引き寄せの法則?オーダーを出すと、まずはしんどくなる(実体験から分析)

引き寄せの法則はあるのか?と言われたら、私はあると思っています。

引き寄せの法則をするには、まず自分の願いを宇宙にオーダーします。

今回は、私がオーダーをあげて体験したことをまとめてみました。

  • 引き寄せの法則とは?
  • 宇宙にオーダーする方法
  • オーダーをしてからの実体験

の3つについて記事にしています。

※引き寄せの法則については、エイブラハムとの対話を参考にさせていただいています。

スポンサーリンク

引き寄せの法則?オーダーを出すと、まずはしんどくなる(実体験から分析)

まず、引き寄せの法則とは何なのでしょうか?

引き寄せの法則~エイブラハムとの対話~では

「自分自身と似ているものを引き寄せる」という法則

と書かれています。

例えば、

  • お金がないと思えば、お金はなくなる
  • お金があると思えば、お金はある

という感じです。

考えたことや、その状態を引き寄せるということです。

似ているものを引き寄せる

「自分自身と似ているものを引き寄せる」はありますね。

私は、学生の時のグループを思い出します。

ギャルはギャルで集まり、勉強する子は勉強する子で集まります。

その方が居心地がいいからです。

Haluよだれ
Halu
似た者同士が集まりますね。

いやでも似てしまう

私は昔の職場で、愚痴を言うグループに入っていました。

自分の中では言いたくないなと思っていても、会話に入ると言ってしまっていたのです。

そのグループに入らないと、仕事が円滑に進まない…仕方ないと思っていました。

しかし、ずっとモヤモヤとしていました。

Haluガーン
Halu
似た者同士と思っていたら、グループに属することで似てくるのかも!
モヤモヤする場所から離れると楽になる

「辞めてワクワクする仕事に就きたい」と何度もオーダーしました。

そこのグループから抜け出し、本来の自分を取り戻したかったのです。

結果、仕事を辞めて新しい場所へ就職すると愚痴をいう人は少なくなりました。

もしも愚痴を言う人がいたら、その人たちから逃げるという選択もできるようになったのです。

自分を変えることで引き寄せる

「自分自身と似ているものを引き寄せる」が引き寄せの法則です。

愚痴グループは、私にとって安定した生活でもありました。

仕事を円滑に進めるには、愚痴を言っても仕方ないと思っていたのです。

でも、それは自分の気持ちを否定する行動だったのです。

自分の考えで現実が作られる

お金をもらうには、嫌なことをしなければならないという勝手な思い込みが、引き寄せの法則として働いていたのです。

Halu
お金も大事だけど、自分自身が大事と気づきました。

看護師5年目で転職したその後は?良かったこと・悪かったこと」でも語っていますが、転職をし、そのグループとも会わなくなりました。

そうすると、心がふわっと軽くなったのです。

「お金をもらうには、嫌なことをしなければならない」と言う考えもそのときに捨てました。

すると、ワクワクしながらお金がもらえるようになったのです。

宇宙にオーダーする方法

心を解き放つ画像3

私の場合、紙に書きます。

なりたい自分を書いて(たまには絵に描きます)、その場面を想像しながらワクワクします。

彼氏が欲しいときには、彼氏になる人の特徴を50個書き「こんな感じの彼氏だったら嬉しいな。」とワクワクしていたことを覚えています。

その後、彼氏ができたとき特徴の50個がほぼ合っていたことにビックリしたのを覚えています。

Halu笑顔
Halu
その彼が、いまでは私の旦那様です。

こうなりたいという気持ちをオーダーする

宇宙にオーダーするときは、その時の気持ちを上に投げる感覚でやっています。

「ワクワク」「楽しい」「ハッピー」「嬉しい」「感動」など、叶ったときの感情を上に投げるのです。

引き寄せの法則は「自分自身と似ているものを引き寄せる」ので、その気持ちになるような現実が作られていきます。

オーダーをしてからの実体験

オーダーをすると必ずと言っていいほど、しんどくなります。

Halu感動
Halu
消えたくなるくらい、しんどくなります。

しかし、これは良くなるメッセージだということに気づいたのです。

オーダーしたあとはしんどいことがある

これは私の実体験です。

「彼氏が欲しい」とオーダーを出すと…

  • 仕事を辞めたいと思うくらい辛い日々
  • オーダーを出したのにもかかわらず、彼氏が全然できず焦る
  • 友人と仲がわるくなる

かなりしんどくて、辛かったです。

しかし、仕事を辞めた後いつもと違う友人のところへ遊びに行ったのがキッカケで、彼氏ができたのです。

願いが叶うための道

しんどいと思っていたのに、出会うための状態作りは最高なものでした。

  • 仕事を辞めた→自由な時間ができた
  • 彼氏ができない→フリーな状態だった
  • いつもの友人と仲が良くない→別の友人と遊ぶ

このように、しんどい生活は願いを叶えるための道でもあったのです。

なぜしんどいことが起こるのか?

画像

引き寄せの法則の大前提としては、

「自分自身と似ているものを引き寄せる」という法則

という意味でした。

※ここからは私なりの引き寄せの法則についての解釈になります。

自分自身が今「A」だとしたら、「A」というものしか引き寄せません。

もし自分の願いが「B」だとしたら、「B」は引き寄せないというわけです。

プロフィール画像
Halu
テレビチャンネルも3chに合わせると5chにはできませんよね。

自分が「A」から「B」になるには、何かを変えないといけないということなのです。

しかし、人間にはホメオスタシスという状態を維持しようとする働きがあります。

それを何とか変えたくなるようにするのが「しんどいこと」なのだと考えます。

現状を変えることで「A」の自分から「B」の自分になるんですね。

しんどいことが起こったらラッキー

しんどさを感じたら、何かを変えるチャンスなのです。

「どうやったら、このしんどさを抜け出せるんだろう?」と思うキッカケになるからです。

今までの自分だったら、引き寄せないようなことがきっと起こってくるはずです。

引き寄せの法則?オーダーを出すと、まずはしんどくなる(実体験から分析)・まとめ

画像

こうなりたいという目標を掲げることはステキなことです。

今の自分を変えると、今見えてない世界が見えてきます。

私が前の仕事を辞めてなかったら、このブログもありません。

Halu感動
Halu
ほんと、色んな出会いがありました。

あの時はとてもしんどかったですが、そのことがキッカケで自分を変えられたのだと思っています。

このブログができたこと、この記事を見てくれているあなた、そしてすべての方に感謝です。

おすすめ記事 うまくいかない時の過ごし方【仕事・人間関係・恋愛編】

おすすめ記事 本出版!「考え方を少し変えるだけで、 人生が変わる」

\おかげさまで好評です!/

考え方を少し変えるだけで、人生が変わる

「変わりたい」と思ったときがチャンス

kindleストア(有料)ランキング
女性・仕事部門で1位!!
ベストセラーを獲得!!

最新情報をチェックしよう!