タロットカード・ペンタクルのエースの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

ペンタクルのエースのカードは、小アルカナペンタクルの数字の1番のカードになります。

ペンタクルのエースは豊かさの願望を意味するカードになります。

ペンタクルのエースが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ペンタクルのエースの意味

ペンタクルのカードは土のエレメントで、感覚を司るカードです。

ペンタクルの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

数字の1はスタートを意味するカードです。

大アルカナで数字の1は、魔術師のカードで、万物を創造する魔術師がタロットカードには描かれています。

>>>タロットカード・魔術師のカードの意味

ペンタクルはお金や信頼を示すこともあり、起業をスタートするという意味もあります。

ペンタクルのエースのキーワード

ペンタクルのエースのキーワードは「手応えを得る」「成果が出る」です。

これまでやってきたことの成果が少しずつ出てくると示しています。

1番のカードらしく、今からが「スタート」だというメッセージを伝えているのです。

ペンタクルのエースのカード・ウェイト版

ウェイト版のペンタクルのエースは雲から手を出し、1つのコインを持っているところが描かれています。

  • 空にあるコイン…まだ手に入っていないが、いずれ入る
  • 花が咲く…豊かな象徴
  • …試練
  • 葉っぱ…成功・豊かさ
  • 雲の灰色…不安・内観
  • 手から白いオーラ…情熱・やる気・エネルギー

雲から出ている手が大事そうにコインを持っています。

持ち方からして、ふわっと優しいイメージが浮かびます。

試練を越えた先には豊かさが待っていることを示しているのですね。

スポンサーリンク

【ペンタクルのエース】相手の気持ち・恋愛・仕事

ペンタクルのエースが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ペンタクルのエース 正位置の意味

【正位置】富・利益・繁栄・満足・喜び・幸福・幸運な出来事・手応え・成果・子孫・家庭を築く・信頼・成功・名誉・スキルの習得

【相手の気持ち】

「長い間言えなかったけど、好きって言おうかな。」「相手も好きでいてくれる気がする。」「2人で居れることが幸せ。」

【恋愛】

長かった片思いが成就する。趣味を介して仲良くなる。2人で居る時間に満足感がある。協力してくれる人が現れる。アプローチの手応えがある。一歩進んだ関係になる。

【仕事】

成果が出始める。思いがけないギフトがある。良いスタートをきれる。仕事で信頼を得る。獲得したスキルに応じて報酬がある。満足いく仕事ができる。理想にあった場所に就職できる。

【アドバイス】

想像したことを具体的に計画してみて!

ペンタクルのエース 逆位置の意味

【逆位置】強欲・不満足・失敗・金銭に目がくらむ・守銭奴・ケチ・目先の利益にとらわれる・固定概念に縛られる・成果が上がらない・見えない状況

【相手の気持ち】

「あの人ケチなんだよね。」「一緒にいたら色んなものを買わされるかも。」「一緒にいる未来が見えない。」

【恋愛】

期待外れの展開。相手のリアクションがない。浮気してしまう。感情に任せた行動。貢がされると距離を置かれる。相手といても満足できない。

【仕事】

目先の利益にとらわれ信頼を失う。問題をお金で解決する。支払いをしない。条件の合わない転職。才能が発揮できない。思ったように成果が出ない。

【アドバイス】

ひとつのことだけじゃなく、他の事にも目を向けてみて!

ペンタクルのエースをもっと考える

土のエレメントを持つペンタクルのエースは「やった成果が出てくる」ことを表しています。

頑張っても頑張っても成果が出ないときもあります。

しかし、このカードは「見えないところにお金が貯まっているんですよ」とお知らせしてくれているのです。

ペンタクルのエースから考える宇宙銀行

目に見えるものだけではなく、目に見えないところにもお金が貯まっています。

例えば通帳もお金は手元にないけど、数字があります。

それと同様に、自分はお金があるんだと信じると必要な時にお金が出てきたり貰えたりすることもあるのです。

これだけ頑張ってきたんだから、大丈夫!という想いがお金を呼び寄せるのです。

信頼はお金になる

ペンタクルのカードはお金と信頼を示しています。

最近では以前よりクラウドファンディングでお金を集める人が多くなってきました。

信頼されている人ほど、お金が集まる時代なのです。

>>>悩みを解決するには?これからの時代を生きる方法

お金だけをみつめない

お金だけをみてしまうと、お金も亡者になりかねません。

先ほどお話したように、お金をみつめすぎると信頼を失うこともあります。

お金は大切です。

しかし、お金以外にも目を向けることもまた大切なのです。

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>ペンタクル一覧

最新情報をチェックしよう!