アイキャッチ画像

すぐできる!痩せて見える3つの方法【女性限定】

  • 2019年8月24日
  • 2020年3月24日
  • 美容

すぐできる、痩せて見える方法知が知りたい!というお悩みはありませんか?

「急に合コンに呼ばれた」とか(必死で顔マッサージしてみたり)

「痩せてる友達と会う」とか(隣で歩きたくない)

そんな場面はいろいろあります。

私も3キロ痩せるという目標を立てつつ、全然痩せていなくて焦った経験が何回もあります。

どうやったら痩せて見えるのか悩んだとき、アパレル店員さんの接客を見て、すぐに痩せて見える方法に気づくことができたんです!

今回はその方法をあなたに伝授していきます。

どうやったら痩せて見えるの?

という方が、痩せて見える方法を知ることで

えっ!?こんなに簡単なのに、痩せてみえる!?

となることでしょう。

※体重は変わりません。あくまで痩せて見える方法です。

ダイエットはこちらの記事を参考にしてください。

>>>めんどくさがりの私が8キロ痩せた!?試したダイエット方法

スポンサーリンク

すぐできる!痩せて見える方法【女性限定】

安い服でいいと思ってた私が、値段の高いお店にはじめて入ってみました。

その時に出会った店員さんの接客から、痩せて見える方法を知ることできたんです!

その方法とは、3つあります。

  1. 高い靴(ヒール)を履く
  2. ブラ紐の位置
  3. 3つの首を出す

上記の3つです。それでは、その3つの方法を解説していきます。

高い靴(ヒール)を履く

ヒール画像

高い靴を履くと美脚になり、痩せて見えます。

某筋トレダイエット(有名人がCMされている)で女性のビフォー・アフター画像は、ビフォーは何も履いていないか、平たい靴を履いているのに対し、アフターは高い靴(ヒール)を履いています。

高さの分だけ脚が伸びる

高い靴(ヒール)を履くことで、脚が長く細く見えます。

靴を履いた分だけ脚が長くなります。

もし5センチのヒールを履くと、5センチ脚が長くなるということです。

ふくらはぎが引き締まる

なにも履いていないときは、ふくらはぎに力が入っておらず、筋肉が緩みます。

筋肉が緩むと、たるんで見えてしまうのです。

高い靴(ヒール)を履くと、ふくらはぎに力が入り、引き締まるのです。

背筋が伸びる

高い靴(ヒール)を履くと、背筋が伸びます。

お腹に力を入れないと体のバランスが崩れ、転倒してしまうからです。

猫背になるとお腹が出てきます。背筋を伸ばすとお腹が引っ込み痩せてみえるのです。

高い靴(ヒール)が履けない場面

「痩せて見えると思って履いていったら、座敷だった」という時には使えません。

靴を脱いでしまうと、効果がなくなるからです。

そのときは、ほんの少しだけつま先立ちで歩きましょう。

ダイエットにもなります。

※注意点

高い靴(ヒール)を履くと、足首の痛みや指が痛くなったりすることもあるので、履いた後はストレッチをおすすめします。

靴ずれになることもあるので、絆創膏は必須です。

ブラ紐の位置

胸の高さ

胸の高さで痩せて見えるかが変わってきます。

正三角形がおすすめの位置

おすすめの胸の位置は、顔と胸が正三角形になる位置です。

ブラ紐が緩むと胸がたれがちになってきます。

胸が上の位置になると、お腹がすっきりして見えます。

そうすると痩せて見えるのです。

パットを使用する

何も入れないと、動くと胸の肉がだんだんと下がってしまいます。

そのため、パットをいれて胸を固定するのもオススメです。

胸が上がると若く見える

志村けんさんのひとみばあちゃんは、すごくたれた胸ですよね。

胸がたれると太って見えるだけでなく、年齢も高くみられてしまいます。

胸を上げて、若く細く見られましょう。

Halu
私はこれを知らなかったので、20代で彼氏のお母さんと間違えられました(涙)

そのエピソードが書かれた記事はこちら↓

>>>恋愛がうまくいかないと悩んでるあなたへ

※注意点

きつくしすぎると肩こりの原因や、擦過傷の原因になります。ブラ紐を調節する時は、痛みのない程度で行ってください。

3つの首を出す

3つポイント画像

3つの首って言われたらなんだかちょっと怖いですが、3つの首とは、「首」「手首」「足首」のことです。

タートルネックを着たときに顔が丸くみえる、なんてことはありませんでしたか?

主に3つの首は一番細くなってるところです。

細くなってる部分を出すことで、細い部分から全体を想像します。

だから、痩せて見えるのです。

コートから手首を出そう

これから秋になってくるので、トレンチコートを着た際には、腕を少しまくります。

そこに可愛いブレスレットや時計があるとなお良しです。

デコルテを出そう

デコルテとは胸元から首の部分です。

タートルネックなど、首が太くなると、全体も太く見えてしまいます。

ウエディングドレスでは、デコルテが出てるものが多いですよね。

それは細くて綺麗に見えるように作られているからです。

そして丸い肩のラインがみえるので、女性らしさが出ます。

全身鏡で確認してみよう

方法を試してみた後は、全身鏡で見るのがおすすめです。

全身鏡がないときは、家族や、仲の良い友達に聞いてみるのも手です。

すぐできる!痩せて見える方法・まとめ

まとめ画像

痩せて見える方法をもう一度まとめていきます。

  1. 高い靴(ヒール)を履いて脚を長くみせる
  2. ブラ紐を締め、胸の高さを上げる
  3. 「首」「手首」「足首」3つの首を出す

すぐできる3つの方法を紹介しました。

すぐに痩せて見せたいときに使ってみてくださいね。

おすすめ記事 眉毛で印象が8割変わる!?整え方とおすすめ眉毛ライン

おすすめ記事 めんどくさがりな私がおすすめする買ってよかった美容グッズ3選

まず痩せられない理由を知ろう

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!