タロットカードペンタクル3アイキャッチ画像

タロットカード・ペンタクルの3の意味【相手の気持ち・恋愛・仕事】

ペンタクルの3のカードは、小アルカナペンタクルの数字の3番のカードになります。

ペンタクルの3は「一歩前進する」という意味のカードになります。

ペンタクルの3が出たときの相手の気持ち・恋愛・仕事の意味を正位置・逆位置と分けて解説していきます。

スポンサーリンク

タロットカード・ペンタクルの3の意味

ペンタクルのカードは土のエレメントで、感覚を司るカードです。

ペンタクルの意味は「タロットカード・大アルカナと小アルカナの構成」を参考にしてください。

数字の3の意味

数字の3は調和を表します。

三角形という形から、上昇するという意味もあります。

大アルカナで数字の3は女帝のカードで、豊かさや慈愛を伝えるカードです。

ペンタクルはお金や信頼を示し、お金を得るためのスキルを会得するという意味もあります。

>>>タロットカード・女帝のカードの意味

キーワード:進歩・才能の発揮

ペンタクル2のカードでは、道を選ぶという意味がありましたが、ペンタクル3では道を選んだ先の話になります。

道を選ぶ時には前に進まないと選べません。

そのため、「前に進む」「進歩」という意味でとらえていきます。

>>>タロットカード・ペンタクル2の意味

>>>人生の選択に迷ったときは隠しコマンドを探そう

ウェイト版・ペンタクルの3のカード

ウェイト版のペンタクルの3は一段高い場所にいる1人が2人に何か説明をしている姿があります。

  • 三角の並びをする3つのコイン…上昇
  • 灰色…霊的な色
  • 話をする…コミュニケーション・会議・チームワーク
  • 一段高い場所…みんなと違う目線で見る・リーダーシップ
  • 教会…静かな場所、神秘的

道を選択していたペンタクル2のときと違い、自信がついたのでしょうか。

聞いてる2人も上を見上げて聞き入っているようにみえます。

この道でいいと思い進めば、だんだんと自信がついていくのです。

【ペンタクルの3】相手の気持ち・恋愛・仕事

ペンタクルの3が正位置・逆位置で出たときの解釈です。

ペンタクルの3 正位置の意味

【正位置】安全・名声・仕事での成功・芸術家・ライフワーク・スキルの上昇・計画・建設・技術・満足・自信・手応え・小さな成功体験・チームワーク・協力

【相手の気持ち】

「もっと話がしたい。」「あなたと出会えてよかった。」「ゆっくり関係を進展させたい。」

【恋愛】

順調に愛を育む。心が通いはじめる。趣味や仕事を通じて発展する。知り合いからの紹介。コミュニケーションで仲良くなる。アプローチが成功する。大勢の飲み会で出会う。満足した関係。

【仕事】

スキルの向上。専門的な知識が上がる。努力した分の報酬を得る。プレゼンの成功。後輩の指導役になる。チームでのプロジェクトに入る。リーダーに抜擢される。技術を学ぶ。

【アドバイス】

一歩ずつ大切に前進していって!

ペンタクルの3 逆位置の意味

【逆位置】未熟・協力性がない・子供っぽい・だらしない態度・未経験・才能のなさ・うまくいかない仕事・軽率・不満足・予想を下回る結果・期待外れ・実力不足

【相手の気持ち】

「なんだか子供っぽいな。」「関係を進めようと思ったけど期待外れ。」「自分は未熟だからあなたには合わない。」

【恋愛】

期待外れのリアクション。コミュニケーションがとれない。アプローチ不足。優柔不断でチャンスを逃す。恋愛がめんどくさくなる。警戒されている。自信のなさが伝わってしまう。

【仕事】

期待したほどの見返りがない。単独行動で失敗する。時間がなく未完成のまま提出する。才能のなさにショックを受ける。いま一つの結果に落胆する。実力不足で採用されない。

【アドバイス】

力を出し切れるように努力して!

Haruが考えるペンタクルの3のカード

ペンタクルの3のカードは、自分が選んだ道を一歩進んでみたカードです。

ペンタクルの2のカードでは1人で解決しようとしていました。

人と触れ合うことで、1人ではわからなかったことが見えてきます。

コミュニケーションをとることで、新たな発見をすることがあるのです。

チームワークが大切

ペンタクルの3では、1人より他の人がいることで強さを増すことを伝えています。

自分が努力することも大切ですが、チームで動くこともまた大切です。

他力本願で何が悪い?自力と合わせると最強説」でもあるように、スキルが身についたときこそ他力をお願いするのです。

成功している著名人ほど、他力を上手く使っています。

個人のスキルは、みんなのスキルに及ばないと知っているのですね。

ときには人に頼む

もしも自分でやってみて成功できなかったら、人に頼んでみるのです。

例えば、恋愛です。

恋人がほしいのに出来なかったら、友達に言ってみましょう。

「なんか変に思われたらいやだな…」と思うかもしれませんが、言ってみるのはタダです。

言ってみれば、素敵な人を紹介してくれるかもしれませんし、応援してくれるかもしれません。

アプローチするのにも協力をお願いしてみましょう。

1人じゃないと思えば、リラックスして行動できるはずです。

 

リンクまとめ タロットカード:大アルカナ・小アルカナリンクまとめ

>>>ペンタクル一覧

タロットカードペンタクル3アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!