Zoomメモ魔会に初参加アイキャッチ画像

Zoomメモ魔会に初参加してみた。【自己分析すると行動力が身につく】

メモの魔力で自己分析していて、こんな感じでいいのかわからないと悩むことありませんか?

私は結構悩んでました。

・抽象化と転用がちゃんとできてるのかな?

・自己分析に同じことしか書いてないような気がする

・他の人の意見も聞いてみたいなぁ

という風に感じていました。

そこでTwitterを検索していると、「メモ魔会」があると知ったのです。

※メモ魔会はメモ魔仲間が集まって自己分析していく会です。

「メモ魔会ってなんだろう?楽しそうだな。」という気持ちで過ごしていました。

そして、このたび、Zoomメモ魔会(オンライン)を開催してくださる方が現れたのです!

Halu
田舎にいても参加できます。感謝です。

というわけで、今回は「Zoomメモ魔会に初参加してみた。【自己分析すると行動力が身につく】」という記事です。

メモ魔会ってどんな会なんだろう?と気になってる方に読んでもらえたら嬉しいです。

メモ魔になってる人はどんな人がいるのかも、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

Zoomメモ魔会に初参加してみた。【自己分析すると行動力が身につく】

Zoomメモ魔会に初参加画像1

「メモの魔力」とは、SHOWROOMの前田裕二社長が書いた本です。

メモの魔力の本については「【話題の本】メモの魔力で抽象化してみる【例をあげて解説】」をご覧ください。

メモの魔力の自己分析がおすすめ

メモの魔力の一番のおすすめはメモの魔力の後ろについている自己分析1000問です。

自己分析をすると、自分のやりたいことや、やりたかったことが見つかりやすくなります。

プロフィール画像
Halu
私は現在自己分析No.286をやっています。

先日下記のツイートをしました。

(ファクト)もしも自分が何をしても、絶対に好かれる世界だったとしたらどうだろう?

(抽象化)きっと「ほっといても自分のこと好きになるんでしょ」と相手に対して何も思わなくなる。

(転用)嫌われたり好かれたりするから、好きって言ってくれる人を大切にできる

自己分析で自分を見つめると楽しくなってきます。

①ファクト②抽象化③転用を詳しく知りたい方は「メモの魔力でのノートの書き方【考え方が変わる】」を参考にしてください。

メモ魔会について

メモ魔会とは、

メモ魔の仲間で集まって自己分析をした後、発表し、みんなの意見をもらう会です。

1人で自己分析した内容をみんなで考えていきます。

もっといろんな人の意見を聞いてみたい…
ちゃんと転用できなくて困ってる…

というときに、メモ魔の仲間たちは優しく教えてくれます。

(ほんとにスゴイ人ばかりで、聞いてて感動します。)

自分と意見が一緒の人もいれば、違った意見の人もいます。

それがまた楽しいのです。

「そういう視点もあったかー!」と、違った意見は学びになります。

Zoomメモ魔会に参加してみた

私はメモ魔会に参加したことがなかったので、先日Zoomメモ魔会に初参加してきました!

インターネットでつながるので、家にいても色んな場所にいる方と話ができます。

私の家はかなりド田舎なので、やっと参加できるメモ魔会があって、とても嬉しかったです。

Halu
どんな人がいるんだろう!ドキドキ…!

7時から開催されていたのですが、途中参加OKだったので8時半ごろより参加させて頂きました。

<第一の感想>

メモ魔の仲間はすごいですね。

優しいオーラでいっぱいでした。あったかい(感涙)そして話しやすい!

この雰囲気を味わってほしい!の一言です。

メモ魔会に参加してみて思ったこと

昔の私は友人と愚痴を言っていました。

そして、ふと「愚痴を話すだけなんて時間の無駄だな」と感じるようになったのです。

しかし、メモ魔の仲間は違いました。

メモ魔の仲間と話していると意識が高まります。

それは、メモ魔の仲間は意識が高いからです。

メモ魔会は話すだけで知識が増えていってるような感覚がありました。

プロフィール画像
Halu
めっちゃ楽しく、癒されるという、かなり不思議な感覚でした。メモ魔会で出てきたメモ魔会は心のメンテナンス」という言葉がふさわしいですね。

それは、1人1人自己啓発で勉強していたり、自己分析されてるからだと感じました。

>>>波動が上がると人間関係が変わる!?その理由とは?

メモ魔会に参加したあとメモしてみた

メモ魔会はとても勉強になります。

そして、楽しいです。

参加後、以下のツイートをしました。

初参加メモ魔会めっちゃ楽しかったです。

1人で自己分析もいいけど、みんなの意見が聞けるメモ魔会も素晴らしかったです。

めっちゃくちゃ勉強になりました。

という事で、アウトプットはメモの魔力についてです。

メモ魔がすごいのは、やはり前田裕二社長という前で走ってくれるリーダーがいるからです。

1日三時間しか寝ないで働き続けている前田裕二社長をみると、あれだけ努力してるリーダーはすごい!と思うしかありません。

メモ魔は行動力がハンパない!

前田裕二社長の行動力はメモ魔の仲間たちにも伝わってます。

メモ魔の人たちは行動力の高い人が多いです。

例えば…

・メモ魔会を主催する

・新しい事業をはじめる、副業をはじめる

・就職する、転職する

・バンジージャンプする

・前田社長とテレビに出演する

・メモの魔力の本になる(笑)←コスプレ

行動が面白くて、メモ魔の仲間でワイワイしちゃいます。

メモ魔会だけじゃない!

そしてメモ魔会だけでなく、

・メモ魔飲み会

・メモ魔BBQ

・メモ魔合宿

・メモ魔ハロウィン

なども派生しています。

(前田裕二社長も「楽しそう」と、リツイートされていました。)

いろいろな会が行われているので、メモ魔会以外にも参加するのも楽しそうですよね。

Halu
メモ魔ビジネス・メモ魔合コン・メモ魔花見など、メモ魔の仲間での企画が増えそうな予感!

本にとどまらないメモの魔力の魔力は素晴らしいものを感じます。

メモ魔仲間を紹介します

メモ魔の方々は素晴らしいので全員紹介したいくらいなのですが、今回は4人紹介させていただきます。

イケメンyoutuber前田ラーDAIさん

DAIさんが「新・日本男児と中居」という番組で、10月25日に前田裕二社長と共演します。

講演会で前田裕二社長と目も合わせられなかったDAIさんがまさかの一緒にテレビ出演です。

人は変われるんだってことをDAIさんは教えてくれています。

オンエアが楽しみですね♪

メモの魔力100万部売り切り隊長の330(ささまる)さん

LINENEWSで前田裕二社長の記事に330(ささまる)さんのツイートが載っていました。

330(ささまる)さんの前田裕二社長とメモの魔力への愛がとても伝わります。

前田裕二社長とメモの魔力を愛しすぎて、330(ささまる)さん自身がメモの魔力の本になっていました!

Zoomメモ魔会で見ましたが、かなりクオリティが高かったです!

330(ささまる)さんの行動力は、私の想像の1歩…いや、100歩くらい上をいってます。

Halu
330(ささまる)さんのツイートする前田裕二社長の画像や動画に癒されます!

※現在ささまるさんは、メモ魔塾のZoomメモ魔ゼミリーダーをされています。

Zoomメモ魔主催してくれたのめらっちさん、かえでさん

初参加させていただいた、Zoomメモ魔会主催をしてくれた、めらっちさんとかえでさんも素晴らしいです。(主催変更:ささまるさんかえでさん

率先してZoomメモ魔会を盛り上げてくれました。

楽しい場を提供してくださって感謝しかありません。

Zoomメモ魔会のロゴをつくったのは、私のプロフィールで似顔絵を描いてくださったりちゃさんです。

メモ魔の仲間はスキルも高くて、どれをとっても勉強になります。

プロフィール画像
Halu
Zoomなら場所を選びません。あなたもメモ魔会参加してみませんか?

Zoomメモ魔会に初参加してみた・まとめ

Zoomメモ魔会に初参加画像2

今回はメモ魔会に初参加した体験についてまとめてみました。

・自己分析は1人でも、メモ魔会でやっても楽しい

・メモの魔力は本を超えたグループ形成がある

・メモの魔力で自己分析すると行動力が身につく

体験してすぐ記事にしちゃうのが私の行動力ですね。

やはり前田裕二社長とメモ魔仲間に感化されてます。

Halu
今回メモ魔紹介にて快く承諾してくださったメモ魔のみなさま、心より感謝いたします。

人気記事 メモの魔力でおすすめなメモ帳を3つ紹介します

人気記事 前田裕二さんの著書「人生の勝算」とは?

\ 通学・通勤・料理するときにも /

Zoomメモ魔会に初参加アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!