色んな選択肢が出て頭が混乱することもあるでしょう。

とはいえ、様々な選択肢を考える時間が今大切であるとカードは伝えているのです。

>>>タロットカード・戦車のカードの意味

カップの7のキーワード:妄想・迷い

カップの7のキーワードは「妄想」「迷い」です。

カップの6のカードは失意から癒されるように描かれていました。

失意を乗り越えた後、今度は自分がどの道に進んでいくのか?を考えている姿があるのです。

>>>タロットカード・カップの6の意味

カップの7のカード・ウェイト版

ウェイト版のカップの7では、雲の上に7つのカップがあります。

カップの中には、色んなものが入っているのをみつめています。

カップの中身

・ベールをつけ手を広げてる人 ・蛇 ・人の顔

・城 ・宝石 ・月桂冠 ・ドラゴン

月桂冠のカップにはドクロのマークが見えます。

  • 月桂冠…栄光・名誉
  • …地位
  • ヘビ…人を惑わすもの
  • 宝石…高価・価値・財産・富
  • 赤いオーラ…スタート・前に進む力
  • 人の顔…愛情
  • 青空…爽快感
  • …空想の中
  • ドクロ…変化・大切なもの

ドクロは変化の兆しを表します。

永遠の生などなく、終わるときが来ることを告げているのです。

カップの7は、あなたの選ぶ道で「自己が変化していくこと」を示しているのです。

>>>人生の選択に迷ったときは隠しコマンドを探そう

スポンサーリンク

【カップの7】相手の気持ち・恋愛・仕事

カップの7が正位置・逆位置で出たときの解釈です。

カップの7 正位置の意味

【正位置】妄想・迷い・選択肢・白昼夢・ファンタジー・理想・今後の展開・混乱・誘惑・自信のなさ・気の迷い・非現実的・夢心地・空想・考えすぎる

【相手の気持ち】

「あなたとこんな感じの生活を送りたい。(妄想する)」「もしかして自分のことを好きじゃないのかも。」「色々考えてたら、行動するのが怖くなった。」

【恋愛】

相手との妄想を楽しむ。複数の相手で揺れる。さまざまな違った条件の相手と出会う。高い理想。恋愛マンガやドラマに没頭する。迷いが多く行動できない。勝手なイメージを作りあげる。

【仕事】

自分には出来ないと思い込む。悪い想像をして人間関係がギクシャクする。色んな職業に目移りする。就職先を決めきれない。まだ良い所があるのではという考え。無計画で仕事をすすめる。

【アドバイス】

自分が本当にやりたいことに目を向けて!

カップの7 逆位置の意味

【逆位置】真の欲求に気づく・気持ちが晴れる・願望・現実的に考える・具体的に計画を練る・目的がはっきりする・目標の達成が近づく・意志・思わぬチャンス

【相手の気持ち】

「やっぱり色々あっても、あなたのことが好き。」「あなたを手放したくない。」「もっと近づけるための計画を練ろう。」

【恋愛】

あいまいな関係からの脱出。目の前の相手とちゃんと向き合う。誰と一緒にいたいかわかる。自分のことを好きか知る。本当に大切だと思う人に気づく。相手に効率的にアプローチする計画を練る。

【仕事】

計画を練った上でプロジェクトを開始する。ヴィジョンを具体化する。やりたかった仕事をみつける。上司に悩みを打ち明ける。身近な仕事から進めてみる。安定した収入を得る。自信がつく。

【アドバイス】

現実にしたいことを願ってみて!

カップの7のカードをもっと考える

カップの7のカードは、「妄想」を表すカードです。

妄想はあまりよくないイメージで捉えがちですが、悪いものではありません。

妄想をすることで、想像力が鍛えられるからです。

カップの7:楽しい想像をする

想像は何でもできます。

例えば、「空を飛びたい」「魔法を使いたい」など、現実で起こせないことでも想像ならできるのです。

なにも制限がなく、好きなように想像することができるなら嫌な想像をするよりも楽しい想像をした方がいいですよね。

想像は現実化することもある

ベストセラーのナポレオン・ヒル著書「思考は現実化する」でも、自分が考えたことが現実になっていくことを書いています。

【ビジョンボードの効果】未来を変えるイメージ力【貼って見るだけ】」でも書いていますが、イメージしていくだけでも未来は変えられるのです。

Halu笑顔
Halu
素敵な家に住みたいと思い写真を張っていたら、実際に素敵な家に引っ越すことになりました。

未来へアクセスする力

10万部売れている書籍「自動的に夢が叶っていく【ブレイン・プログラミング】」では、

脳には、あなたが自分で思いどおりにプログラミングできるシステムがあり、これをうまく操作すれば、どこへでも行きたいところへ行けるようになる。

とあります。

マザーテレサも

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

と残しています。

楽しいことを想像することが、素敵な未来につながっていくのです。

想像するときのコツ

未来を自分の思い通りにしたいとき、想像にはコツがあります。

それは、あなたがなって欲しくないと思う部分を考えないことです。

制限なしに考えられるからこそ、「こんなこと起こるはずがない」と考えてしまいがちです。

「起こるはずがない」「こんなことになったらどうしよう」と思っても、その部分は考えないようにします。

楽しくワクワクすることを想像していきましょう。

 

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>カップのカード一覧

カップの7のカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!