カップの3のカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・カップの3の意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

カップの3は、小アルカナ・カップのカードになります。

カップの3は「祝福」のカードになります。

カップの3が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・カップの3の意味

カップのカードは水のエレメントで、愛情や感情を司るカードです。

カップの詳しい意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

カップの3の数字の意味

カップの3の「3番」は、調和を意味する数字になります。

2の数字にある「白と黒」などの相反するものを統合する意味でも使われます。

例えば、「白+黒=グレー」などですね。

>>>タロットカード・カップの2の意味

カップの3と女帝のカードとの関連性

大アルカナの3番は女帝のカードで、「豊かさ」を表します。

カップの3も周囲から祝福を受けることで、心の豊かさを表します。

金銭面での豊かさも暗示していることもあります。

>>>タロットカード・女帝のカードの意味

カップの3のキーワード:祝福・喜び

カップの3のキーワードは「祝福」「喜び」です。

カップの2のカードはアプローチをして結ばれるまでを示していました。

カップの3は結ばれた後、周囲から祝福されてる場面です。

カップの3のカード・ウェイト版

ウェイト版のカップの3は、3人の女性がカップを持ち上げ、上を向いています。

空は青空で、下には色んな実が実っています。

  • カップ…愛の象徴
  • 赤色の服…情熱・愛欲
  • 黄色の服…愛情・金
  • 白色の服…純心・純潔
  • 実り…豊かさの象徴・成功
  • 3人が同じ向き…調和
  • 足を上げる…わくわく・地に足がついていない

3人の女性が上を向きながらカップを持ち、足は地についていません。

少しでもバランスが崩れると、お互いに引っかかってしまうことでしょう。

カップの3のカードは、バランスが取れており、調和していることを表しているのです。

スポンサーリンク

【カップの3】相手の気持ち・恋愛・仕事

カップの3が正位置・逆位置で出たときの解釈です。

カップの3 正位置の意味

【正位置】問題解決・結論・祝福・調和・仲間・幸福・安定・喜び・自己開発・自己改善・成長・交流・他者の影響・誇らしい・絆が深まる・円満・順風満帆

【相手の気持ち】

「みんなと出会えて嬉しい気持ちを分かち合いたい。」「友達に相手を紹介したい。」「自分はなんて幸せなんだろう。」

【恋愛】

周囲から祝福を受ける。大勢の人から祝われる。絆が深まる。嬉しい出来事。話し合いで問題が解決する。結婚する。パーティで素敵な出会いがある。安定した気持ち。理想の相手と付き合う。

【仕事】

商談が上手くいく。功績が認められ表彰される。円満退社。理想的な仕事に就く。大手企業への入社。プロジェクトの成功。金銭的豊かさが得られる。安定感のある職場。素晴らしい仲間と出会う。

【アドバイス】

周囲の人に、感謝して!

カップの3 逆位置の意味

【逆位置】遅延・目的達成の失敗・孤立・三角関係・浮気・不倫・邪魔される・他者からの悪影響・快楽に溺れる・誘惑に負ける・不和・トラブル・満たされない

【相手の気持ち】

「あの時は快楽しか考えてなかった。」「アプローチしたいけど周囲に人がいて出来ない。」「いまいちタイミングが合わない。」

【恋愛】

浮気や不倫で三角関係に。恋に溺れる。誘惑される。恋人から悪影響を受ける。満たされない思い。複数の相手で気持ちが揺らぐ。アプローチを邪魔される。既婚者からの誘い。

【仕事】

周囲に気を使いすぎる。仕事の流れが止まる。目標を見失う。ストレスで暴飲暴食する。同じようなプロジェクトが立ち上がる。仕事をしてもやりがいがない。結果がでない。

【アドバイス】

一度すべてをリセットしてみて!

カップの3のカードをもっと考える

カップの3のカードは、「祝福」のカードです。

1、2のカードとステップを踏み、実りを収穫できると、みんなで祝っている様子がうかがえます。

今まで頑張ってきたことが、成果になって表れるということですね。

カップの3:恋愛のかたち

人それぞれ恋愛の考え方は違います。

例えば、

毎日でも会いたい!
という人もいれば、
週2回会えればいいかな。
という人もいます。

カップの3:2人の調和

毎日会いたいと思う人だと、週2では少ないです。

週2で会いたいと思う人ならば、毎日会うのはめんどくさくなってきます。

お互いにどのくらい会えるのがちょうどいいのか?を話し合う必要があるのです。

知らないままだと、「不満」につながっていくのです。

相手を知る

知らないまま関係を進めていくと、相手が何に対して不満をもっているのかがわからなくなります。

まず相手を知ることが大切です。

相手の様子を探る

「なんか最近相手の様子が変だな?」と思う場合は、そういった「不満」を抱えている可能性があります。

嬉しいときや、喜びを感じているときは、カップの3のように「地に足がついてない」「上だけしか見ていない」こともあります。

相手を知ることで、調和がとれ、良い関係を続けていくことができるのです。

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>カップのカード一覧

カップの3のカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!