波動が上がると人間関係が変わる!?その理由とは?

「最近付き合う人が変わってきたな」と思っていませんか?

それはあなたの波動が、上がってきたからかもしれません。

波動って言われても、よくわかりません。

そんなあなたのために、今回はなぜ波動が上がると人間関係が変わるのか?その理由について詳しくお話していきます。

・波動って何?

・なぜ人間関係が変化するの?

・波動を上げるにはどうしたらいいの?

という声に答えていきたいと思います。

かくいう私も、波動を上げて人間関係が変わった1人です。

人間関係が変わったことで、毎日楽しい生活が送れるようになりました。

人間関係が変わる前までは、無視なども経験しています。
スポンサーリンク

波動が上がると人間関係が変わる!?その理由とは?

波動を上げると人間関係が変わる画像01

結論を先にお話します。

波動が上がると人間関係が変わる理由は「今必要な人があなたの前に現れているから」です。

今まで会った人達は、あなたをステップアップさせるために現れていました。

今までの人と合わなくなってしまったのは、ステップアップしたあなたは、今までの仲間と別の道を歩き出したということなのです。

それはあなたの波動が上がったから起こることなのです。

波動って何?

まずは波動のお話をします。

波動とは、あなたから沸き起こるエネルギーのことです。

生きる力(エネルギー)ともいいます。

「ワクワク」していたり「楽しい」と思っているとき、波動は上がっています。

なぜ波動が上がると人間関係が変化するの?

あなたの近くにいる5人の平均年収が、あなたの年収です。

という話は有名で、あなたの近くにいる人があなたを造っています。

愚痴が多い友達の近くにいると、愚痴を話してしまいます。

その反対に、楽しい話をする人の近くにいれば、楽しい会話になりますよね。

波動が上がると、周囲の5人が変わっていきます。

ということは、あなたの周りの人間関係が変わるということです。

とはいえ、あなたが周囲の5人の波動も一緒に上げていくと、人間関係が変わらないこともあります。

それはとても素敵なことですね。

ただし、本人が変わろうとしない限り人は変わることはないので、周囲の意識をあなただけで変えていくのはかなり難しいといえます。

関連記事>>>自分を変えるには?いい未来を想像し、未来スケジュールを活用しよう

似た者同士がグループになる

類は友を呼ぶ

例えば、ハキハキ元気があり清潔感のある人はキラキラとしたオーラがありますよね。

その反対に、清潔感がなく、ぼそぼそと話すような人からはキラキラとしたオーラは感じ取れません。

このキラキラとしたオーラが波動です。

類は友を呼ぶというように、ハキハキと元気のある人と、ぼそぼそと話をする人が一緒にいることは稀です。

周囲を見てもきっと、同じような人がグループになっていることでしょう。

波動が違うと、一緒にいられなくなる

先日このようなツイートをしました。

人間関係はRPGである。

最近「人と会いたくない」という相談をうける。そこで、色々考えてみた。

会いたくなくなった人は価値観が違う人=最初の村人

今も会いたい人は価値観が同じ人=一緒に戦う仲間

最初の村人はレベルが上がってしまったら会わない。次は、その次の村人が待ってる

波動の波長はいろいろあります。

波動が違うなと感じるとき、「この人と価値観が違う」と思います。

言葉で伝えるのが難しいので、図にしてみました。

波動が上がれば人間関係が変わる中画像

レベル1エリアではレベル1でできることしか教えてくれません。

そして、スライムなどレベル1で簡単に倒せる敵しかいません。

その時、自分がすでにレベル5になっていたら、きっとレベル1の話や敵に満足できないでしょう。

それが波動が上がると人間関係が変わることの根本的な理由なのです。

波動が上がると相手と合わなくなる

人間関係に「もやもや」としていませんか?

もやもやとしているのは、あなたの心のメッセージです。

あなたと相手の波動が合っていないことを「なんとなく、もやもやするな」という感覚でお知らせしているのです。

関連記事>>>人間関係がめんどくさいと感じてる方。一度挫折しても大丈夫な理由

波動を上げるにはどうしたらいいの?

どうやったら波動が上がるのか?その疑問にお答えします。

  • 笑顔でいる
  • 感謝をする
  • 好きな人に会いに行く
  • コンサートへ行く
  • 映画に行く
  • 旅行に行く
  • 好きな服を着る
  • 相手のいいところをほめる

上記は一部です。

自分が「ワクワクする」「楽しい」と思うことをやってみましょう。

楽しいことをしてる人には楽しい仲間が増えてくるのです。

【浅見帆帆子著書】「あなたは絶対!運がいい」で人生が変わった3つの方法」でも波動の上げ方を書いています。

浅見帆帆子さんは、波動のことを精神レベルと表しています。

メモの魔力での「メモ魔会」もオススメです。

参考記事>>>【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】

メモ魔の方々は波動が高い方が多いので、感化されます。

最近はメモ魔会が各地で行われていますし、(東京・仙台・島根など)近くで開催がない方でもインターネットを通じてのメモ魔会も開催されています。

プロフィール画像
Halu
私のTwitter(@HALUHALUHALE)でも、メモ魔会情報をリツイートしています。

波動を上げると素晴らしい人間関係になる

以前の私は全然楽しいと思っていませんでした。

むしろカナリのどん底にいると思っていました。

そうなると自分はダメだと傷つけ、相手も私を傷つけるようになっていました。

しかし、私は気づきました。

自分が波動を下げていたから、波動を下げる相手が現れていたことに。

気づいた後は自分で波動を上げるように心がけました。

コンサートは年に1回以上行くようになりましたし、動画も楽しいものを見るようにしています。

そうすると、人間関係がみるみるうちに変わっていきました。

波動を上げる方法画像

短期間でも人間関係は変わる

この1年で3回くらい周囲の人間関係が変わっていると思います。

結構劇的な変化でした。

今私は本当に幸せを感じています。

傷つけてくる人はいなくなり、応援してくれる人が増えたのです。

そのことからも、自分の波動を上げてよかったと心から思っています。

関連記事>>>幸せになりたい人が、今日から幸せになる方法

関連記事>>>幸せホルモンの「セロトニン」を増やす方法

波動が上がると人間関係が変わる・まとめ

今回はなぜ波動が上がると人間関係が変わるのか?その理由についてお話しました。

もう一度まとめてみると、

  • 波動=エネルギー=精神レベル
  • 人間関係が変わるのは、波動が合う人と一緒にいるようになるため
  • 波動を上げると素晴らしい人間関係になる

類は友を呼ぶということわざでもあるように、似た者同士は自然に集まります。

それは波動に関しても一緒です。

最近あなたの人間関係が変わったのなら、もしかするとあなたの波動が上がったからかもしれません。

最新情報をチェックしよう!