ソードのナイトのカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・ソードのナイトの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

  • 2020年5月22日
  • 2020年5月22日
  • ソード

ソードのナイトは、小アルカナ・ソードのカードになります。

ソードのナイトは「スピード感」という行動力を意味するカードになります。

ソードのナイトが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ソードのナイトの意味

ソードのカードは風のエレメントで、知性や文化を司るカードです。

ソードの詳しい意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

ナイトとは「社会人・戦力になる人・同僚・頼もしい人」などを意味します。

ペイジ・ナイト・クイーン・キングはコートカード(宮廷カード)と呼ばれています。

ソードのナイトはかなりのスピードで馬を走らせている様子が描かれています。

ペンタクルのナイトでは、馬は静止していました。

この2枚を比べるだけでも、ソードのナイトの行動力がみてとれます。

>>>タロットカード・ペンタクルのナイトの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

ソードのナイトと戦車のカードとの関連性

大アルカナでは、戦車のカードと似ています。

とはいえ、戦車のカードは「出陣する」という意味で、今行動するときという行動する前段階です。

ソードのナイトはすでに行動している段階で、かなりのスピード感があります。

>>>タロットカード・戦車のカードの意味

ソードのナイトのキーワード

ソードのナイトのカードのキーワードは「即戦力」「スピード感」です。

ソードの意味は知性なので、知性をもった騎士が速攻で行動を起こす姿が想像できます。

チャンスと思ったときには、すぐに行動することがカギになることを示しているのです。

ソードのペイジのカード・ウェイト版

ウェイト版のソードのナイトのカードは、剣を持った騎士が馬を走らせています。

  • 青空…爽快感
  • 雲の流れ…スピード
  • 帽子の赤い羽根…自由
  • 白馬…英雄
  • …守りが堅い

雲の流れや、木の揺らぎから、かなりのスピードがあるとわかります。

白馬は珍しいことから、神話や伝説に登場し特別な馬として語られています。

ちなみに、

・カップのナイトの馬→白毛

・ペンタクルのナイトの馬→黒毛

・ワンドのキングの馬→茶毛

です。

>>>タロットカード・ワンドのナイトの意味

>>>タロットカード・ペンタクルのナイトの意味

スポンサーリンク

【ソードのナイト】相手の気持ち・恋愛・仕事

ソードのナイトが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ソードのナイト 正位置の意味

【正位置】厳しさ・激闘・突進・攻撃力・勇気ある行動・即戦力・スピード感・知力が高まる・目標に向けた前進・迷いのなさ・集中力・吸収力・理解

【相手の気持ち】

「アプローチすると決めた!」「会う機会を増やそう。」「迷いなくあなたのことが好き。」

【恋愛】

アプローチをする。スピード結婚。相手と分かりあう。振り向かせる。後輩からの告白。好きな人から尊敬される。告白の成功。トントン拍子に進む恋。出会いのある場に参加する。

【仕事】

やりがいのある仕事をする。リスペクトされる。収入がアップする。新たな事業を立ち上げる。勢いのある成長。スキルアップ。未経験のジャンルにトライしてみる。理解力が高まる。

【アドバイス】

勢いよく突き進んでみて!

ソードのナイト 逆位置の意味

【逆位置】才能やエネルギーのムダ遣い・破滅・危険な未来・集中できない・先走った行動・気が散る・冷静になれない・勘違い・攻撃・強引に進める・浪費

【相手の気持ち】

「気持ちが舞い上がりすぎた。」「好きすぎて変な行動してなかっただろうか。」「恋愛にいま集中できない。」

【恋愛】

強引に押し進め相手が引く。気持ちがすれ違う。相手の気持ちを勘違いする。相手のあげ足をとる。攻撃して自分を正当化する。今の恋愛について反対される。誰がいいのかわからなくなる。

【仕事】

評価が下がる。気が散って仕事に集中できない。強引にプロジェクトを進める。先走り失敗する。思ったよりも事業にお金がかかる。空回りする。職場からの評価が落ちる。冷静に判断できない。

【アドバイス】

一旦落ち着いて、周囲を確認してみて!

ソードのナイトをもっと考えてみる

ソードのナイトは勢いのあるカードになります。

勢いをつけることで、「えいっ」と飛び込んでいくことができます。

考えることも必要ですが、時には勢いよく飛び込んでいくことも大切です。

ソードのナイト:勢いで変えていく

勢いで上手くいくこともあります。

例えば、スピード結婚なんかもそうですよね。

色々考えてしまうと大きな山が越えられなくなりますが、勢いよく進むことで普段飛び越えられないことも越えていくことができます。

勢いよく行動してみる

出来ないから出来るに変わる思考の法則【解説します】」でも、出来ないに注目すると出来ない理由ばかり浮かんでくると書きました。

5秒以上考えてしまうと、「出来ない理由」を考えてしまうように出来ているのです。

まずは小さなことを5秒以内でやっていくことが、行動しやすい方法です。

例えば、

「掃除をやろう」と考えたら1.2.3.4.5!で行動する
1.2.3.4.5でベッドから起きる

という風に考える前に行動していくのです。

恋愛も勢いある行動が大切

もしも恋愛で上手くいきたいと思ったなら、見てるだけでは進展しません。

行動を起こすことで進展するのです。

1.2.3.4.5であの人に話かけよう
1.2.3.4.5で連絡してみよう

などですね。

勢いある行動が、未来を変えていきます。

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>ソードのカード一覧

ソードのナイトのカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!