すぐできる、痩せて見える方法知が知りたい!というお悩みはありませんか?
「急に合コンに呼ばれた」とか(必死で顔マッサージしてみたり)
「痩せてる友達と会う」とか(隣で歩きたくない)
そんな場面はいろいろあります。
私も、3キロ痩せるという目標を立ててみました。しかし、全然痩せてなくて焦った経験が何回もあります。
どうやったら痩せて見えるのか悩んだとき、アパレル店員さんの接客を見て、すぐに痩せて見える方法に気づくことができたんです!
今回は、その方法を記事にしています。
という方が、痩せて見える方法を知ることで
となることでしょう。
すぐできる!痩せて見える3つの方法
安い服でいいと思ってた私が、値段の高いお店にはじめて入ってみました。
その時に出会った店員さんの接客から、痩せて見える方法を知ることできたんです!
その方法とは、3つあります。
- 高い靴(ヒール)を履く
- ブラ紐の位置
- 3つの首を出す
上記の3つです。それでは、その3つの方法を解説していきます。
高い靴(ヒール)を履く
高い靴を履くと美脚になり、痩せて見えます。
高さの分だけ脚が伸びる
高い靴(ヒール)を履くことで、脚が長く細く見えます。
靴を履いた分だけ脚が長くなります。
もし5センチのヒールを履くと、5センチ脚が長くなるということです。
ふくらはぎが引き締まる
なにも履いていないときは、ふくらはぎに力が入っておらず、筋肉が緩みます。
筋肉が緩むと、たるんで見えてしまうのです。
高い靴(ヒール)を履くと、ふくらはぎに力が入り、引き締まるのです。
背筋が伸びる
高い靴(ヒール)を履くと、背筋が伸びます。
お腹に力を入れないと体のバランスが崩れ、転倒してしまうからです。
猫背になるとお腹が出てきます。背筋を伸ばすとお腹が引っ込み痩せてみえるのです。
高い靴(ヒール)が履けない場面
「痩せて見えると思って履いていったら、座敷だった」という時には使えません。
靴を脱いでしまうと、効果がなくなるからです。
そのときは、ほんの少しだけつま先立ちで歩きましょう。
ダイエットにもなります。
※注意点
高い靴(ヒール)を履くと、足首の痛みや指が痛くなったりすることもあるので、履いた後はストレッチをおすすめします。
靴ずれになることもあるので、絆創膏は必須です。
ブラ紐の位置
胸の高さで痩せて見えるかが変わってきます。
正三角形がおすすめの位置
おすすめの胸の位置は、顔と胸が正三角形になる位置です。
ブラ紐が緩むと胸がたれがちになってきます。
胸が上の位置になると、お腹がすっきりして見えます。
そうすると痩せて見えるのです。
パットを使用する
何も入れないと、動くと胸の肉がだんだんと下がってしまいます。
そのため、パットをいれて胸を固定するのもオススメです。
胸が上がると若く見える
志村けんさんのひとみばあちゃんは、すごくたれた胸ですよね。
胸がたれると太って見えるだけでなく、年齢も高くみられてしまいます。
胸を上げて、若く細く見られましょう。
そのエピソードが書かれた記事はこちら↓
※注意点
きつくしすぎると肩こりの原因や、擦過傷の原因になります。ブラ紐を調節する時は、痛みのない程度で行ってください。
3つの首を出す
3つの首って言われたらなんだかちょっと怖いですが、3つの首とは、「首」「手首」「足首」のことです。
タートルネックを着たときに顔が丸くみえる、なんてことはありませんでしたか?
主に3つの首は一番細くなってるところです。
細くなってる部分を出すことで、細い部分から全体を想像します。
だから、痩せて見えるのです。
コートから手首を出そう
これから秋になってくるので、トレンチコートを着た際には、腕を少しまくります。
そこに可愛いブレスレットや時計があるとなお良しです。
デコルテを出そう
デコルテとは胸元から首の部分です。
タートルネックなど、首が太くなると、全体も太く見えてしまいます。
ウエディングドレスでは、デコルテが出てるものが多いですよね。
それは細くて綺麗に見えるように作られているからです。
そして丸い肩のラインがみえるので、女性らしさが出ます。
全身鏡で確認してみよう
方法を試してみた後は、全身鏡で見るのがおすすめです。
全身鏡がないときは、家族や、仲の良い友達に聞いてみるのも手です。
すぐできる!痩せて見える3つの方法・まとめ
痩せて見える方法をもう一度まとめていきます。
- 高い靴(ヒール)を履いて脚を長くみせる
- ブラ紐を締め、胸の高さを上げる
- 「首」「手首」「足首」3つの首を出す
すぐできる3つの方法を紹介しました。
すぐに痩せて見せたいときに使ってみてくださいね。
おすすめ記事 眉毛で印象が8割変わる!?整え方とおすすめ眉毛ライン