ソードのペイジのカードの意味アイキャッチ画像

タロットカード・ソードのペイジの意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

  • 2020年5月10日
  • 2020年5月17日
  • ソード

ソードのペイジは、小アルカナ・ソードのカードになります。

ソードのペイジは「知識を得る」という意味のカードになります。

ソードのペイジが出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ソードのペイジの意味

ソードのカードは風のエレメントで、知性や文化を司るカードです。

ソードの詳しい意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

ペイジとは「若者・スタートを切る者・子供・学生」などを意味します。

ペイジ・ナイト・クイーン・キングはコートカード(宮廷カード)と呼ばれています。

ソードは知識で、ペイジは若者を意味するので「知識を学ぼうとする」と読み取れます。

ソードのペイジと女教皇との関連性

大アルカナでは、女教皇と似ていますが、ソードのペイジと少し意味合いが違っています。

女教皇は知識をすでに得ている途中(はじめた後)ですが、ソードのペイジは今から学びに行く段階(はじめる前)となります。

知識量では、女教皇の方が上です。

(絵柄は愚者に似ています。勉強をスタートするという意味では、愚者と近いともいえます。)

>>>タロットカード・女教皇のカードの意味

ソードのペイジのキーワード:知識を得る・メッセンジャー

ソードのペイジは、見聞きして知識を得ます。

そこで見たことや聞いた情報を人に伝えることで、メッセンジャーの役割も担っているのです。

「うわさ」や「情報」という意味でもこのカードが出ることがあります。

ソードのペイジのカード・ウェイト版

ウェイト版のソードのペイジのカードは、剣をもった人が右を向いています。

  • 晴れと曇り…未来はどちらにでも転ぶ
  • 右を向く…青空の方を向きチャンスに飛び込みたい
  • 顔と体の向きが逆…まだ行動できていない
  • 帽子の羽根…自由
  • …試練

顔と体の方向が違うことから、まだ一歩踏み出せずにいる状況も表しています。

とはいえ、「向上したい」という気持ちは心にあるのです。

スポンサーリンク

【ソードのペイジ】相手の気持ち・恋愛・仕事

ソードのペイジが正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ソードのペイジ 正位置の意味

【正位置】理解・新しい知識・出会い・チャンスをつかむ・人に恵まれる・豊かな感受性・好奇心旺盛・用心深い・見聞き・情報・吸収力・警戒心・向上心

【相手の気持ち】

「あなたがどう思っているか理解したい。」「会えて嬉しい。」「もっとあなたのことが知りたい。」

【恋愛】

スキルアップで新しい出会い。知り合いからの紹介。友達から恋人への発展。アプローチのチャンスあり。モテる。会話することで仲良くなる。恋愛テクニックを学ぶ。グループ交際。

【仕事】

情報を得て転職に生かす。「ここだ」と思うような就職先との出会い。尊敬する人と出会う。セミナーへの参加。スキルアップへの準備。新しい趣味を見つける。斬新なアイデア。

【アドバイス】

必要な情報はすぐそこに!

ソードのペイジ 逆位置の意味

【逆位置】いま一歩踏み出せない・能力不足・優柔不断・チャンスを逃す・準備が出来てない状態・弱さ・怖気づく・ウワサ・距離をあけてしまう・謙遜

【相手の気持ち】

「自分なんかまだまだダメだ。」「相手にされるわけがない。」「気持ちを伝えることが怖い。」

【恋愛】

一歩引いてしまう。自分なんかダメだと思い込む。連絡できない。プレゼントを忘れる。怖気づいて話せない。挙動不審。ライバル優勢。チャンスを生かしきれない。アプローチできない。

【仕事】

ムダなことに時間を浪費する。人前で注意される。準備不足で失敗する。何のスキルを上げていいかわからない。情報やウワサ話に翻弄される。人間関係を損得で考える。緊張し壇上に立てない。

【アドバイス】

まず一歩踏み出してみて!

タロットカード・ソードのペイジをもっと考えてみる

ソードのペイジはスキルアップをする前のカードになります。

「自分に今必要なものはなにか?」をまず見つけていくことが大切です。

足りないものだけでなく、強みをさらに強調していくのもありです。

ソードのペイジは知識のアップ

知識が増えることで、今まで知らなかったことが見えてきます。

例えば、恋愛テクニックでの「単純接触の原理」を知らないで

「単純接触の原理の効果は素晴らしいです。」

と聞いても意味がよくわからないでしょう。

単純接触の原理…全く知らない人でも、毎日同じ電車で会っていると「いつもの人達だ」と安心感を覚える

と知っていたらどうでしょうか?

知識があることで、文章の意味がわかったり、話の内容を理解することができるのです。

>>>効きすぎ注意!?心理学を使った恋愛テクニック5選

知識で情報がクリアになる

知識があると、人の話がクリアに聞くことができます。

相手は何を伝えたいか理解するには知識が大切です。

知識があることで、その情報が本当なのか?偽りなのか?を見極めることができます。

必要な情報だけ収集できる

インターネットが普及した今、情報はあふれかえっています。

知識があり、情報を見極めることができれば、自分の必要な情報だけ取り入れることができます。

ウワサ話や情報に振り回されず、自分で決めることができるのです。

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>ソードのカード一覧

ソードのペイジのカードの意味アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!