カップの9のカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・カップの9の意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

カップの9は、小アルカナ・カップのカードになります。

カップの9は「満たされる」を意味するカードになります。

カップの9が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・カップの9の意味

カップのカードは水のエレメントで、愛情や感情を司るカードです。

カップの詳しい意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

カップの9の数字の意味

カップの9の「9番」は、1桁が終わる数字になります。

そして2桁になる前の数字ともいえます。

階段を上るイメージで、次のステージに移行することを示します。

カップの9と隠者のカードとの関連性

大アルカナの9番は隠者のカードで「内省」や「自己探求」を表します。

カップの9は「自分の中を見てみればすべてを持っていた」という内容のカードです。

隠者のカードとカップの9は「自分の中にあるもの・持っているもの」という解釈になります。

>>>タロットカード・隠者のカードの意味

カップの9のキーワード:満たされる・夢が叶う

カップの9のキーワードは「満たされる」「夢が叶う」です。

カップの7のカードはやりたいことが浮かび、カップの8でやりたいことを探し、カップの9でやりたいことを掴むという流れになっています。

>>>タロットカード・カップの7の意味

>>>タロットカード・カップの8の意味

カップの9のカード・ウェイト版

ウェイト版のカップの9は、腕を組みどっしりと座った男性の後ろに、9つのカップが並んでいます。

男性はまっすぐ前をみていて、自信があるように見えます。

  • カップ…愛・満たすもの
  • 赤い羽根…情熱・自由
  • 真っ直ぐな視線…自信・揺らぎない心
  • 黄色の背景…豊かさ
  • 青い布…清々しさ・颯爽
  • 高貴な白い服…豊かさ

カップの8は、もってるカップに満足できていませんでした。

しかし、カップを9つそろえた男性は、満足そうにこちらを見ています。

自分の必要だと思ったものを見つけられることで、ここまで満足度が変わるということをカードは伝えているのです。

スポンサーリンク

【カップの9】相手の気持ち・恋愛・仕事

カップの9が正位置・逆位置で出たときの解釈です。

カップの9 正位置の意味

【正位置】成功・豊かさ・富・満足・充足・健康的な肉体・夢の実現・満足・願いが叶う・幸せ・トントン拍子に進む・ツキに恵まれる・目的・願望・恩恵

【相手の気持ち】

「あなたと出会って自分は幸せです。」「あなたのことが好きです。」「こんなに満足していることをどうやって伝えようかな。」

【恋愛】

理想の恋人同士の姿になる。生涯のパートナーを見つける。好きだった相手と付き合う。トントン拍子に物事が進む。満足する関係。結ばれてよかったと幸せを感じる。想いが伝わる。

【仕事】

好きな仕事をする。事業での成功。大きなチャンスが舞い込む。やりたいことへの賛同がある。他者からのサポート。給料やボーナスがアップする。掲げていた目標を突破する。周囲の称賛を得る。

【アドバイス】

すべてのことに感謝を忘れないで!

カップの9 逆位置の意味

【逆位置】失敗・不満・未完成・独り占め・みせかけ・夢破れる・落胆・絶望・不当な扱い・手に入らない・向かう方向が違う・努力不足・思い込み・固執

【相手の気持ち】

「なんだか満足いかない。」「想いをちゃんと伝えられなかった。」「価値観が合わないな。」

【恋愛】

理想と現実がかけ離れている。固執してしまう。相手との方向性が違う。他の人と話すだけで嫉妬してしまう。合コンに行っても成果が得られない。一緒にいても不満が募る。不倫。

【仕事】

思ったよりも利益が出ない。無駄な出費が多い。不当な扱いをされる。強欲になり人がいなくなる。大事なものをなくす。チャンスに恵まれない。目標が達成できない。間違った挑戦。

【アドバイス】

固執せずに再スタートしてみて!

カップの9のカードをもっと考える

カップの9のカードは、「大切なものをみつけ、満足する」という意味です。

正位置と逆位置では、全く反対の意味になってきます。

例えば、正位置なら「満足」だったのに対し、逆位置では「不満足」となります。

カップの9:それって必要?

カップの9の逆位置が出た場合、それは本当に正しい選択ですか?と問いかけています。

もしも目標に、月に100万稼ぐ!と設定したとします。

その100万稼ぐは何のためなのでしょうか?

目標の本当の意味を知る

目標は月に100万稼ぐでも、本質は人によって様々です。

Aさん
家族と楽しくいたいから稼ぎたい
Bさん
自分の実績として稼ぎたい

上記のように、同じ「月に100万稼ぐ」でもAさんとBさんで目的が違うことがわかります。

目的を知ってると本質が見える

さらに細かく細分化していきます。

Aさんの「家族と楽しくいたい」という事ならば、稼ぐために時間を使いすぎないということが大切になってきます。

目的は家族といたいのに、仕事で家にいないなら矛盾していますよね。

Aさんの例だと、家族と一緒にいながら稼げる方法を考えていく必要があるというわけです。

目的に合わせて考える

目標を追いすぎて、目的が見えなくなってしまうことがあります。

カップの9の正位置では、自分を深く見つめて、自分だけの幸せを見つけることをメッセージとして送っているのです。

人の幸せと自分の幸せは違いますよね。

自分の幸せって何だろう?

という方は自己分析をしてみてください。

やりたいことを見つけたい方へ

やりたいことがみつからないときは、色々やってみて続けられそうなものを残すというやり方がおすすめです。

Haluてへっ
Halu
私は数多くのことをやりました。

私がやったことは「人生の選択に困ったときは、隠しコマンドを探そう」でみれます。

このブログも色々やってみて残った結果です。

とにもかくにも、まずは行動が大切ですね。

 

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>カップのカード一覧

カップの9のカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!